







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪先輩しほさんのジャズ&ポップス&ゴスペルライブ♪


オペラの山本先生門下の先輩である、大好きなしほさん主催の
ジャズ&ポップス&ゴスペルライブSHOW!!を観てきました~~♪









しほさんは
毎年、我らの所属するカントフィオリータのオペラコンサートでご一緒させていただいたり、
ブライダルでの聖歌隊の仕事に一緒に入ったり、
レッスンでお会いすることもたびたびある、名古屋二期会のメゾソプラノ歌手さんなのですが、
めちゃくちゃ上手い!!!!!!


私と同じ声種なのですが(メゾソプラノ)声の色は全然違います~。
しほさんは、気品があって声に締まりがある感じ!!
だけど役によっては必要なときにドスが効いたり、
しほさん自身の持つコケティッシュで味のある声を出したり、
そして言葉のさばき方(外国語の発音)がものすごーーーく美しいです。
そしてテクニックは正統派。

安心して聴いていられるオペラ歌手さんです♪
このたび、二期会での「魔笛」のオペラデビューも決定したとか!!
おめでとうございます!!!
一緒にいるだけで楽しい気分になってしまう、穏やかでユーモアたっぷりなお人柄は去ることながら、
オペラの世界においてもご活躍のめざましい先輩です!!




しかしその反面!?彼女はエンターテイナーで、ジャズ歌手、プロの作詞・作曲家さんでもあるのです。
有名なポップス歌手さんに曲を提供したり、
自分自身もジャズ歌手としてライブで歌ったりしていらっしゃいます。
その歌い方は、まるで別人か!?ってぐらい、全然違う!!!
むちゃくちゃかっこいいし、パーフェクトにお上手です♪
世の中にはこんなに器用な人がいるんだなぁーと、聴いていて惚れ惚れしてしまう♪


なんと、
「第7回神戸ジャズボーカルクイーンコンテスト」で受賞もしていらっしゃるんですよ♪


今回のコンサートは、しほさんが主宰・企画・運営・メインボーカルで、
たくさんのゴスペルのお仲間や、ビックバンドによる演奏、
耳馴染みのよいポップスやジャズ、ゴスペルなどを一挙に大披露!!!!


ホーンセクションのファンキーな音やリズムと共に、
皆さんの大迫力な歌声に圧倒され、最高にしびれる一夜となりました!!


中でもしほさんの歌は抜群によいし、ひときわ華やかな存在感にも惹きつけられました。
クラシックでは見せないようなパンチの効いた声ですが、
クラシックをやりつづけているからこそ!!他の人には出せないような、大迫力で日本人離れした
強靭で、しかし無理のないあの高音、表現力はまさに圧巻!!!!
英語もめちゃくちゃうますぎ、リズム感も、圧倒的なグル―ヴ感も、
まさに他の追随を許さぬほどのすごさでしたー。


しほさんワールドに引き込まれ、最高に楽しい夜を過ごすことができました♪



私も一緒にやってみたいなぁ♪なんていうと、
「あ。じゃあ今度やります?^^」なんて、ふたつ返事であっさりと返答してくださる
気さくなしほさんがやっぱり好きwww


機会があれば、こちらのブログでも告知させていただきますので、ぜひ聴いてみてくださいね♪








[ 2011/10/07 23:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1043-3353b43b