






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆吉祥寺の雑貨屋さん☆









めまぐるしく日々は過ぎ去り、気が付けば2012年も下半期突入ですね。



信じられない~!

びっくりするぐらいあっという間です!!



毎年言ってますが、
月日の流れが年々早くなるような気がして、気持ちがなかなか追いつけません。。。。




色々あった上半期についてはまた追い追い振り返るとして、



個人的に面白かった物事のひとつに、

友達のゆうこりんと目的なく歩いた、小雨日和の吉祥寺、というものがあります。



いや~、面白かった!!!!




吉祥寺は非常にアーティスティックな町。

目的なくブラブラしていても、一日中楽しめてしまいますし、

可愛いお店や雑貨、グルメやジャズ喫茶やジャズバーの宝庫で、歩いているだけで胸のときめく町です。



今まで、知人のジャズライブなどで夜の吉祥寺には何度か訪れていたのですが、
(夜なのでもちろん殆どお店は閉まっている)


昼間にじっくり廻ることは、実はほぼ初めて。



だって~~!!
精神的にちょっと遠いんですもの。中央線って。。。
さぁ行くぞー!!!と気合いを入れないと、なかなか行けない位置だったり。。。


だって買い物は、新宿、原宿、池袋で済んじゃいますからね!



しかし、
一日中小雨が降り続いていたとはいえ、
雨に濡れながらの吉祥寺散策は笑いあり感動ありでとっても刺激的なものでした。



まず、ゆうこりんと私の笑いを誘発したのは、


この古ぼけたアパートの2階の隠れ家のような雑貨屋さん。

moblog_076299a6.jpg


見るもの手にとるもの全てがユニークで面白い!


野菜のペンや
ネアンデルタール人の消しゴム
ナチョスのコーンチップの形の(匂いも)メモは
職場で使いたかった。。。。と、買わずに帰ってきたことを後悔しています。(笑)

moblog_80498994.jpg
moblog_84f30a11.jpg
moblog_e983165e.jpg



そのほかにも、吉祥寺巡りは本当に興味深いものだったので、いくつかに渡ってまた紹介しますね~



スポンサーサイト
[ 2012/07/04 08:36 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1019-0d15ac0b