






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪はらドーナッツ&SOYBEAN FARM♪






今回は、吉祥寺の腹ごしらえとランチに入った、はらドーナッツさんとSOYBEAN FARM(ソイビーン・ファーム)さんをご紹介します♪



はらドーナッツさんは、今や全国区で有名ですよね……。きっと。

私は以前、自由が丘で見かけたのが初めてでした。




もともとは、お豆腐やさんだったという原さんが、
豆乳とおからで作ったドーナッツ屋さんとして展開したのが、このお店の出発点。


今では、シンプルで、大変オシャレなドーナッツカフェに変身!



私も、もともと豆乳やらおから、お豆腐大好き女子なので、

今回に限らずとも、
肉牛のハンバーグより豆腐ハンバーグ、
牛乳より豆乳、
普通の鍋より豆乳(キムチ)鍋を100%選択する類の人間です。



ミスドなどでも
甘~いエンゼルチョコフレンチなどよりも、豆腐ドーナッツ?を好んで食べていたのもあって、

はらドーナッツの甘さ控えめの、後味豆乳な味わいは、超・ど真ん中・どストライク!!!!!!!の、とっても嬉しいものなのでした♪



ゆうこりんとドーナッツを一個買って、かじりながらの吉祥寺散策は続行♪


そうこうしているうちに、

他では食べられないような、
珍しくて、オシャレでヘルシーで、
だけどミーハーでなく、
食材や店内にこだわりがあって、
お店を選ぶはずのお客が、逆にお店から選ばれるような、
厳選されたハイセンスの人達が集まり、
騒がしくなく落ち着ける、
とにかく第一印象でビビビとくるような、
フィーリングー♪なお店でランチしたいね、


…ぬぁんて言いながら、散々こだわって探した挙げ句、
二人の意見が一致して
即決で店内に入ったのが、


このMISO&MISO SOUP RESTAURANT SOYBEAN FARM(ソイビーン・ファーム)さんでした。

47ebe950cdc78dd1bf868e8fcf9a3e9b.jpg
20100118144501136.jpg



味噌屋さんの四代目がプロデュースした、
お味噌専門店カフェで、
味噌や大豆で出来た、これぞ「心とカラダにやさしく、今のライフスタイルに合った若者向きのお味噌料理」のお店。



店内に入れば、
カジュアルで洗練された店内の入口に、いきなり色とりどりの味噌の樽が並んでおり、

味噌で作ったお菓子やお味噌が買える小さなショップになっております。


shop_2051_3.jpg



それはまるで、
コーヒー専門店や紅茶の専門店、ハーブティーショップ、ワインショップのような、バリエーション豊かで繊細な色合いのお味噌たちがズラリと並んでいます。


なんでも、全国の厳選されたお味噌が店頭で100gから量り売りで買えるとか☆
(ネットでも購入可。)


白味噌から黄色っぽいもの、愛知の八丁味噌まで、まるでパレットのカラーグラデーションのように並んでいて、
お味噌通でなくとも、なんだかワクワクしてしまい、色々試してみたくなるディスプレイ。


素敵だわ~~~。



お味噌といえば和食、という概念を覆す、
斬新ながらもどこか懐かしさも感じる“洋風”の味噌料理にも、
うーん、オモシロイ!と思わず舌を巻く我々。



ランチには、
とってもマイルドな
辛子ミソスープや、
俵型のおにぎり、

そして味噌漬け豚丼か、
ロールキャベツなどがセットでついてくるのですが、


私たちは二人とも、
ロールキャベツをチョイスしました。
一番人気商品なのだとか♪

moblog_46d30078.jpg
p3260084.jpg
p3260077.jpg


ロールキャベツにかかっているソースも二種類あって、



「白味噌ごまクリームソース」と
「赤だしの赤ワインソース」


ゆうこりんは前者を、
私は後者をオーダーしました。
(かなり迷いましたが。。。)


ごまクリームの方は、
その名の通り、とってもクリーミーでゴマがよく効き、優しく香ばしい感じ☆
(坦々麺や豚骨ラーメンなどのモトとして入っていそう~)

一方で、
後者は、とっても濃厚で、赤味噌の味がより深まって引き立っている感じ。
これぞ、ザ・味噌!!!
な味でした。




私は白味噌ごまクリームが好みでした♪



デザートには、
「西京味噌のチーズケーキ 」などがあり、
チーズと味噌のお口の中で出会う不思議なマリアージュが斬新だったり、



出てくるもの全てが真新しく、
味も優しく、量も八分目で、かつ素材も身体に良いという、
私たち二人が求めている理想にピッタリはまったレストランだったのでした☆



吉祥寺には、
オモシロイレストランがたくさんあるけれど、
こーんなお味噌屋さんプロデュースの、アットホームで珍しくモダンなレストランに出会えるのもいかにも吉祥寺ならでは☆




お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄り下さいね♪







MISO&MISO SOUP RESTAURANT SOYBEAN FARM
HP→ http://www.soybeanfarm.co.jp/










まだ続く~。
スポンサーサイト
[ 2012/07/05 08:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1021-27887f15