






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪表参道でディナー♪

※ 『雪のクリスマス』 はこちらをクリック←※




六本木駅からスタートした2時間半ほどののんびりウォーキングコースも、
ミッドタウン → 六本木ヒルズ → 西麻布 → 青山 → 表参道 ときて、

表参道にて終着を迎えたのでしたー。
せっかくのクリスマスイブなので、ワインを少々♪
(※明日渋谷で稽古があるが…ちょっとだけならええじゃろw)




この場所は、表参道の交差点からすぐ近くの、お気に入りのカフェバー「Montok」さんです。
このお店、とっても好きで、大阪や名古屋から知人が遊びにきたときには必ずと言っていいほど使うお店です。

私の大好きなハウスミュージックのアーティスト、テイトウワさんのイベントなんかも、
ここでやったりしてる♪ 一見黒尽くめで中が見られないナゾなお店なのですが、中はとってもお洒落ですよ♪


楽しいお喋りは弾み、イルミネーションの輝く表参道の町並みを眺め…
ああ、なんだか幸せ♪
そうこうしていると、窓の外には大群のサンタのコスプレをしているツーリングバイクの群れが
表参道を何周もしていて・・・・笑ってしまったw

みなさんを楽しませるために、こういうことをしてくれるんですねw






その後は表参道の歩道橋に上り(明治神宮に一番近い、原宿駅前の歩道橋。)
流れゆく町並みを呆然と見送っていました。
この風景を見ると必ず思い出すのが、この曲・このPVです。


SMAPの『夜空のムコウ』

(あちゃーーー!!!PVがネットでは流せない!!!皆さん、機会があったらぜひ観てみてください。)



このPVは表参道でロケされたそうな。
この風景をここで見下ろすたびに、この曲が脳裏にちらつくのは
私が中学生の頃に腐るほどこの曲を聴きまくっていた効果に相違ないw(←キムラさん大好きだったからねぇ。当時は。)


♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな?♪


あの頃大好きだったこのフレーズを、もう一度自分の胸の内に問いかけてみる。
あれから僕たちは何かを信じてこれたかな?といわれれば、きっとYESと自信を持って言える。
そうやって私はここまで進んできたのだから。


あの頃、漠然とあこがれていた表参道の景色を、大人になった私はこうして今見下ろしている。





・・・なーんちゃってねw





…ちなみに、表参道の大通りには、しつこいほどのサンタのコスプレバイク集団の連発だけでなく、
なぜかこんな車まで走ってました↓




「あいのりのラブワゴン」





…なぜに?(笑)






そうこうしながら、デザート食べたいね、と言って
竹下通りへ行き、かつてのバイト先の斜め向かいのカフェに入って、コーヒーとケーキをデザートに楽しみ、
終電ぎりぎりまで遊んでいたのでした。


こうして私の2010年のクリスマスイブは幕を閉じたのでした。


明日はクリスマス!!しかしそんなこと関係なく、
オペラ研修所の友達と集まって、渋谷の友達の家で猛練習です!!!!


年末ぎりぎりまで研修所の稽古はありますので、クリスマスだ、年末だ、忘年会だぁ!!なんて
楽しむ時間もなく、また気持ちを切り替えて明日からがんばっていくのだーーーーー!!!



スポンサーサイト
[ 2010/12/24 23:50 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1055-7edb23fb