







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本文作成中④



朝7時前のホノルル空港。
すっぴんごめんなさい(笑)
職場の仲間のお子さんと一緒にパチリ☆







ハワイアン航空にて!






ビッグアイランド!
ハワイ島のコナ国際空港到着!



タラップを降りると…




コナ空港はこんな感じ(笑)
















なんじゃこりゃ!!!(笑)
と、思わず笑ってしまうぐらい、陽気な造りの!?木造プレハブの空港。
五分もかからずに回れそう。

でもそれがまた、楽しそう!!


着いた瞬間に、ワクワクしました。



この島で、一体どんなことが待っているんだろう??


一体どのようなところなのだろう??



全く想像がつきません。



分からないけれど、
ただ、私の感覚のセンサーが
『この島、なんだか好きだー!!!』と
反応していました!!!






早速レンタカーを借りました。


今回の運転はすべて私!
左ハンドル右側通行!
最初はウィンカーを出そうとして
ワイパーを動かしてしまうー!
とか、
左折と右折の感覚がすべて反対ー!
とか、




左折した瞬間に思わず左車線に入ってしまって、
対向車と正面衝突してしまうーー!


とか(笑)

慣れるまではそんな感じでしたが、
先月のアイスバーン走行二時間半に比べたらね!
すぐ慣れたような気がします。





レンタカーを借りて、
最初に行ったのは街の中の銀行!
(現金が少なくなってきてドルにチェンジするため。)


しかし道に迷ってしまい、
地元のガテン系のおじさま達に車で道誘導していただいた…。

優しく親切な方が多いなぁ!
道も譲っていただけるし。


ゴツゴツした岩石に
ブーゲンビリアの赤とマゼンタ。
青い海と空。
モスグリーンの山と草原。



広大な大地に、
胸がときめく。



そうこうしながら、
コーヒーベルトと呼ばれる
コナコーヒーの農園に向かったのでした~。




[ 2014/02/28 18:01 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)