







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブティーを飲む生活。




ここ二ヶ月ほど、毎日欠かさずおこなっている日課が、


ハーブティーを飲むこと!




もともとカモミールティーやローズヒップティーなどのハーブティーは好きだったのですが、最近は多くの身体に良いとされる乾燥メディカルハーブがブレンドされたものを飲んでいます。


一ヶ月目で体内に吸収され、

二ヶ月目で体内が浄化され、

三ヶ月目で体質が変化する、



との謳い文句があり、
水の代わりに毎日飲む習慣をつけましょう、と言われ、
最初はそんなに意図的に毎日続けられるかいな。。。。。
と思っていたのですが、



ハーブって常習性があるみたいで、
(ヤバイハーブではありませんよ!!!!!)
今では毎日飲まないと身体がスッキリしません!!!!!
落ち着きませんっ!!!!!!!!



今では毎朝、出かける前に必ずハーブティー!
(朝ごはん代わりにハーブティー!)

夜は毎晩ではないけれど、アルコール代わりに身体がハーブを欲します。



あんなにアルコールやコーヒーなどの嗜好品に凝っていたのに、
今ではそれ以上にハーブティー!!です。


たまに職場に水筒で持っていくこともありますが。。。



ハーブってリラックス効果もあり、
メンタルにもとても良いし、
むくみ解消や毒素排出、温熱効果や自律神経,ホルモンバランス調整など、身体にもとっても良いのでありがたい♪



ノンカフェインなので、胃が弱い私もどれだけ飲んでも大丈夫ですし、

水出しでも香りが良くて本当に美味しいので、もう手放せません!!!




何種類かハーブティーが家にあるのですが、
マッタリ、リラックスしたいときはレモングラスの効いた甘いティー、
刺激とパワーがほしいときは、この「マテムーチョ」がオススメです。


マテムーチョは、味が強く、生姜や漢方系の身体に良さそうな味がする!



飲むと一気に身体がポカポカして、活力がみなぎってくるのだ☆

もちろん、内臓もスーッとする。





ハーブ好きすぎて、最近は家でハーブも育ててます(笑)

アロマを焚いたり、
アロマトリートメントをしたり、
ハーブティーを飲んだり、


ハーブのある生活で、自然の恵みに感謝して、
毎日を過ごせることが最近本当に嬉しい♪



これも全て、アロマやハーブの勉強をするようになってから、世界が広がったように思います。






…最近、このテの記事ばっかりね(笑)





でも、最近は本当~~っっに、もっぱらハーブティーと私!の生活にどっぷりなのです。





時間があったら全国のハーブ園巡りをしてみたいですね~~~。





[ 2012/07/21 20:19 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1028-c23a0c43