







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿三丁目会


7月3日。

新宿3丁目で先輩と飲みにいきました。


中学の1年上の先輩で、その当時は面識がありませんでしたが、
名古屋の実家同士がとても近く、母同士が仲良しなんです。



弟同士も同級生。


そんなご縁もあり、そして私も先輩も現在も同じ区内の隣駅に住んでいるということで、
親同士がぜひ二人でご飯でも行ってみたらいかが、という風に物事を運んだのですよね~~。




まず、新宿の東南口で集合して、
新宿三丁目の角にあるタイ料理屋さんの屋外のテラスでシンハ―ビールを飲みながら
タイ料理を食す。

↓    ↓     ↓


そして、向かいの牛もつ串焼き屋さんに行ってから


↓    ↓     ↓



ワインバーでワインを飲む。





…というコース。
このお店たち、すべて徒歩1分圏内。
三丁目は面白いお店がたくさん建ち並んでいて、ふらっと行っても
全然お店に困りません。
それどころか、何軒もはしごしてしまう件になると思います。(笑)



そうこうしながら、
深夜の新宿二丁目のゲ○バーやオ○マバー通りを潜り抜け、
その中心にある古臭ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい喫茶店??の2Fの窓から
街の光景を黙々と眺めながら、
酔い醒ましにお茶漬けや焼きおにぎりで〆。
その時間にして既に朝の2時半すぎ。



二丁目ももっとディープに探索してみる必要がありそうですね。(笑)






…そんなわけで、最近私の中でアツい新宿三丁目。(職場もこの駅です。)



今日は新しいバイトの面接で、伊勢丹に行き、
その後はマツモトキヨシで明日から始まる5泊6日のフジロックフェスティバルのスタッフのバイトで
必要な虫除けスプレーや日焼け止め、消毒薬、シャンプーやメイク落としなどの諸道具を買い、
その後ボーカルスクールでレッスンを教えてから、
後輩の大森ちゃんと新宿三丁目の焼肉屋さんへ。









女二人で焼肉って、珍しいです。私の中では。
モクモク煙が燃え盛る中、延々と肉を焼きながら近況報告をし合いました。


その後は上京してきたばかりの大森ちゃんに
歌舞伎町を案内。(笑)



私も上京してきたばかりの頃は、よく知人の方に
歌舞伎町のゲスい遊び方を教えてもらったものです。(笑)あはははは。



(…と言っても、ホスト通いとかではありません!バッティングセンターとかですよw)



さて。
明日からフジロックで新潟の苗場に派遣されます!!
朝7時30分 原宿の表参道口に集合。


何をするんだろ~。
どんなことが起こるのだろう。
どんなひとがいるんだろう…。




ドキドキしますが、いつもの感じで楽しくやってきまーす!!!
[ 2010/07/26 23:52 ] グルメ | TB(0) | CM(0)