






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

m-floコンサート@代々木体育館






まさねーと渋谷のモンスーンカフェでエスニックなランチして、


NHKやC.C.レモンホール(懐かしの渋公…)の前を通り過ぎて原宿方面へと向かう。


NHKスタジオの前の並木道は
もう既に美しい紅葉となっており、
空気も肌寒く、
あぁ、もう秋も深まったのだな、と思う。


この場所はとても好きだ。
竹の子族や、今から20年ぐらい前、「イカ天」が流行っていた頃、
よくこの辺りや代々木公園の周辺で威勢のいい人たちが路上パフォーマンスを行っていたと聞いている。


私の好きなアーティストさんや知り合いも、
この原宿のホコ天でパフォーマンスをしていたと言っていたし、
私の友達もそれを追いかけて、よく観に来ていたと言っていた。


そして、三年ぐらい前にもその友達とこのルートを通って歩いたのよね。
懐かしい。。。


原宿駅の裏側…と言えばいいのかな?

代々木体育館を通りすぎ、代々木公園を歩道橋から見下ろす感じ。


夕方のこの場所は、なんだかその時代の残り香があるようで、
物静かな公園をみていると、栄枯盛衰な雰囲気?を感じずにはいられない。


原宿駅周辺、竹下通りや表参道はバイト先があるので毎日のように訪れるが、明治神宮の裏側には、なんだか私が子供時代に憧れた、バブルな大人たちの残した汗とエネルギーのカケラを思い忍ぶのだ。




…そんなわけで。


昔から好きだったユニット、M-Floのコンサートが代々木体育館で行われたので行ってきた~~~!!!O(≧∇≦)o嬉



高校時代に初めて耳にしたときは衝撃で、
大学時代はクラブジャズテイストの音楽にドンハマリしまくっていたので、M-Floはまさにドンピシャ★☆(^O^)/

JamiroquaiやThe Brand New Heavies、Incognitoなどを始めとしたUKアーティストが大好きだったのですが、和製だとM-Flo,Fantastic Plastic Machine、JazztronikやMondo Grossoなどに傾倒しまくった大学時代!
ライブハウス通いもクラブ通いもハンパなかった(笑)

(しかしここ数年、私がオススメだとmixiで書きまくってたら、いつの間にか大学時代の友達がこれらのアーティストを私も大好き!とか言い出して、大学時代とか、卒業してからも私がこれが好き!と言っても話題にもついてこなかったのに、突然私のオススメアーティストを我が物顔で周りに言い触らしてるのがすごーく気味が悪くて気になるが…(-.-;)心が狭いのかな…。気にしない気にしない!と言い聞かせてるんだけどね。)



今回も代々木体育館がフロアライクなテンションでディスコと化していてめちゃくちゃかっこよかったですよ~~O(≧∇≦)o


やっぱりTAKUのセンスは素敵だ~~!!
ツーステップのリズム、大好きだ!!



んでもって代々木体育館でライブのときは、その前後に大量のお客さんがうちのバイト先に流れ出して、ぎゅーぎゅーに激混み出すのが毎度のパターン!(笑)
(浜崎あゆみのライブのときなども、浜崎あゆみそっくりなギャルたちで溢れるし、ジャニーズのときもハンパない。)



ちなみに、大晦日はオールナイトで山手線が動いているので、明治神宮参拝客が真夜中に駆け込んで、信じられないほどのご多忙っぷりだそうな~。

(年末年始だけはオールナイト営業なので休むなってさ。。。)


そんな激混みなバイト先に、私も抹茶ラテを飲みに現れてから、ライブへと向かったのでした~。




スポンサーサイト
[ 2009/11/15 23:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1083-dcc4f972