







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーン&バンカーレッスン♪

今日はゴルフスクールでグリーン&バンカーのレッスンでした♪




カップインまでを競うゲーム。
うーん。。。いつも思うけどゴルフっていろんな要素が必要だなぁ。。。
最後のパターなんて完全に精神力・集中力。
私の足りないところ。思いっきり出てくる。
最後のひと踏ん張り。
音楽にもそれは言えること。



アイアンやドライバーで打ちっ放してるのとはまた使う脳みそや筋肉が全然ちがいますね。







だからこそゴルフは奥深い!!!





バンカーレッスンではサンドウェッジを使って球に触れずに砂を巻き上げて
ボールを放りあげる練習をしました。
バンカーは結構得意です。最初は砂がこちらに降りかかってきましたけれど( ̄◇ ̄;)
だいぶ前に軽く放り投げられるようになりました。


ゴルフはやってるだけで体が火照りだします!!全身使ってるんでしょうねー。


時間があるときにパター&バンカーの自主練も来なくっちゃ!!
打ちっぱなしだけでもダメですよね。



…さて!いい汗をかいたあとは今日はこれからチェンバロのコンサート♪
楽しみです(≧∇≦)充実した1日になりそう!!!
[ 2014/10/26 12:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

グリップの握り方



グリップの握り方をちょっと変えるだけで、飛距離がぜーんぜん変わる。。。

握ってるうちに力が入ってきちゃうけれど、
ふと親指の位置を変えてみたりするとびっくりするぐらい力が抜けて、
そしてあっという間にポーンと飛んでいく。。。


グリップ。。。。奥深し。



…ってなわけで、
この、テレビをみながらでもできる必殺グリップを買いましたよ。

これで劇的に変わるかしら??
効果のほどはいかに???


またレポートいたします。
[ 2014/09/05 20:55 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

マリークレールのクラブとゴルフの日々



お盆休みが終わっていってしまいました。。。(涙)


明日から再び北海道に旅立ちます!今度はまたしても出張ですが。

今年のお盆休みは最初に北海道に行った以外はほぼ地元に引きこもりー。
仕事をしてるか、ゴルフの打ちっぱなしに通っているかでした。

特にゴルフはお盆中毎日行っていたと思います。
おかげで手がマメだらけ。でもいいストレス発散になります!


なにより、このマリークレールのゴルフクラブを7万円!!!
破格!!!安い!!!といって購入してしまったからです。
スクールの福袋キャンペーン、朝7時から並びました。
ボーナスをゴルフと北海道に費やしております。


飛距離もだいぶ出るようになってきたかなぁ。。。まだまだ安定しませんが。

スポーツジムにも通ってました。
そういえば、ゴールデンウィークも今年はゴルフとジムで終わってる。。。
地味!!!!!




…まぁ。健康的だからいいかぁ。
なかなか理想のプロポーションには程遠いですけれどね。T^T涙





さて。明日からは私が統括をして一座を牛耳るプロジェクト。
これを乗り越えればなんとか。。。というところです。がんばってこよう!!!


[ 2014/08/20 23:11 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

今日からまた北海道

今日からまた七月頭まで仕事で北海道に行ってきまーす!







久しぶりの北海道。


初夏の北海道は二年ぶり。
仕事だらけでなーんにも出来ないけどね。


昨日は出張前日で
普段ならバタバタ追い込みで残業してるところですが、
今回は早めに帰って夜のゴルフスクールに行きました。


出張でしばらくスクールに行けないので、振替レッスンです。
気持ちよかったーーー!!!

煮詰まっていた頭がスッキリしました!
いつもより飛んだ飛んだ!爽快!!

私と同い年のコーチは250ヤードを遥かに遠く超えて、
ドライバーでお空の彼方に飛ばして見えなくなってましたけどね。。。
ほんとにすごいなー。
まるで星になったみたい!
あそこまで飛ばせたら気持ちいいだろうな。



そして23時頃帰ってきて大嫌いな荷作り作業(^_^;)



いつもは朝5時すぎに家を出て空港に向かうのですが、
今回は集合が今までより2時間遅いから
ゆっくりと寝られるし余裕が持てるーー!


なんて思っていたのですが、





そんな朝5時からW杯コロンビア戦のキックオフがあったので
結局2時半頃寝て4時台に起きるといういつもと変わらぬ生活。。。
寝不足。。。
しかもPKやらカウンターやられるやらで惨敗でしたしね(T_T)涙
八年前のドイツW杯以上の悔しさでした。。。




私の睡眠時間を返せー!



でも、選手の皆さまお疲れさまでした。



結局一時間早く家を出て
まもなく空港に着きそうなので、
まったりブレイクファーストでもしてようかと思います。


しばし仮眠タイムに入ります。







[ 2014/06/25 07:42 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ゴルフとサッカー





ついにブラジルW杯が始まって
連日連夜、寝不足でお祭騒ぎの日々ですが、


期待大!の日本代表初戦の対コートジボワール戦…



残念ながら負けてしまいましたね。(T_T)


私は試合後半は毎週恒例のゴルフレッスンがあったために
テレビが見られなかったのですが、


前半の本田選手の記念すべきシュートは
バッチリ見られたので、
かなり気分が高まっていたのになぁ。。。


これならイケるかも??
…と、泣く泣くテレビを消しつつも
ザックJAPANに期待と信頼を置いてゴルフに向かったら、
いつも人だらけの道ががら~ん…(笑)


おまけに、
いつ行っても人でいーっぱい!ほぼ満席!!の打席が






この通り閑古鳥が泣いていた(笑)



サッカー効果、恐るべし(笑)

そして日本国民!?分かりやすい(笑)(笑)

でも、そこまでする???(笑)
ってほど、あからさまだったので驚いてしまいました。


逆に、日本代表の試合の時間に
他ごとで出歩いている私は非国民だったのでしょうか…(苦笑)



よく考えたら私自身も1998年のW杯初出場以来、日本代表の試合を途中で放棄するなんて初めての出来事でしたけどね。


ゴルフのコーチも
サッカーのせいで人がいない!!
と嘆いて(?)いらっしゃいました。
W杯より全米オープンの方が大事ですよ、皆さん!!と言われてしまいました(笑)




でも、レッスンが終わる頃には
朗報が聞けるだろうなんて気楽に考えていたのですが、

レッスンが終わってスマホでYahooニュースをチェックしたら逆転負けをしていた(T_T)



つらー…。



次のギリシャ戦にはぜひとも勝ちに行ってもらいたいものです!!






…それにしても。

ゴルフのレッスンは相変わらず快晴で、爽快で楽しかった^o^


今日はコーチのアドバイスでかなり安定してボールが飛んだし、
いつもすぐ忘れちゃう感覚が今日はなんとなくまだ手と身体にグリップとアドレスの感触が残ってる!!


















これを忘れないように自主練しないとね。




ゴルフのあとはヨガとパワーヨガのダブルプログラムで、
インナーマッスルの強化をしました☆

下半身のインナーマッスルがなさすぎてまずい(T_T)
今年の私の目標は下半身の強化ですから、頑張らないと!!


腰と下半身が安定すると
歌とゴルフと日舞にも生きてくるし!!
はりきってがんばろーう!!


既にゴルフを始めたことで腰がどっしりしてきた気がしますよ!

…気のせいかもしれないけど(^_^;)



引き続きまたご報告いたしまーす!







[ 2014/06/15 21:38 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)