






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ラベンダーグッズ…など♪






前回のガラス製品以外にも、今回はたくさんの北海道土産を買い込んできましたよ~



このblogを使っての、ザッツ品評会!!



今回1番アツイ!のは、
やはりラベンダーグッズです♪





北海道産のラベンダー精油
ラベンダーのポプリ
(子供の頃、同じものを友達からもらいました♪)
ラベンダー入浴剤
ラベンダーオイル配合のボディソープ
ラベンダーとブルーベリーのお香


…などなど。



もともと、睡眠前にディフューザー等でラベンダーのアロマを焚くのが大好きなのですが、



最近では、ラベンダーなどを始めとした、エッセンシャルオイルを用いてトリートメントオイルやハーブ&アロマ石鹸、クレイパックやバスソルトなどを手作りすることにハマッている私。
(またblogで紹介しますね♪)



この春にはアロマテラピー検定1級も取得したので、
より天然のハーブやアロマの魅力にとりこになっているからこそ




ラベンダーグッズはどれもこれもが本当に魅力的で、もっとたーーーーくさん買い込みたかった~~~!!!!!!!







お菓子も毎回恒例で、もちろん購入しましたよ。





いつもは「ジャガポックル」に「白い恋人」「バターサンド」が定番ですが、
さすがに毎度毎度では新鮮味がなくなってきたし(笑)
今回はルタオにも行ったので、ルタオのお菓子たちがメイン!


そして、「ジャガポックル」ではなく、期間限定の「ジャガピリカ」を買いました。


これがまた大変美味しいのだ!!


今回は、きたあかりの甘くて美味しいジャガイモとアスパラを山ほど食べまくった、北海道滞在でした♪




あ、あと、
北海道に行くと毎回買うのが、スーパーで売ってるペットボトルのミネラルウォーター「いろはす」のハスカップ味。





北海道にしか売っていません。
ぜひお試しあれです。



北海道にはスーパーにも限定商品が多数あるので、それを滞在中に試してみるのが、また楽しみのひとつなのだ。










―それから、
先日亡くなった、教え子のYちゃんへのお土産も買いました。






クマのぬいぐるみの形をしたラベンダーポプリの匂い袋と、

ラベンダーのお線香。


お供えのお菓子も添えて、近々、彼女に会いに行こう。


一緒に行きたがっていたYちゃん。
お父様お母様からお預かりしていた写真を一緒に連れていったし、

北海道の風を一緒に感じることができたかな??




スポンサーサイト
[ 2012/06/28 08:36 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1015-f6716c48