






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追突された。。。

今日は仕事のあとに、名古屋の実家に行って
親戚のお姉さんと一緒にジャズピアニストの山下洋輔トリオの
コンサートに行く予定でした…  が!!!!!!





がしゃーーーん!!!と追突事故に遭ってしまい、
警察やらなんやらの対応に追われて間に合いませんでした…(T_T)




見て!!!↓↓ 仕事で使っていたレンタカーが(写メでは分かりにくいけど×××)凸凹××××





実物はもっと凹んでます。。。ライトも割れ、トランクもべこんと凹んでしまいました。。。



国道の三車線道路で信号待ちをしていたら、突然うしろからぶつけられてしまったの^^;
福岡に1ヶ月ほど出張に行っている先輩の代わりに外回りを任されたのに、入社一ヶ月以内でまさかこんな目に!!!



しかし、まだ自分の車じゃなかったのでショックも少なく^^;w
加害者の方!?もとても紳士で良い方だったので救われましたー。


ごめんなさい、とか、完全に脇見をした私が悪かった、と謝る彼に
「いえいえ、私も何と言ったらいいのか分かりませんが^^;こんなところにいてごめんなさい^^;w
でも良かったですー。命にはまったく別状はないし、死亡事故とかにならなかったので、幸いでしたー。」

なんて励ます私^^;
それもなんなんだか・…。



しかし、今まで何度か事故に遭っている私ですが、
その中でも一番対応が素敵だったのです。



1度目。雨の日に片手に傘をさして自転車で坂道を下っていたら、横から車が突っ込んできて数メートル
チャリごとブッ飛ばされましたー。


結果:逃げられました。大雨の暗闇の中、私を放置。あのおっさんの顔面蒼白な様子は忘れられん。。。。


2度目。大学の発表会のリハが終わり、食べるものを買いに外に出たら、駐車場でうしろも見ずにバックで暴走してきた車に背中~お尻が直撃。弾き飛ばされて、ケイタイまっぷたつ。自分も背面打撲。


結果:示談にしてくれ、とうるさかった。自分の免許証にキズがつくのが嫌だと言い張った。信じられない…。
年の暮れから新年にかけて、両親を巻き込んで揉めて、結局その対応にもご立腹だったので人身事故扱いにさせてもらいました。(しかし、一度目も二度目も数メートル飛ばされてるのに骨折すらしない丈夫な私^^;骨密量がハンパないんです^^;)



…そして今回の3度目。



とても誠実な方だったので、ぶつけられた側ではありますが、なんだか励ましたくなっちゃうぐらい
有り難く思えちゃってー。背中の打撲やむち打ちの恐れがあったので病院に通ったり、ジャズライブに行けなかったり、職場で借りてたレンタカーが使えなくなったり、色々な弊害は生じましたが、これも何かのご縁で、
今まで変なひととトラブることが多かったため、「神」にすら思えてしまうほどでした(笑)




…一番ありえなかったのは!?事故に遭ってライブに行けない私の代わりに、
慌ててライブ会場に向かって山下洋輔のピアノを楽しんだうちの母です(怒&笑)



事故現場ではなくコンサート会場へと向かった実母。
なんだか…違うくないか!?
スポンサーサイト
[ 2011/10/18 23:26 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1044-6a1f00fc