上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪ドイツ領事館に行きました



大阪に来ています。




夜中の12時にこんなの食べてます(笑)
このお寿司。。。贅沢だー!!


ついにドイツ領事館にビザの申請に行ってきました。
ついに!!という感じです。ドキドキします。






指紋承認のためにわざわざ大阪まで行かないといけないのが大変でしたが。。。(笑)
ずっと会いたかったひとに久しぶりに2人も会えてよかった。


大阪は色んな思い出が詰まっている街。喜びも楽しみも寂しさもあります。
大切な人たちがたくさんいます。


哀愁漂う都会。。。
何年か前にカラオケで歌ってくれたこの曲がぴったり!

『悲しい色やね』


久しぶりのジャガー♪相変わらずかっこいい!





私が前の仕事につく前までしょっちゅう一緒にいた人たち。
仕事に忙殺されるうちに疎遠になっていって、また辞めたと同時にこうやって会うことができた。

不思議で神秘的で、ちょっとだけ切なくて、胸がやさしーく締め付けられそう!!




みんななかなか会えなくなっても、
それぞれのカタチで私のことを記憶の片隅に置いといてくれた!


そのことがとてもありがたく嬉しかったのです!!


カタチを変えても、私のことを思ってくれてる人たちがいるんだね。



そのことに心から感謝して、これからの日々を楽しんで行こう!!




大阪、次はいつ来れるかな。
スポンサーサイト
[ 2014/11/25 23:50 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)

大阪なう。





久しぶりの大阪です。


昨日からの滞在。

なんだかんだしょっちゅう行ってたのに、
この一年、全く来てなかったので通い慣れているはずの梅田の地理もすっかり分からなくなってしまってました(^^;;


会いたい人にも会えたし、
今回会えなかった大事な仲間にもまた会いに来たい。

やっぱり好きだ~!!
大阪!!!!!















[ 2013/08/10 22:36 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)

大晦日



今日から3日まで京都の宇治で恒例の山ごもりで楽しい楽しいお正月。


…の予定でしたが。



確かに、30分前までその予定でしたが。


荷造りもバッチリでした…が。
家を出るときにキャリーケースもバッチリ持ってました…が!



つい先程、
暗譜が全く間に合わないため、名古屋の実家に引きこもって年を越すことにしました(┬┬_┬┬)



せめて歌詞が覚えられていたら、スッキリした気持ちで宇治に行けたのに~~~(┬┬_┬┬)



昔は暗譜なんて苦にならず、気がついたら覚えていたのに、年々頭に入ってこなくなるのは…歳のせい?


今更ですけど、暗譜ってどうやったら出来るんでしたっけ??


ドイツ語ってどうやって頭に入れてたんだっけ??涙





やっぱり思いっ切り時間かけないとダメなんですよね。


なんだか、テスト勉強で一夜漬けで暗記やってるときの脳みそを10年ぶりぐらいに活用してるけど、なんか思い切り錆ついてますよ?ってな気分。


しかし、昔みたいに練習していて気付いたら3,4時間経過していた…みたいな集中力もなくなり、注意散漫。



昔は、声が出なくて、悔しくて必死に理想の声を求めて歌いまくっていたように思いますが、
最近は自分の声に対して高望みをすることも無駄な期待もなく、ただラクに出るようになってきたためか、歌に対しての向き合い方が、よくないな~~。



もうやだ!!
ニューイヤーコンサートなんて出るより観る方がどんだけ優雅か!!


来年は絶対にのんびりお正月を過ごしたいわ!!



…とかなんとか愚痴を言いまくりながら、大阪に向かってまーす(笑)



2011年、本当に様々なことがあり、震災を始め、大変な一年でしたが、最後は大好きな『サウンドオブミュージック』(劇団四季・大阪公演)を見て、締めくくるつもりです。


しかし、
今年最後の日記がこんな愚痴では嫌だから、また夜に日記を書こうと思います。



@新大阪行きの新幹線の中で。
[ 2011/12/31 09:54 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)

心斎橋ぶらり☆




そして昨日は一日、心斎橋で休日を満喫して参りました♪




まずは小、中学校以来の親友と心斎橋OPAの前で待ち合わせ。



軽くお茶をしてから、




大阪ミューズホールというライブハウスへ☆





昔の職場のボーカルスクールの生徒さんたちの発表会があり、三年前まで教えていた生徒くんが教えてくれたので、見に行きました。

(たまたま偶然大阪にいたので!すごい偶然!)



口数は少なく、多くを語らない生徒くんだったけれど
歌に対してものすごく熱心で、大変魅力的な声をしていて、こちらの要求にも一生懸命応えようと必死になって、そしてどんどん劇的に成長していった生徒くんだから、レッスンも毎回こちらが本当に楽しませてもらってました!



三年経ってもまだまだ頑張っていて、その成長ぶりは目覚ましいものでした。



また、三年前まで大変お世話になっていた職場の方々にも実に三年ぶりにお会いして、


本当に優しい方々で、大変良くしていただいて、大好きな職場だったので、本当に嬉しかったです。


ずっとずっとこの三年間、
またお会いしたいなぁ…
またあそこで働きたいなぁ…
あの方々はお元気かなぁ?


と思っていたので、
本当に感無量!



ああ!やっぱりこの温かい空気大好きだ!!
懐かしい!!


と、飢え乾いていた心が一瞬にして潤った感じでした。



またいつでも戻ってきてと言っていただいて、
私の片思いじゃなくて良かった(笑)
もう受け入れてもらえなかったらどうしようと内心心配だったので…(笑)

時間と機会があればまた是非お手伝いしたいと思います!



その後、生徒さんの歌を聴いていたらカラオケに行きたくなったので、親友とカラオケに行き、



そして今日から北海道出張だというのに、
間違えて北海道居酒屋に行ってしまいました(笑)




昨日の感想は、
心斎橋や御堂筋がオシャレで驚いた、ということです(笑)



わたくし、大阪には行く機会が多く、この二年で何十回行ったかわかりませんが、よくよく考えたら大阪城を見たのも、先月の大阪城ホールに出演したときが生まれて初めてだったし、


心斎橋もタクシーで夜通り過ぎるぐらいでした。



高校生の頃、ひょんなことから日帰り弾丸ドライブで道頓堀のグリコの辺りに行ったのですが、


あのあたりを心斎橋だと教え込まれ、あれ以来昨日まで10年間本気で道頓堀が心斎橋だと信じていました。



土地勘なさすぎです。





…ってゆーか、
はるばる大阪まで行ってるのに、私普段なにしてるんだろ??(笑)



ま、心配しなくても大阪には、また来月か再来月あたりにでも行ってると思うので、そのときはちゃんと観光ガイドでも購入しよう(笑)
[ 2011/11/14 13:55 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)

大阪・梅田の熱い夜








おととい,昨日は大阪で長く熱い日々を過ごしました。



前々回の日記のチャペルブライダル、前回の日記のスペインバルのお話も、ついおとといのことなのに、随分と昔の出来事のように思えます(笑)



既に前述したように、スペインバルでランチをしたあとは新幹線でひとっとび☆


大阪・梅田に向かいました♪


豪遊ツアーと題して(笑)お友達の歯医者のねーさんにご招待いただき、


大阪駅前すぐのヒルトンプラザの隣、ハービスPLAZA ENTの7Fでリッチディナーを堪能!!

http://r.gnavi.co.jp/k596926/?sc_cid=tnp_ml



とっても高級なイタリアンを六人でたーんと堪能させていただきました☆(^O^)/


シャンパンも飲み、
ワインも三本空け、なかなか普段味わうことのできないエレガントな時間を過ごすことができました。



メンバーは愛媛の開業医さんや、美人な歯科衛生士さんたちなど、
また某大手企業の管理職の方などで、
まったく異業種の中に一人だけポーンと入り込んだわけですが、


私の唯一の特技は、意外とどんな方の前でも素をさらけ出せることなので(笑)

楽しくベラベラとお話してきました!


べっぴんな衛生士さんたちは、スマートで気品溢れててまるで雑誌の中に出てくるモデルさんたちのようで、あまり私の周りにはいないタイプ(笑)


私…自分ではキャラ立たない平凡なヤツだと思ってましたけど、自覚ないのによく『味噌カツ級にキャラ濃いよ』と言われますが、なんだか分かった気がして………


自分の身を隠したいぐらい恥ずかしくなりました(笑)


でも、開き直って全開で楽しんできました!


近年徐々に上達している特技はズバリ『開き直り』です。



ところが……。


今回の旅、一つだけ心に大きなしこりを残して帰ってきてしまいました(┬┬_┬┬)


…と言いますのも私、
次に大阪に行くときには絶対に絶対に梅田の四季劇場で上演中の劇団四季の『サウンドオブミュージック』に行こうと思っていたんです…。



サウンドオブミュージックを無くして私自身は語れない!
ここでは熱くなりすぎて収拾つかなくなるので割愛しますが…。



昨年の東京公演も、三回見に行って三回感動の涙を流したけれど、まだ観足りない!物足りない!ですもの。


大阪でやると決まった瞬間から、心待ちにしていました☆



今回も行く気満々…だったのに…



時間がなくて断念です(┬┬_┬┬)




だって7時半集合だったの(:_;)



サウンドオブミュージックは8時までだったの(┬┬_┬┬)




公演の途中で抜け出すなんてご法度!!!
(待ち合わせに遅れるより、そちら?(笑))


前日、当日ぎりぎりまで行くことを考えていたのですが、断腸の想い、苦渋の決断で今回は断念…。



うわ~ん(>_<)
くやしいよ~~~!!(┬┬_┬┬)




…と、涙を飲み、いつまでも後ろ髪を引かれながら待ち合わせ指定場所に(レストランに現地集合!)向かった……………ら!!!!





なんとそれがよりにもよって劇団四季劇場のビルの中でした(┬┬_┬┬)





更に、

乗るエレベーターを間違えてうっかり東側のエレベーターに乗ったら………………ば!!!


(ほんとは西側に乗らなくてはいけない)




なんと劇団四季の入口でした(┬┬_┬┬)






サウンドオブミュージックの宣伝VTRがヘビロテに流れており、私の大好きな曲たちが次々と…!!!

あああ!!!(┬┬_┬┬)



コレハ、イジメデスカ??(┬┬_┬┬)






悲しくて悔しくて、
悔し紛れに壁中のポスターをパチリ。






まだ待ち合わせ場所が遠かったら諦めがついたのに、よりにもよって世界で一番大好きな演目の日に同じビル内にいて、

入口に間違えてたどり着いて、


そして観そびれるなんて…(涙)





ツイテないもいいとこだわ(┬┬_┬┬)




トドメで愛媛から来るメンバーが、四国で新幹線が止まり、30分ほど遅刻。






それならヨユーで劇団四季みれたじゃん!!!!!!(┬┬_┬┬)



(しかもその日は空席数枚アリだったし!涙)





くやしー!!!




おかげでまた近いうちに大阪に行かなくてはなりません(涙)


でも、な~んかむかつきます!




しかも来月行こうと思ったら、来月はわたくし東京と名古屋の往復&仕事とレッスンの怒涛の日々で時間がないんでした(┬┬_┬┬)




私はいつ大阪公演を見れるのでしょう??涙




…なんて思いながら、


二次会はみんなでクラブで踊り明かしました!!



THE OFFSPRINGやヘイミッキー!の曲(名前ド忘れ)、マドンナなど、昔から大好きだった懐かしい曲いっぱいかかってて楽しかったし
(私が子供の頃ダンスやチアガールで踊ったナンバーとか☆)

みんなノリがめちゃくちゃ良くて、見知らぬお姉さんたちとも意気投合しながら踊りまくってて



ス ト レ ス 発 散 !!!!




クラブも本っっ当に久しぶりで、楽しい夜でした☆





…ホテルに戻ったらワン・ツーで死んだように眠りこけましたけどねf^_^;



皆様、お世話になりました♪
[ 2011/11/14 13:26 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)