上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風になりたい

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:




風になりたい

【風になりたい 『動画』】




大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波にもまれ 今すぐ 風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい

何ひとついいこと なかったこの町に
沈みゆく太陽 追い越してみたい

生まれてきたことを 幸せに感じる
かっこ悪くたっていい あなたと 風になりたい


何ひとついいこと なかったこの町に
涙降らす雲を つきぬけてみたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたの手のぬくもりを 感じて 風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい
風に 風になりたい



Written by 宮沢和史


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:

【動画その2】



先日、実家に帰る前にフラリと半年ぶりの錦三の沖縄料理屋さんに寄りました。
10年前からお世話になっている先輩のゆきえさんに
「お店でイベントやるよーーーー!!!沖縄音楽三昧よーーー!」と誘われたので。。。。
(沖縄料理屋さんのブログはこちら。)


本当はその前日に大阪で大変重厚感のあるシックなBARでずずずーんと来るような
バーボンやらマティーニを飲んでしみじみ語っていたので、まったく沖縄の気分でも、明るくバカ踊り(失敬!)をするような気分でもなかったのですが、
大好きなゆきえさんのお誘いだったので、半年ぶりに顔を出してみました。


明け透けなぐらい明るいテンションで皆さんが迎えてくれ、最初は戸惑ってしまいましたが(笑)
「風になりたい」の演奏を聞いて、心の底から優しい気持ちになり、なぜかとても泣きたい気分になりました。
底抜けに明るく笑顔でこの曲を歌えば歌うほど、心がキュンとして泣きたくなってくる。




全てを肯定してもらえた、そんな気分になる。
何があってもこの曲を聞くと「生まれてきたことを幸せに感じ」、「あなたに会えた幸せ」を噛みしめ、
心が透明になり、柔らかくなり、汚れていた部分が洗われ、潤っていくのを感じる。




この曲は10年以上前から、ポイントポイントで私の肝心な場面で突然出現し、
私の背中を押してくれるように思います。
あのときも、私のそばにそっと寄り添い、背中を優しく押してくれました。
そして今回も、私の凝り固まった部分を優しく潤し、ほぐしてくれたように思います。
先週は本当に仕事でも何でも色々とびっくりするぐらいハードで、だいぶ心が疲れていましたが、
それらも含めて、この歌がとても優しく包み込んでくれました。



「風になりたい」。
数年に1度耳にして突如思い出し、そして印象に残ってしまう曲。
私にとってとても大切な曲。。。。かもしれません。。。。。











スポンサーサイト
[ 2012/06/02 07:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

全部の記事に感動して毎回コメントしそうな勢い・・・笑

「風になりたい」
わたしもすきだよ!
そしてわたしも高校生の時に参加したキャンプ(遺児の集まり)でテーマソングが「風になりたい」だった。
あと徳永英明の「夢を信じて」 ←泣ける

[ 2012/06/10 00:47 ] [ 編集 ]

NoTitle

sachi
例のあし●が育●会だね!!
さちさんのお話を聞くと、とっても素敵な団体さんだよね!
ドイツの乾杯のうた?もやると思いきや、
「風になりたい」まで・・・w

この曲、2カ月以上経過して改めて聴くとまた心境が違うねー。
この歌詞がまたすごい!!!
最近のさちの語ってる心境そのものじゃないの!?w

また清まったあとに聞くとものすごいね、この歌詞w
歌ってすごいね。

「夢を信じて」も聴いてみるよー!
あ。モモクロのPV観たよw
改めてあなたが完璧に踊りをマスターしてたんだなと痛感して、笑いがとまりませんでしたw
あの笑いまくった日々を思い出しちゃったー
私もハマりそうな予感ww
[ 2012/08/18 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1004-89c8a0aa