






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシア料理とスペイン料理










さてさて!


タイ料理のお話が出たところで、
私の上半期に食した異国の料理について、紹介しちゃおうかな。




まずは数年ぶりに食べたロシア料理!



ピロシキに
ボルシチ!
三年ぶりに飲んだ、グルジアワインは相変わらず密度が濃くて、
ベリー系のジャムみたい。
美味しい!!



ロシア料理って、
とても素朴で派手さはないけれど、
日本人の口にとても合うし、
お肉の使い方がゴテゴテしていなくてさりげないし、
お肉やキノコ類などの栄養分をぎゅっと閉じ込めて、
体の内側をほんのり温めるような、


そんな感覚があるな~。



静かな店内で暖炉に暖まって…


そんな日に似合いそうなお料理でした☆





続きましては、


仕事の元先輩と、そのタイ人の旦那さんと一緒に行ったスペインバル!!



最近、スペイン料理についてはブログでも何度か書いているように、
非常~~~~にハマッています!!


暇さえあれば、
スペインバルに行きたいと騒いでいる私です。


暇さえあれば、
仕事帰りに寄ろうとしているのが、スペインバルです。



イタリアンやフレンチも素敵ですが、
俄然マイブームはスペイン!!!!!!!!


ですね。

(こんなにスペイン料理ブームなのは五年ぶりです。五年前はようけ食べていた~~~)



こんなにスペインバル好きなのは、
スペインワインはもちろん、
パエリアやピンチョス、スペインオムレツなどが大~好きなのも去ることながら、

やはりフラメンコを習うようになって、スペインの血が騒ぐようになったから???


かしら~。




…ちなみに、今日は職場の健康診断が夕方5時にあり、朝から夕方まで何も食べてはいけず、断食状態でへこたれそうな今現在…。



…なぜか敢えて自分の神経を逆なでしそうな食べ物ネタ(笑)



なんなんだ~~!
お腹すいた~~!!!!!!!






スポンサーサイト
[ 2012/07/09 08:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1025-8319518e