






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

‡SPOON‡








もう先月のお話ですが。



滋賀県にお墓参りに行った帰りに立ち寄った紅茶専門カフェ、『スプーン』(滋賀県)について。



以前から、
知り合いの方に、オススメのお店だと紹介されてずっと行きたいと思っていたのですが、


ここ一年以上、
なかなか滋賀に行くタイミングがなく、
毎年二回は欠かず行っていたお墓参りも、
実に一年半もご無沙汰になってしまっていたので、
お休みの日を利用して、はるばる行ってきました。





とってもポップで可愛い店内に、

BGMにはライトなカフェミュージックが流れ、


ゆっくりした時の流れの中でくつろげる感じ。




キャベツのポタージュは、
余分なものは一切削ぎ取って、体に優しいキャベツの味だけがしっかりと楽しめる、絶妙な味わいが嬉しかったし、


カフェ飯のメニューもかなり多種類に渡り、
どれにしようか迷ってしまう♪


オレイン酸たっぷりの身体にいいイベリコ豚のメニューがオススメのようでしたが、
その前日にスペイン料理屋さんでイベリコ豚を食べまくったのもあり、今回は

ナシゴレン風の石焼きご飯!?

にしました。

美味しかった~!!



デザートには、
トマトのシャーベット!!


これが本当に絶品で、
トマト好きにはたまりません!!
オリーブオイルと塩のかかった、100%トマトのシャーベットで、
甘味もありつつ、サッパリとした味に舌がとろけました♪



なによりもこのお店は、
専門が紅茶なので、紅茶のサービスがすごいんです。


なんとお店特製のフレーバーティー、フルーツティーが、ランチの間は飲み放題なのです。


大きなカップに、店員さんが、次々に色んなフレーバーの紅茶を並々とついで下さいます。

そのどれもが香り高くて、うっとりとしてしまう♪


オレンジとりんごの紅茶は、
天然の果実の味がするし、
ミントティーは身体がスッキリとするし、
ジャスミンとバラの紅茶は、
本当に贅沢な気分!!


私、アロマテラピーのエッセンシャルオイルも、
バラとジャスミンの香りが大好きなのです。
リッチな気分で心が満たされてるときによく使いますし、
最近は化粧水もローズウォーターと混ぜて使ったり、お風呂に入れたりするぐらい、バラとジャスミンの繊細な香りには思い入れがあるので、
その香りを嗅ぎながら飲んでしまうなんて、なんて贅沢な気分♪


他にも色んなフレーバーが入れ代わり立ち代わりやってきて、

更に本棚いっぱいに胸のときめくような雑誌や小説もたくさん置いてあるこのお店は、

ズバリ!!

何時間でも居座れる!!



お店でございます。




うちの近所にも欲しいお店だな~~~。

またお墓参りの帰りに立ち寄ろう(笑)





帰りには、久しぶりに岩盤浴にも行き、久しぶりにまったりできた休日だったのでした♪



この夏は土日も仕事で、お盆休みまでほぼ休みもなく、怒涛の日々をめまぐるしく過ごさなくてはいけないため、
しばらくはこんな時間の使い方もお預けです。。。



でも、忙しさに翻弄されて自分を無くさないように、

愚痴ばかり言わないように、

自分の周りを彩る素敵な物たちに感動したり感謝したりしながら、日々楽しく過ごしていかなくちゃね!!





スポンサーサイト
[ 2012/07/21 08:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1027-658da3d8