







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini

image.jpeg


image.jpeg






今回も2013年の上半期に購入したものシリーズをご紹介していきます。



こちらはわたくしの愛用の、可愛い可愛いiPad mini。


昨年の秋に発売したものを、今年に入ってから購入しました。



小さめで軽くて持ち運びに大変便利!!


しっかり画面が見られるわりに、
手帳とさほど変わらないサイズという。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg




購入前は、iPhone5を持っているので、
それで全て事足りてしまって使わないかな~~…とか、
どうせ買うならminiよりもっと大きなサイズの方がいいかな~とか、
色々悩んでこの時期まで何ヶ月も渋っていたのですが、
基本的に家にはあまりいないし、
家にいたとしてもパソコンあるし、ってなわけで、持ち歩く以外に選択肢がない私は、
やはり何と言っても軽さと小ささ、それでいて見やすさが最大のポイント!



ご家庭用であれば、
もっと大きい方が見応えがあると思います。
しかし、ただでさえ荷物の多い私は、普通に考えて重いのは無理かな、との判断した結果が、ズバリコレです。



タブレットを持つようになると、仕事でいざというときに使えてすごく便利!
これでプレゼンもできるし、
即座にお相手にデータや画像を見せたり、ネットで検索したり、入力したり、
何かと役に立ってくれている!!!

最近ではSky driveというアプリで、Excelデータ管理、作成もできてしまいますしね。
(あんまりやらないけど。でもパソコンで作ったExcelデータをこちらにうつすことはしています!)

ちなみにプライベートでも、
他人と飲みながらの席で旅行の計画を立てるときにとても便利でした(笑)


スカイプもお手軽にどこでも出来るうえに、画面が大きい!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


写真や画像、地図などもいい意味でいちいち大きいし
YouTubeの映像もでかいから、
85歳のネットをしたこともない超アナログ人間な祖父に色んなもの見せるときにとても便利でしたし、

(先日、祖父に会いに行ったときに真剣に太平洋戦争やら陸軍の映像や(笑)ネットに上がっている弟の大学時代の写真(笑)、祖父が二年前に春の叙勲を受賞したときのネットの記事なども初めて見せて喜んでいた!)



image.jpeg


画像もとても綺麗な上なので、
下手にそこらへんの安いデジカメ持ち歩くよりこっちの方がいいですね。
その場で見られるしね。


iPhone同様、ビデオも長々と大画面で撮ることが出来るので、

image.jpeg
image.jpeg





ほんの二、三年前まではボイスレコーダーやビデオに録音していたレッスンや稽古の音声も、
このタブレット一つで出来ちゃいます。


日本舞踊の稽古も、
本来録画は邪道ですけど、たま~にビデオ録画させていただくのですが、
今はタブレットの大画面で録画、確認もOK!!


オペラ研修所時代もこれが欲しかった!!!(ーー;)
切実に!!!!
あんなに小さなビデオの画面でちまちま確認していたあの時代…
これさえあれば一発だったのに。
みんなで確認もできたしね。
歌のレッスンも今後はぜひこの子を使って録画していきたいところ。


image.jpeg


ちなみにピアノの鍵盤アプリもでかいので、
もう楽屋に◯木くんみたいにピアニカ持ち込んだり、
◯谷ちゃんみたいに巻物の布状ピアノ(笑)を持ち込んだり(←あの当時は画期的で衝撃的だった!以下のURLの画像参照)する必要もありません!!



やっぱり大きな画面がいいわ!!何事も!
今後は海外などにも色々絡んだり、飛行機じゃないと行けない距離の出張も多いので、何かと大きく使える方がいいんだ~。


他にも色んな用途で使えると思うので、
面白い使い方を見つけたらどしどし紹介していきますね。





…ちなみにこれは余談ですが、

image.jpeg


わたくしのiPadケース、
楽天市場で980円です(笑)
しかも保護フィルム&タッチペンつきというスグレモノ。
色味はたくさんあって自由に選べるのですが、
私は私が食いつくに決まっている(笑)『ローズワイン』カラーにしました。

スタンドタイプになるし、
カバーすると自動で電源OFFになるし、
シンプルだけどとても助かってます。


以上。
上半期のわたくしのアタリ商品のご紹介でした。


次回からは、下半期に突入でーす。












iPhoneから送信
[ 2013/06/30 23:59 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

4月のまとめ

以前にも記したように、仕事柄、4月は仕事に接待に歓迎会にと
めちゃくちゃ忙しくて、家には寝に帰るぐらいでした。



それでも4月になるとやはり、色んなことを始めたくなる私!!!
…といっても、突発的に何かをやりたくなる、というよりは、前々からやりたくてたまらなかったことを
始めやすい季節、なんですよねー。


今日はそんな、4月に始めたあれこれ(※仕事以外。)をご紹介!




①NHKラジオを聴き始めました。(ドイツ語、フランス語、イタリア語。)

②ついに念願の茶道を始めました。(裏千家)

③週末、10キロ走るようにしました。(まだ3回ぐらいしかやってないけど^^;)

④日舞は相変わらず通っています。(花柳流)


⑤ヘルシアダイエット始めました。(1ヶ月経過。)



…詳細…


①NHKラジオ。

はい。これは毎年4月の恒例行事。(笑)
去年のブログにも書いてます~~。→ → → → → 『PaperBackCafe』


今年は何月まで続くのかしら~~~と言うのが
もはやだんだん楽しみになりつつさえある。(笑)
でも・・・・どうせなら1年以上続けたい!!!>< そうしたら、絶対に力になるのに!!


よくばりにも三ヵ国語やってるんですけど、私のメインはドイツ語。
ドイツ語は耳なじみも良いし、テキストを見ても知ってる単語多いし、
リスニングもある程度分かるし、あ~やっぱりこの語感、大好きだなぁと思う。

逆にフランス語はやっぱりどれだけやっても精神的に遠いんですけど、
オペラ研修所でフランスオペラをやったときに、ものすごく苦労したので、ある程度フランス語アレルギーを克服しなくちゃ!!という意味で。
ちょっとずつ知ってる文法が増えて、まだちょっと楽しい。(笑)

イタリア語は、やらなくてどうする!!!!ということで。
でも…初級編なら理解できるけど、やっぱりイタリア語はあまり自分にしっくりこない。(笑)


そんなわけで、この3ヶ国語のラジオを聴いたときに、
脳と耳が生き生きと冴えるのはやっぱりドイツ語だなぁと改めて発見。


今年の私はちょっと強気ですぞ~~~~~!!
なぜならばスマホのアプリ『TuneIn Radio』(有料)をインストールしたから!!
これはラジオのタイマー録音が簡単にできちゃうんですよね。
しかも1か月分ぐらいは簡単に録音できちゃう。これはオススメです!!!
私は寝ている間にラジオタイマー録音(&時間になるとラジオが流れ始める)をし、
朝、用意をしながら流し聴きをして、週末などまとまった時間があるときにテキストを見ながら
まとめ聴きをする、という方法。

今も休日を利用して、テキスト片手に聴いています。
そして重要語句は手帳にメモる…という必殺技。

今までは大学ノートを専用ノートにしてましたけど、続かないしやめました。
前のブログにも書いたけど(←『ネオンカラー♪』)毎日使って毎日目を通す手帳に少しずつ書き込むことにしたわ。

一日1ページずつの日記みたいな手帳だから、
最初は私には使いにくいかなぁ~~と思っていたけれど、日々メモすることが多いから、
とても助かっています。

ちなみに1時間15分まとめて録音しているので、テキストは買っていないけれど
自動的にスペイン語講座と英語の講座も録音されていたりします。
英語は勉強を続けているのでリスニング代わりにまぁいいとして、
スペイン語も、、、、仲の良い人がスペイン語をちょっと知っているのもあるし、
せっかくなのでワンフレーズを聴いてメモるようにしています。





②茶道始めました。(裏千家)




茶道は小学生のころからずっとやりたくて、
家で友達招いてお茶会をやったり茶道入門のマンガを図書館でどれだけ借りたか分からないぐらい
興味があったものだけど、なぜか今まで一度もやらなかったもの。

お抹茶も大好きだし、日本文化も触れたい気持ちがどこかにあったし、
高校時代、大学時代もやりたいな~~~と思いながら、なかなかタイミングがなく、
オペラ研修所で日本ものの作品を扱って、「所作を学ばなくちゃ!!><」と焦りまくり、
そうこうしながら何故かずっとやりたかった茶道ではなく、
大人になるまでまったくやりたいと思ったことの微塵もなかった(←私には無理だと思っていた)
日舞を習いに行くことになってしまい、しばらくは日舞じゃなくて茶道なんだよなぁ。。。なんて
ふてくされていたぐらい、興味津々だったもの。
(華道は教えていただいたことがあるんですけどね。)

いつやるか?今でしょ!!! の林先生のお言葉に触発されて、
思い切って始めちゃいました。

新年の抱負にもちゃんと書いているしね。茶道への志を。  →  『謹賀新年2013』
『宇治十帖の都』


日舞と茶道を始めてカルチャーショックを受けたのは、
日本の伝統芸術や文化って、お稽古の時間がものすごく短いのですね。
オペラやピアノのレッスンって1時間30分~2時間はかかるし、
家に帰ってから毎日毎日練習!!!が必要で、根気がないと挫折しちゃうけど(笑)
茶道も日舞も毎回30分あるかないか程度のもの。
しかも、身につかないうちに家で自主練して、自己流にならないように、
家では練習しないでって言われるんです。



 ↑日舞の稽古より。

この手軽さが仕事をしながらでもふらっと通えてしまう秘訣かも。
22時までお稽古ができるので、残業帰りでも行けるしね。
音楽はそういうわけにはいきません!
ま、その理由も12年やってるから分かるけど、へー、こういう世界もあるんだぁといった感じです。


 ↑袱紗入れ、袱紗、御懐紙など。


仕事で朝から晩までめまぐるしく、頭が噴火しそうなぐらい騒々しくても、
お茶や日舞の文化に触れると、自分の中のざわざわが収まるような感じ。
腰を据えて、静寂の世界に身をおくような、まるで座禅にも似たような気持ち。

私にとってオペラもそういう存在であるはずなんだけど、
最近どうもその距離感とかバランスがちょっと取りづらくなっている感覚があるので、
私なりに一番いい関係で向き合えるように、色んなことをしながらバランスをとっているように思います。


もともと様々な文化に触れ、自分の中に色んな価値観や財産が溜まっていくことに
とても喜びを覚えるタイプの人間でしたが、最近はそれが本当に嬉しい!!
私、日本人なのに日本の文化や大和魂が全然分からない!!と海外で焦った大学時代。
あれから何年も何年も月日が流れましたが、今になってようやく自分のルーツと向き合える喜びを感じている今日この頃です。



③週末、10キロ走るようにしました。




以前から書いているように、お休みの日は身体を動かすようにしています。
上の写真はランニングマシーンと、私のお気に入りのメニュー・グラヴィティ・ヨガのプログラム。
グラヴィティヨガも以前ご紹介したことがありますけど、
→  『最近私のアップダウン』
これもまた瞑想状態になるので、心身ともにざわざわしているものがすっかり取れて
疲れが癒されたり、また先日はなまるカフェで、藤本美貴さんが産後14キロ痩せたのが
このグラヴィティヨガのおかげだと言っています。  →詳細は 「こちら」


これは昨年末からちょくちょく通っているもので、
その際にダイエットやスタミナつけるのをかねて(持久力がなかったので^^;)
ランニングマシーンにも20分~30分ぐらいは乗るようにしていたのですが、
私の仲良くしている職場の人達に陸上出身の方が2人いる、というのもあり
(中には体育大を出て国体にも出ているアスリートも!)
また、仲の良いお友達にフルマラソンやハーフマラソンにエントリーして、毎年日本各地の
マラソンに出場しているヒトが何人かいて、
楽しそうだな~~私もやりたいな~~~~なんて、数年前から思っていたのですが
4月の頭に試しに10キロ走ってみました。

(京都のお友達・歯科医のまさねーは趣味がトライアスロンで、沖縄やシンガポール遠征も日常。
先日焼酎でべろんべろんに酔っ払っていたにも関わらず、10キロなんて今からでも走れるわ!と言っていたぐらい、強靭なアイアンウーマンなので、憧れるじゃないですかw 終電逃してもタクシー要らないしw)



多分、10年ぶりぐらいの10キロ完走です。


初回…57分もかかってしまいました^^;


女子の真ん中 平均タイムは46分だとか。
ま、でも10キロ走れると分かっただけでいいんだ~~。
あとは出来るだけ、週末だけでも走る時間を見つけて、無理のない程度に走ってみよう!
とある知人も毎週土曜に走っていただけでタイムが伸びて、58分から三ヵ月後には42分になった、
と言っていたし!!

…なぁんて気楽に構えて、昨日は3回目のチャレンジ。



写真、走りながら撮ったのでブレてますけど、クリックして見えますか???^^;

なんと、3回目にして(そして1ヶ月以内で)20分近くタイムが伸びて、
10キロを38分50秒で完走。




…これ、10キロ走り続けて、やがてはハーフマラソンを目指すしかないかもしれないw
(←数年前から色んな方から一緒にエントリーしようとお誘いをいただいてるのでw)


もちろん、マシーンと外ではぜんぜん違うのは分かってます!
私は外で走るのはあまり得意ではないし^^;
でもね、頑張ってみる価値はあるような気がしてきましたw
さすがに毎日とか週何回も走りこむことは無理ですが、
持久力も上がって体力・スタミナもついたら、万々歳です!!!
前向きにがんばってみようと思います☆


そうそう。いつも走るお供はスマホのYou Tubeアプリ
これがあればノリノリで走れます!!!
50分でも60分でも飽きずに走れるから、スマホは本当に便利だわ~~。
(私はスマホの回し者ではございません!!)
なんかオススメの曲ないかなー?意外とBOWWYとかCOMPLEXとか(笑)
1995年前後のtrfの曲あたりの懐メロなんて、気分がアガるから最高なんですけど。(笑)





…ちなみに、10キロ タイム39分を切った昨日のBGMは
西城英樹のYMCA でした。





ひできかんげき。
さいじょうさいこう。



⑤日舞は相変わらず通っています。(花柳流)




去年の秋に始めて、はっきり言って最初は結構いやいやだった日舞。(笑)
見てる分には素敵だけど、へたくそだし、感覚まったく分からないし
(チアガールやモダンダンスやフラメンコは習っていたけれど、日本舞踊なんてワケ分からぬ。)
着物なんてこれまでほぼ着たことなかったので、着こなせるわけないし、
ちんちくりんな自分が嫌すぎて、着物を着る時間すら憂鬱でした。(←着付教室にしぶしぶ通ったりもしたけど。)

フラメンコなんかの激しい動きはストレス発散で楽しいけれど、
じっくりゆっくりした動きの中で、実はうーんと腰を落として下半身はプルプルするのに、
じっとして耐え続けなければいけない日舞は、仕事のあとに更なるストレス!!みたいな、そんな感じw

1月2月頃は体調も崩してしまってお休みする時期も続いたし…



ところがそれが今では楽しすぎて、仕事でイライラむかむかしていても、
お稽古が終わるとストレスがすっと無くなってしまっているから不思議!!!


半年以上過ぎて、やっと日舞の楽しさや美しさ、色気や素晴らしさに気付いて、
もっともっともっともっともっともっともっともっと・・・・×1000 うまくなりたくて仕方ない!!(≧▽≦)
「首振り三年」なんて日舞ではよく言われる言葉だけれど、
最初はその深さが全然分からなくて、ただただ言われるままに首を振ってました。
なぜこれを習得するのに3年もかかるの?なんて思ってましたけど…


先日、私より3つほど年下の、師範の免許を持ったお弟子さんの舞を見せていただきましたら、
その美しさ、素晴らしさに感激!!!男役をやっていたんですけど、
普段はとても女性らしい人なのに、踊り始めると、舞台の空気を一気に持っていくあのダイナミックさ、
迫力、もう、男にしか見えない!!!!

私も踊っているから分かるんですが、あそこまでの美しくかっこいい動きに到達するために、
どれだけ身体の筋肉という筋肉を駆使しているんだろう…なんて思うと、
本当に感動してしまいました。

また、ある日は女子高生が踊っている女形を見せていただきました。

普段は今時の幼い女子高生みたいなのに、踊り始めると、もう高校生じゃないwww
なんて色っぽいんだろう!!!そして、テレビなどで見たことのある、あの日舞の動きだ!!!



魂の底から感動を持っていかれてしまいまして、
きゃーーー!!3つの首振りなんて、私のとまったく違うーーー!なんだこれーーー!!なんてもう大興奮。
動き一つで舞台の上ではあんなに色っぽくなれるんですね。

もう、心わしづかみ。


あれだけ美しい動き、表現が身体で出来たら、
舞台の上で演技をするときも、まったく迷い無く、自信を持って出来るんだろうな。

逆に言えば、
中学生、高校生、もっと言えば幼稚園児や小学生ですら、日舞を習いに来ていて、
師匠の教え方が素晴らしいおかげか、もうすっかりサマになっている。
こうやって本格的に舞台の上での所作を学んでいるひとたちが世の中にいる中で、
ジャンルは違えど、「オペラでーーーーす」と、声が武器とはいえ、舞台での所作・振る舞いや
基本的なことがまったくなっていない状態でステージに上がることは、めちゃくちゃ恥ずかしいことではないだろうか…と思ってしまいました。

私は一気に尊敬のまなざしで彼ら彼女らを見るようになってしまいました。
年齢はうんと下でも、日本の伝統文化を、芸術を、自分の身体を通して表現している彼らは本当に、素晴らしい。


私もそんな風になりたいなぁーーー!!道のりは遠いけど、
でも、それでも1つ1つ積み重ねていくと、出来るようになったことが少しずつ増えてきて、
今はとても楽しい!!

それに、私はやっぱり褒められると伸びるタイプみたい。(笑)


まだへなちょこなのに、お師匠さんがいつも褒めてくださるんです。
「あなたは入ってきたときとぜんぜん違うわよ。化けたわよ。
最初から『あのこは化けるわよ』って言ってたんだけど、ほんとに化けたわね。」
「腰、ずいぶん落とせるようになったわねぇ。」
「体幹がだいぶブレなくなってきたわよ。」
「着こなしもだいぶ良くなってきて、すごく変わってきたわ。」


もともと言葉の暗示にかかりやすいのでw すぐその気になるwww
今、色んなことが分かってきて、きっとすごく楽しいし、伸びる時期なのかもしれませんw

確かに、日舞って、見ていたときには想像がつかないぐらいに
うんとスクワットして(もしくは空気椅子の一番きつい状態)もうだめだーーーー!!!って
プルプルしている状態をずっとキープしながら踊っているんですけど、
そして下半身の筋肉がまったく鍛えられていなかった私だったのですが、

最近はフィットネスクラブでスクワットをしても下半身マシーンを使っても、
難なくかがめるようになったし、痛くなくなってきたし、
確かに効果は出つつあるような気がするwww


自分ではまったく変化に気付けないけど、
それでも半年後、一年後にはがらりと変わっていたりするのかな??^^
そんな自分がとても楽しみなのです☆
(今の状態で茶道を始めたのもとてもタイミングとしては良かったのかもしれない♪)



…あ。フラメンコも続けてますけど、こちらは仕事が忙しすぎて4月は1回しか行けませんでした^^;
五月は頑張る!!




⑤ヘルシアダイエットを始めました。





職場の上司が毎日飲んでお腹がへっこみ、10キロ痩せたというので…。
私も毎日飲んで、お試し中。
3月24日から始めたので、1ヶ月ちょいが経過しました。
ハーブティーでもそうですけど、体質改善には最低でも三ヶ月やり続けないと効果がない、
というので、ヘルシア高いし(189円)先は長いなア…なんて思うのですが、
始めたからにはやり続けなくてはいけない。

夏に向けて、身体をすっきりしたーーーい!!!




以上、私が4月に始めたことです。
こうやって文章にしてみると、結構色々やってるみたいですね^^;
それでも仕事がメインになっちゃってたし、そんなに無理してる感じではないのですよ。
どれも片手間に出来てしまう感じです。


5月の目標は、何か新しいことを始めるというより
これらの持続。 KEEP ON TRYING!!でございます。


気候もいいしね。
今学んでいて楽しいことをもっともっと深めていき、
自分のライフスタイルにしていきたい。


あ。あと、こういう話をすると、
「自分磨き好きなんですね。」みたいに言われるけど、
私、自分磨きっていう言葉が薄っぺらく感じてしまって、あんまり好きじゃないんですwww


自分のために、自分の何かの目的に磨いてる、っていう感覚ではないです。
自分がずっとやってきた舞台表現に役立たせるために必要不可欠なものであり、
別に趣味とか楽しみで磨いているわけではありませんし、
世界は広いし、それを知らないと損でしょう。
人間は向上してナンボだと思っているので、当たり前のことをしている、という感覚かな。



それではみなさん、五月も素晴らしい日々を~~~~!! 























iPhoneから送信
[ 2013/04/30 23:40 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

BBCニュースと総選挙







最近、
iPhoneでBBCニュースラジオや英字新聞を見聞きする習慣をつけています。






そもそも、この習慣の発端は高校時代から!

私も末っ子の弟も、
家のケーブルテレビのBBCやCNNニュース、
ディスカバリーチャンネルなどを英語で流すようにしていたのですが、
(加えて弟はアメリカの格闘技やスポーツ番組を幼いときから
熱狂的に観ていたためにリスニングとスラングには強いらしい。。。)
3年ほど前、一人暮らしになってテレビのない生活を約1年半ほど送っているうちに
(さすがに今はありますけど。。。。)
テレビ自体をつける習慣が全くなくなってしまったんですよね。
今でもドラマもバラエティもワイドショーも殆ど観ません。
テレビをつけるときは、殆ど映画のDVDか、「観るぞ!」と思ったときぐらい。
それに、なんとなく流しているのはニュースぐらいですが、
夜の7時のニュースの時間には大抵職場で残業してます。。。。
22時のニュースにも家にいるかいないか…日によってまちまちなので、
そうなると、テレビをダラダラ見ている時間って本当にもったいないんです。




そんなわけで、
必然的にCNNやBBCからも程遠い生活になり、
英語を意図的に聞く機会が映画ぐらいになってしまったので、
(それでも字幕があるので耳は鍛えられないしね‥)
マズイなぁ・・という焦りは数年前から持ち続けていたのですが、
そういうとき、スマホは大変お役立ちですね★★★




最近、久しぶりに英語の試験の勉強をしていて、
普通の生活英会話や旅行会話ではなく、
政治経済などの専門用語ばかりとにらめっこをしている私にとっては、
覚えたばかりの単語が、血を吹き返すかのように生きた言葉としてバンバン出てくる!
うれしいーーーーーー!!!!






ちなみに今日の記事はこちらです。










そう。Japanese general election!!
つまり、日本の総選挙がBBCワールドニュースになってますよ、そこのあなた!




皆さまはもう行かれましたでしょうか?衆院選。




わたくしもつい先程、午前中のうちに選挙に行って参りました。
選挙に行ったその足で近所でサンデーも~にんぐ~。









連日、職場でも選挙のお話で大盛り上がり。
普段から私達の仕事に大きく関わっていただいている議員さんも
(というよりも、職場の幹部的な立場の方です。)
神奈川の小選挙区で出馬されています。
その方は、私も昔から心に決めて応援し続けている政党からの出馬なので、
ぜひとも当選していただきたいものです。


ところで。
先日、職場でめちゃくちゃ盛り上がってしまったのが、このサイト。



『あなたに合う政党』
http://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php
あと、こちらも。
http://vote.yomiuri.co.jp/question.html

何択かのアンケートに答えていき、
最終的に自分の関心や考えがどの政党の政策に近いかを診断するサイト、ですって。



先程も申し上げたように、
私には昔から支援している政党がありまして、
自分の関心事も税金や年金制度など以上に、
国際情勢や外交(アメリカ、東アジア諸国)に向いています。
お金に関する話は苦手ですけど(苦笑)外交に関してはこうであってほしい!!という想いが強く、
それがとある政党の政策・方針に強く賛同しているので、
いつも比例代表ではそちらを投票しております。
今回も然り、なのですが。。。。



この診断結果には、その政党と相反する対立政党が出てきまして、
思わず笑うしかありませんでした(^^;;(笑)


入れたことありませんよ、その政党には(笑)
でも。。。。考えなくてはいけないのかもしれません(笑)



もちろん、支持政党にも政策全てに賛同できるわけではないんです。
原発問題や京都議定書、年金制度や税率の引き上げなど、
ん??と思うこともあったりなかったりするのは事実なので、
多分そのせいで、違う結果が出たのでしょう。


このようなサイトは便利ですが、
この結果だけで自分の考えなく自分の投票を決めてしまうひともいそうなので、
ちょっと怖い気もします。



そして今回も思ったこと。
もっと政治や社会の動きに興味を持って、よく知らないといけないな~


…ということ…。




お恥ずかしながら、知らないことも結構あったので‥。


もっと勉強しよ。






‥そんなわけで、日本のニュースももちろん、
BBCニュースで世界の動きもこれからしっかりチェックしたいと思いま~す!
語学も社会情勢も(…できれば苦手な経済の動きも。)BBCアプリでしっかり把握するぞーーー!!!













iPhoneから送信

[ 2012/12/16 11:40 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

i phone5

最近のアタクシの近況――――。

DSC00744_convert_20121101173059.jpg

9月末に発売した、最新の
i phone5に替えました!!
9月発売直後に予約したものの、実に1ヶ月待ちの状態。

DSC00743_convert_20121101172936.jpg

今までのアイフォンよりも軽くて薄くて細長くて画面が大きくて、
画面が綺麗です!!
写メールの画像もものすごくクリアで美しい!!


ピアノの鍵盤のアプリやメトロノームのアプリ、
録音アプリのおかげで、いつでもどこでも歌の音取りや練習ができるし、
楽屋などでの声出しも困らない。


また、色んな言語の辞書(音声つき)やYou tubeもより一層綺麗に見られるので、
音楽の勉強にも役立てられそう!!!
音源もたくさん入るしね。


ゲームなどは全くやらないですが、できることの幅が広がって大助かり!!!
「聖書を1年365日かけて読破する」というアプリなんかもあり、
バッハのマタイ受難曲やオラトリオなども勉強していくうえで非常に重要な聖書も毎日読めるし、
今読み始めて10日ぐらい経ちますが、毎日通勤電車の中で読み切れる量だし、
TOEICや英検のアプリ、ニュースや外国のラジオなども聴くことができて、本当に便利です。


女性に嬉しい『基礎体温管理』『生理周期管理のアプリ』や
『快眠アプリ』
仕事に役立つEXCELの裏技アプリや表計算アプリなども活用してますよ~~。



ちなみに。

DSC00746_convert_20121107185307.jpg




DSC00747_convert_20121101173238.jpg


スマホのケースは、あたくしの敬愛するゴッホの中でも
とても好きな作品、『夜のテラス』です。

この作品が昔からとっても好きなので、ネットで探して購入しました。




私のゴッホに対する想いは、
数年前からブログにも記載しております。
よろしかったら、ご覧くださいませ♪↓


2010年10月
『スープストック×ゴッホ』
2010年12月
『ゴッホ展』
2010年12月
『アートの神様と女性の美』


[ 2012/11/07 00:37 ] スマホ | TB(0) | CM(0)