







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場での思い出♪

 


4月26日は久々にお台場へ遊びに行ってきました♪






休日というとついつい油断してしまいます。。。。。
この日も朝から地元のサイゼリアで遅めの朝食・・・いいえ、ブランチをとりながら、
赤ワインをデキャンタで飲み干してしまいましたw


そうこうしながら、ほろ酔い気分でのゆりかもめ。(笑)





写真 写真



私の家、実はこう見えてお台場までアクセスしやすくて、便利です。


一般的には、新橋からゆりかもめへの乗り換えがスタンダードな行き方なのでしょうけれど、



うちは終点・始発駅である豊洲駅から乗り換える方が圧倒的に近いです。

つまりスタンダードとは逆の新橋へ向かっていくほうですね。

絶対的に空いていて、必ず座れます。



ちなみに、ゆりかもめは最後尾車両に座ることをオススメします。
晴れた日に去り行く街並みを眺めながら電車に揺られた日にゃ、最高。
ほら、ちょうど写真のような光景が広がるわけです。



そうこうしているうちに、あっという間にお台場到着。

写真




おおおおお!!!神々しい自由の女神様!!!


ちなみに、
お台場のこの光景を見ると必ず思い出す曲があります。
それはDes'reeの『Life』♪
ここをクリック

とっても爽やかで大好きな曲です♪
しかしこの曲は歌詞がひどい歌ランキングの第一位に選ばれて
しまったというある意味すごい経歴があったりするのです。。。。





ついでに、自由の女神様と自由に憧れるわたくしの貴重なツーショット写真も大公開♪
ちょっとだけよ~~~~~~ん★




 写真







・・・さて。この日はスカッとするような快晴だけれども風の激しかった東京湾。









せっかくだから。。。とレインボーブリッジをくぐって東京湾一周のクルージングを堪能する予定が・・・


「今日は強風のため遊覧船クルーズは中止でーす。」












ええええええええっ!???そんなんありぃ・・・・!?(涙)



それでもどうしても諦めきれなかった私は、
遊覧船がダメなら渡航用の普通の船に・・・・!!!と、
観光用でもなんでもない、ただのA地点からB地点への交通手段である船のチケットを往復購入^^;


そんなわけで、やぶれかぶれで東京湾をプチクルージング??です。



写真
写真
写真



えへへ♪片手にジュースが写っておりますが・・・お気になさらず^^;w
約1時間ほど、船の上を楽しみましたー。



そしてそして。


その後はアクアシティなどでウィンドウショッピング♪
大好きなFranc francで家具を見たりCD見たり・・・面白い輸入菓子や
輸入もののお酒を見たり買ったりしながら過ごしたり・・・♪


それからフジテレビー。
日曜の夕方だったのでおおかた閉まっており、活気があまりありませんでした。
残念!!





その後は再びアクアシティでショッピングをしたり、
大道芸人のジャグリングの大技にすっかり熱中してしまったり、
そんな風に過ごしているうちにあっという間に日は暮れて、
さぁ!!そして残りの時間はジョイポリスです!!
http://tokyo-joypolis.com/

写真 写真



ジョイポリス、初めて行ったのですが、面白いですね!!

21世紀の室内遊園地って感じで、近未来的な、バーチャル世界!!!



室内ジェットコースター、室内宙返り、

スペースがそんなに広くない分、
バーチャルな絶叫マシーンたちが勢ぞろい!!
これは雨の日でも一日中遊べるからいいなー。


私、宙返りもスピード系もどんと来い!!!のタイプなので、どこまでも際限なく乗りまくってしまいました。(笑)
敷地が狭い分、カーブが急なのでスリリングでした♪
しかし一日中アルコールを注入しすぎたせいか、宙返りに乗ると、体内でビールやワインが掻き回されて、かなり気持ち悪い!!!!


それでも懲りずに乗り続け、遊び続けました。


頭文字Dのカーレースはハチャメチャぶっちぎりで優勝しww
クイズ番組やバラエティ番組でも出てくるようなバーチャルな乗り物では大フィーバーし・・・。
(とってもリアルで面白いんです!!)
音声のみのお化け屋敷は怖くて怖くて叫んでしまい・・・
とにかく日頃のストレスを発散させるかのごとく、遊んでしまった一日でした。


そういえば、「占いの館」というものにも入りました♪
わたくし、その占いによると、『天才の才覚を持った面倒見のよいカリスマ』


だそうです。(笑)

笑ってしまいます。
よくよく読むと、私は劇的な人生なので小説家とかアーチスト向きらしく、
表現するのが向いてる、とのこと・・・。
なるほど!!!例えバーチャル占いでも嬉しいですね。



更に『強い信念を元に流れに乗って成長していこうという気持ちがあるようです。思わぬ人とお近づきになることがありそう♪
同じタイプの有名人:マリアカラス ウォルトディズニー 坂本九』

とのこと!!!



まぁ♪どなたも劇的な人生を送ったカリスマの方々★
ワクワクしてしまいます。でも・・・短命よね。。。。


まぁいいか。上を向いて歩こう!(笑)


写真


そーんなこんなで☆
ジョイポリスには結局終電ギリギリの23時半までおりました★

クレープを食べたり、レインボーブリッジや東京タワーの景色が臨める、
映画『時計仕掛けのオレンジ』に出てくるようなモダンなカフェでカフェメシ食べたりコロナを飲んだり・・・

最後のほうはビールのせいで胃やら体が冷えてとっても辛かったです!!( ̄▽ ̄;)

飲みすぎ注意・・・ですね。


写真

ではでは、以上がお台場ぶらり旅の1コマでした♪
[ 2009/04/27 23:55 ] 東京暮らし | TB(0) | CM(0)