







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌謡コンサート本番終わりました~!



テレビの前で応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!



生放送は初めてだったのですが、
面白いですね!


楽屋に戻ったら、早速友達や家族や
家族の友達から、たくさんの画像やメール、LINEが送られてきていました(笑)


反響がリアルタイム~!!


某巨大掲示板にも私の画像が貼られて書かれてるよーと教えていただき(驚!&焦)

見てみたら、ほんとに私の画像が( ̄▽ ̄;)!!



びっくりしました。

でも、嬉しいことが書かれてあったので良かったです(*^o^*)(笑)



どなただか分かりませんが、
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



他にもFacebookに私の画像をあげてくださったり
写真撮って下さったり(笑)


うちの田舎の祖父母も張り切って私の写真をテレビ画面から撮ったそうな~(笑)











普段、歌謡曲には手厳しい祖父ですが、
小林旭さんの歌は昔から全部好きで
勇ましく男らしい歌い方をするからいいわ!
と言ってました(*^o^*)
そんな小林さんの後ろで、
祖父母に歌ってる姿を見せられて良かったです。



NHKホールは満席で、
照明はキラキラしていて、
やっぱり舞台のあの雰囲気が大好き!
舞台に立ってるだけで、
嬉しくてニヤニヤしてしまう(笑)


舞台には神様がいるんだなぁと思います!!!!(笑)


貫禄のある立派な大スター!小林旭さんの後ろで歌うのは、
ただひたすら楽しかった!!

子供の頃の純粋な
『歌うの楽しいーー!!』
の気分です。


ハワイ滞在中にメールで譜面をもらったので、
実質しっかり譜読みをしたのは当日の朝でしたが^_^;
風邪も引いていたので、咳が未だに苦しいですけど、

暗譜も間に合って、咳も本番中は出なくて良かったー(*^o^*)



本番中は舞台袖で
セットの上にしゃがみこんでスタンバイしながら
松原健さんの『いい日旅立ち』を一緒に口ずさんだり、
夏川りみさんの伸びやかな『花』を聴きながら、
ステージセットがキラキラと色んな色に変わっていくのを横目に見て、
うわぁ!すごいなぁー!!


なんて感動しながら、


いざ!場転!!
となったときに、



うわぁー!セットがうごくーーー!
(スタッフさんたちが手押しで動かしてるんです)
こわーい!!落ちるーー!!!
(めーっちゃ高いんです!)

なーんて言いながら、
でも隣のパートリーダーの方が、
紅白の転換はもっと激しいのよ(*^o^*)

なんて教えて下さったり!



本番中も舞台の上では
スタッフさんたちのこんな動きがあるんだー!
とか、
歌詞のモニターと映像モニターもちゃんと見えるんだー!とか、
色々な舞台裏が見えて、楽しかった(*^o^*)



数年前からずっと言ってますけど、
今度は紅白にぜひ出たいな!!!

(紅白のコーラスをブッキングしているのも、いつもお仕事を依頼してくださる方なので!)


今回は紅白と同じステージに立てたので、
今度はぜひ本番で!!

口に出して言い続けよう(笑)





…ってなわけで余韻覚めやらぬまま、
今日は朝一で大きな行事の仕事なので
もう出勤しております。
今週も今日が終わればあと半分!!
そしたらきっと、体調崩しても大丈夫(笑)
今日は大一番なので、今日までがんばれ、私!!!




…ってなわけで、
ご覧いただきました皆様、
改めてありがとうございました☆







いとこから送られてきた画像♪
ありがとう!!(*^o^*)



[ 2014/03/05 08:07 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

今からスタートします!








もうすぐ本番~!

ドキドキ!

[ 2014/03/04 20:01 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

NHKホール









NHKホール入りました。

久しぶりのテノールのお友達にも会いましたよ(^.^)




私はど真ん中の二列目です。
(二列しかないのですぐ分かると思いますが。)
白いピアノの後ろですね。
後列だから首から上が切れるかも。


セットの関係でコーラス隊が分かれているのですが、ちょうど分かれ目のところにおります!
(男性側ですー!)

小林旭さんとのカメリハも終わりましたー!
テンション上がる!!
やっぱりステージって!照明って!!
たまらなく好きだーーー!!!


普段見せない笑顔が弾けます(笑)
…恐らく(笑)


セットがうごくんです!
怖いよー!
セット動き中はしゃがめ!と言われましたが、
かなり高い!!
恐ろしや~~~~


先ほど全体リハを終えまして、
夏川りみさんの『花』やいい日旅立ちなどを舞台袖で聴けました~!

べらぼうに良かったです!!

クリスハートさんにも会えますよ!

本番が楽しみー!!!


小林旭さんは大きいです(笑)


アルトは五人で歌いますよー!
後列から笑顔と声を飛ばします(笑)
[ 2014/03/04 15:05 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

今夜NHK歌謡コンサートで歌います!



ハワイから帰国してしまいました…(涙)


出国前は体調不良でしたが、
着いた瞬間に一気に元気になり、
ハワイ島にいた頃にはMAXでパワフルだったんですが、
日本に着いた瞬間に体調不良勃発(~_~;)



あんなに元気だったのに、
飛行機で日本に降りた瞬間に突然、
ですよ?
最初は花粉だか大気汚染のせいかなぁ
なんて思ったのですが…。

そんなわけで
現在、風邪でツライです~(~_~;)



嗚呼。
ハワイが恋しい。。。


行く前は、オアフ島は昔も行ったことあるからまぁいいやー、としか思っていなかったのに…

ちょっと無理をしてハワイ島にまで行ったことによって、
私の中のエネルギーがみなぎって、
ものすごーく、何かが開花したような、
我が人生において、とても貴重な何かを手に入れたような、


そんな不思議な感覚でいます。


今思い返しても夢みたいな時間だったなー!


今度はゆっくりとプライベートで行きたいです(≧∇≦)



今回は書き出すとキリがないので、
簡単に写真だけアップロードしましたー^_^
簡単に文章?とも呼べない、
取り留めのないメモ書きも付けましたが…。

また改めてちゃんとした日記に起こしますね!
少々お待ち下さい。


ハワイのお土産~



マウカメドウズ(ドトールコーヒー農園)の100%コナコーヒーがお気に入り!

粉も豆も買いましたぞ~!!



ドライブ中に見つけた、世界でも稀少なカウコーヒーもね!



…さて!
本日3月4日火曜日は!

夜8時からNHKの『歌謡コンサート』をぜひご覧下さい。


わたくし、小林旭さんのバックで
かの名曲『熱き心に』をコーラスで歌う予定です。

生放送です。





テーマは人生の応援歌、ですってー。


まだ今から渋谷のNHKホールに向かうんですけど、
アルトパートなので多分真ん中辺りで映るような気がします。


8時半頃登場の予定~♪



それではこれからNHKホールに向かうとしましょう。
ぜひご覧下さいね!




ハワイの記事はまた後日~!!
[ 2014/03/04 11:16 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

CMにちらっと出ています(笑)



↑昨年末の写真です。





一部の方にはお話したのですが、
先月からオンエアされているこのCMに、実は私もちらっと出演しています。(笑)



《こちらをクリック!》
↑公式ホームページより。60秒バージョン、30秒バージョン、15秒バージョンがあります。


《You Tubeでもご覧いただけます☆》
↑0:06~0:07あたりと0:31~0:32にわたくしも映り込んでいるので、
探してみてください☆
かなり難易度の高い「ウォーリーを探せ」ですが・・・。(笑)





クリックしてみるとお分かりの通り、
このCMのヒロインはなんと今をときめく若手の好感度No.1女優さん♪



キラキラしていて、とっても感じが良くて、物腰が丁寧で、
とにかくとってもとっても可愛かったです☆(≧▽≦)
好感度が高いのも納得!!!
そして、テレビで見ると線が細くて華奢で、触ると壊れちゃいそうなイメージですけど、
意外にもグラマーで骨格もしっかりした、健康美でした☆



メイキング映像もばっちりありました!
《メイキング映像はこちらをクリック!》


↑こちらの0:52~0:55までの間に右上にちらちら映っているのもわたくしです。(笑)
女優さんが会釈をした瞬間にニヤニヤした顔が映って、顔を戻した瞬間にばっちりかぶる、というポジション。(笑)



このCMを撮影したのは、昨年末なのですが(当時のブログ)↓
『歌の収録・・・からの、六本木へ』


色々あって、詳しいことは公表できませんでした。
今も、本当は色んな楽しいエピソードや撮影裏話を公開したいところなのですが、
企業さんや商品諸々、タレントさんに関わるので・・・企業秘密にしてください!!(笑)




ただ、以前のブログの記事にも書きましたが、
CM撮影ってこんなにも大変なんだぁ・・・ということがこのときの感想でした。


60秒バージョン、30秒バージョン、15秒バージョンをそれぞれ別撮りしなければならず、
例え「カット!すばらしい!!!」の声がかかっても、
その後も色んなアングルで、しつこいぐらい何度も別のカットを撮り続ける。
終わりが見えないなぁ・・・と思いながら、気付けば我々オケメンバーは11時間、会場に拘束。
朝から歌い続けて、舞台上で休んで・・・の繰り返しだったので、もう夜にはへとへと。
(女優さんが帰られたあとも、合唱だけのカット、オケとのカットなども何十カットも録りましたからね。)


女優さんは長い間そこにいたわけではありませんでしたが、
(途中で登場、カットが撮れたら帰っていかれました。まぁそれはそうよね。)
その間何十回も商品を食べ続け、
あの寒い季節にカットごとに商品をチェンジしてひたすら食べ続ける・・・という作業。


それでもひとつも疲れの顔を出さず、文句も言わず、
どんなディレクターの注文も淡々と、笑顔でこなす女優さんはすごいなぁ・・・と心から感心。
私なら、嫌になっちゃうしきっと集中力も途切れてしまう。
女優というお仕事は、根性があって辛抱強くないととても務まらない職業なのだとつくづく思いました。


繋がらないカットを何十回も撮り続けるその姿は、まるで職人のよう。
華やかどころかとても地味な作業です。
更には途中でぽーんと会場に入ってきて(それまでは代理のスタントウーマンがひたすら立って
模擬演技をしており、そこで演出を決めていく。)
こうして下さい、ああして下さいと求められたものを難なくこなしていく・・・というのが、
すごいなぁ~~~と感心しました。

私なんて、オペラ研修所や舞台で演出家にこうしろと言われたことをとっさに出来なくて、
苦戦してましたもの^^;




結局、その日は音声録りもする予定だったのですが、映像に12時間近くの時間を費やしたため
(もちろん映像のみの撮影のときも全力で演奏・歌っていましたけれどね。)
音声レコーディングは別日に東京タワーのふもとの赤羽橋のスタジオで録ったという・・・。



そうこうしながら、撮影から実に数ヶ月の時を経てオンエアに至ったわけですが、
残念ながら最近まったくテレビを観ていないので、私自身まったくCMを見かけないわけです。
(ちょくちょく観たよー!!というご連絡をいただくのですが・・・。)


これ以外にも、ありがたいことに
フジテレビのテレビ収録をヴィーナスフォートで行うから来て欲しいと言っていただいたり、
TBSの番組でコーラスで歌ってくれと頼まれたり、、、
NHKの歌謡曲の番組に出演してください、という依頼のお話があったり、
六本木のサントリーホールの演奏会で歌ってください、と言っていただいたり、
蒲田の某学校の校歌のレコーディングを頼まれたりするのですが、
撮影自体は早朝に集合だったり平日だったりするので、
最近普段の仕事が忙しすぎる私は、なかなか行けなくて、断り続けている日々を送ってます!!!(T_T)
(↑上記の依頼はすべてお断りせざるを得なかったもの(TT)数年前まではすべて引き受けられるほどヒマジンだったのになぁ・・・。嬉しい悲鳴なんですけどね。)



(しかし、その断ったTBSの番組は後々見てみたらなんと金スマで、
たまたま仕事が終わって家でテレビを見ていたら、数年前から一緒にテレビやレコーディングの仕事を一緒にやってる研修所時代の友達が笑顔で大熱唱していた(笑))



それでも、
こんなに役に立たない私でも、それに懲りることもなく何度も何度もお誘い下さる
総責任者の方には本当にいつも感謝・感謝・感謝・・・・です。
私としては、何年も前から紅白とかFNSのコーラスを狙っているんですけどね!(笑)
紅白もここ数年はずっと、私にお声をかけて下さる責任者の方が請け負ってらっしゃるので。。。
FNSはそこで一緒に仕事をしてきたSくんも出演済みですしね!!
でも、ここは学生枠なのか、なかなかお声がかからない!!(涙)



最近、仕事が色々と発展的でとても多忙な日々を送っているので、
それはそれで大変充実しており、とても幸せです!
でも、以前に比べてこういった活動はどうしても制限されてしまうのは事実。
それでも、出来る範囲で、お声をかけていただける限りは続けていくつもりですし、


あと数年して、もう少し落ち着いたら、引き続き音楽の活動も活性化しますから、
今は少しだけ色々な考えと計画のもと、おとなしくしてますけど(笑)
一時的なものなので、いつも応援してくださる皆様、楽しみにお待ちくださいね!!☆(笑)



パワーアップして帰ってきますから~~~~~!!!!!












[ 2013/04/28 15:50 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)