






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪humorous♪







ユニークなものを見つけては写真を撮りまくったので、

その画像を消化するためだけに更新しているに過ぎないblogエントリーなのですが、



見ての通り、
思わず考えてしまうようなシュールなものや、
笑っちゃうようなユーモラスなものも、吉祥寺にはいっぱいあります。




お好み焼き屋さんの入口は、
昔懐かしの小学校の教室をそっくりそのまま再現していて、
一瞬なんのこっちゃ、どんなお店か分からない感じだし、



とある雑貨屋さんには、
置いてあるキャラクターグッズのすべてが大笑いしちゃうぐらいの不細工で、愛嬌もあって笑わせるし
ゆうこりんも私も大好きな映画『サウンド・オブ・ミュージック』の、ジュリーアンドリュース扮するマリア先生や子供たちのドレミの歌のシーンが、ずいぶん崩れた線で描かれた作品が展示してあって、
その無愛想さに思わず爆笑してしまうし、



ゆうれい居酒屋は、もはやワケが分からん(笑)



一瞬、夕食で入ろうとしたが、
怖くなって背筋が凍ったのでやめました(笑)



ヴィレッジバンガードにも入りました~。
吉祥寺のビレバンは一足違う!!


実は、ビレバンの全国第一号店は、
うちの実家から徒歩数分の距離にあり、
昔から夜な夜な暇つぶしに出没していた私なので、
(未だに。。。)

ビレバン熱は熱いです!!




しかし、
実家近くのビレバンや
神保町のビレバンや
イオンなどのビレバンなどに、ここ数ヶ月以内に入りましたが、


吉祥寺のビレバンは物が大変豊富!!


雑貨も興味深い書籍も満載でした~。


ゆうこりんとビレバンで何時間も費やし、
心に響く本のページを開きまくる!!


写メには、そんな本棚のはしごをよじ登って本を手にとる、ゆうこりんの姿が激写されております(笑)



いや~楽しかったわ~!




ゆうこりんとはその後、
オーガニックのスーパーにも行ったもんね☆


無農薬野菜や
アロマテラピーやストーンセラピー、
マクロビ系や竹繊維で出来た衣類などなど、

現在の我らにどんぴしゃの製品が目白押し☆



まさに、求めていれば、勝手にそちらさん(お店側)がこちらに寄ってくる、
そんな感覚で楽しいお店にたくさん出会いました。




何度も言うけれど、
吉祥寺、最高やわ~!!


私、場所によって気の流れとか雰囲気とか、
強く感じやすいタチなんですが、
吉祥寺の空気はすごく好き!!



東京は、
自分が西部にゆかりがあるからか知らないけれど、
東側より俄然、西側の方が好きだな~。


吉祥寺だけじゃなく、荻窪、阿佐ヶ谷あたりも凄く好き☆
東はね、なんだか物悲しい気分になるのだけれど、
西側の雰囲気はとてもいいな。


吉祥寺も、なかなか遠くて頻繁には行けないけれど、
感覚を開眼するべく、ちょくちょくエネルギーをもらいに来なくちゃ、と思いました☆





スポンサーサイト
[ 2012/07/05 23:15 ] 東京暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1023-fddab28e