







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サポーターの聖地@渋谷センター街へ!!


2010年サッカー日本代表応援テーマソング♪
http://www.youtube.com/watch?v=0zVhTFNq8tA&feature=related



いやー!!負けちゃいましたね。。。日本代表。。。。
手に汗にぎる大大大大大延長戦の後のPK戦。。。。惜しかったなぁ。。。。
めちゃくちゃ悔しい!!!



だけど、本当にすごい試合でした。
最後の最後までよく頑張った!!!よく粘った!!!!!!!!!
どちらが勝ってもよかったなぁ。。。。




今回の岡田JAPANは本当に気持ちの良いゴールをたくさん見せてくれ、
日本中を熱狂の渦に巻き込んでくれましたね!!!


いい夢見させてもらいました!!!
4年に一度の大イベント!!!
毎回そうなんですけど、このシーズンはテレビが気になって仕方がないですね。。。




さて。私はというと、
今回は夜な夜なサポーターの聖地である渋谷に繰り出しておりました(笑)
お祭り騒ぎ・バカ騒ぎの熱狂を興味本位で体感してみました。

フォト
フォト
フォト
フォト






バカばっかりでしたね~~~(笑)(←愛情を込めてw)

巨大スクリーンの設置があったり、
スポーツバーで飲みながら観戦しているのかと思いきや、
雨の降りしきる中、テレビもないのにやたらとセンター街でバカ騒ぎを繰り広げる若者たちw
大雨なのに傘もささずに素っ裸www
ブブセラをぶーぶー吹き鳴らしたり、ニッポンチャチャチャコールや
♪おーーーにっぽーん にーっぽーん にーっぽーん にーっぽん ほいほいほい!!♪
とやたら騒ぎ続けたり、
そうこうしているうちに、沖縄の普天間基地反対!!の横断幕を持ったデモの方々がどさくさに紛れてきちゃったり、
マスコミもアナウンサーを引き連れてじゃんじゃか来ちゃったり、




スクランブル交差点の周りには警察が大人数で見張っており、
交通規制をしていて、いつもと違い、異様な雰囲気・・・。





あいつら、試合見てねー(笑)




本田みたいな背格好&髪型&ユニフォームの男性や
フェイスペイントだらけの人たちが、ひたすら何も見えないセンター街で暴れているだけでしたww



たまに試合を見るといえば、ちっぽけな折りたたみケイタイのワンセグ、という(笑)



そのうち集団が「ワンセグ ちゃちゃちゃ!!!」を始めて大騒ぎしたり、
せまーいセンター街をトラックがたまーに通り過ぎれば、
サポーター集団がトラックを囲んで「トラック ちゃちゃちゃ!!!」を始めたり、



なんだかよく分からないけれど、とにかくバカ!!!(笑)





それに参加してはいなくても、ちゃっかりその場にいる私もミーハーそのものなんですけど(笑)
そりゃー私もJリーグはちょこちょこ観戦に行っても、
熱狂的なサッカーファンというよりは完全ににわかファン側の人間なんですけど、
どんなにくだらないと思われても、
それでも、こういうことで盛り上がれて、周りのみんなと日本国民としての一体感が高まるって、
いかに日本が平和で幸せかということですね!!!
国を奮ってのお祭り騒ぎ。たまにはいいことだと思います!!






しかし、帰りの電車がなかったので、始発を待とうとネットカフェに立ち寄ったところ。。。
サムライブルーのユニフォームをまとったサポーターたちでどこも一杯で、朝までネットカフェの空きが出ず、
レジの前で待ちながら、本棚と本棚の間で体育座りをしたまま眠るという、ひどい有様でした。。。。



しんどかったけど、歌の本番も終わった日だったので、
すっごい開放感!!!ありがとう、岡田JAPAN!!!!!



4年後を期待しております!!!!
[ 2010/06/30 23:02 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)