







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪似顔絵コレクション♪







高校生の生徒さん達に、私の似顔絵を書いてもらいました☆




見て!!
こんなに大量に!!!!!!!




いやぁ~、嬉しいものですね♪
モデルをやるのも照れちゃいますけど、
みんながこちらをじっくりと観察して
ペンをせっせと走らせているのもなんだか嬉しいし、
何割増も美化されていることはもちろん分かっているつもりなんですけど、

それでもこんなに上手にいい風に書いてもらったら、
「またまた~!ハッタリでしょ?!」
なんて思わずに、
やっぱりいい気分にさせてもらっちゃいますよ。


似顔絵コレクションを並べて、悦に入るわたくし(笑)




おかげさまで、一日すっかりご機嫌で過ごせました♪



どうでしょうか?
もちろん美化されすぎなんですけど、
ちょっとは似てるかしら??



どうやら私は特徴をとらえやすい顔のようです。
全部をでかく仰々しく書けば私になる、とか(笑)

思いっきりたれ目にして
(自分が垂れ目だなんて今まで自覚なかったですけど(笑))
目をでかくして、離れさせて、
あとは口をでかく唇を分厚く書いたら、私なんだとさ。



確かに…。
どの絵もタッチが人によって全く違いますが
確かにそれらのポイントはすべて押さえているような…。



それにしても、
絵によって本当に一人一人の個性が出ますね~。

面白い!
それにみんな、うますぎて感動してしまいます。



私も絵を描くことが子供の頃は大好きだったので、久しぶりに描いてみたくなりました☆

(こんな風に上手に描けないですけど…。)



[ 2012/07/26 13:24 ] アート | TB(0) | CM(0)