






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイヴイヴ・ノエルコンサート♪@有楽町・丸の内





12月23日。


私の声楽の師匠が有楽町の国際フォーラムで東京交響楽団の方々とのクリスマス・ノエルコンサートに出演されていたので、


中学時代からのお友達のりーちゃんと行ってきました(^O^)/
(※写真はりーちゃん。)



♪街は夜更け過ぎに~♪
と歌いたくなるぐらい、国際フォーラムはクリスマスムード一色!!!

イルミネーションや出店など、フランスのクリスマス市場をイメージしているそう。

きらびやかで美しい聖なる夜に、私たちも心奪われます。


私たちはまず、
国際フォーラム内のレストランでイルミネーションを見ながらバジルのスパゲティーを食べてから会場へ。


演奏会の前に、極上シャンパンのワンドリンクサービスがあったので、
ヨーロッパのオペラハウスの休憩時間でのシャンパンサービスに酔いしれたあの至福の時間を思い出し(ウィーンのクアサロンでのシュトラウスコンサートやプラハのエステート劇場でのドン・ジョバンニを観たときなど。)
久しぶりにあの頃を回想しながら至福の時間を過ごし、


コンサートでは師匠の天使の歌声にりーちゃんも私も心癒され、
天にものぼる思いでした。



スペインもののクラシック曲もありながら、
私の大大大大大好きサウンドオブミュージックメドレーや
この季節にぴったりのクリスマスソングもあったりして、


会場のムーディーな照明や雰囲気作りも最高で、


とても素敵な時間を過ごすことができました。




演奏会後は、
有楽町からイルミネーションの並木道のもと、丸の内まで歩いたのですが、

見事に人がいなくてひっそり!!!!


祝日の夜の丸の内っていつもこんな感じなのかしら??


街が静まり返っていて、私たちが喋れば、
建物に音が反響して声が街に響き渡ってしまう感じ(笑)


異人館のような異国風の建物が建ち並ぶ丸の内に、
イルミネーションは美しく、
しかし、どこまで歩いてもまるで都会の無人島にいるような、
昔、ドラえもんの映画などで観たような、
神秘的で奇妙な都市の中を歩きながら、



お金をかけないで夜景を観たい!!!ということで、
丸ビルの上の階から東京の街を見下ろしました。


りーちゃんの大学時代のデートスポットだそうです(笑)



しかし、
すぐ近くの東京タワーが今日は赤いライトアップではなく、青色に光っていたので、


ちょっとムード?台なし。。。


珍しいライトアップを見られてラッキーなのかもしれませんが、やっぱり東京タワーは赤色じゃなくちゃねぇ。。。



しかし、クリスマスシーズンの都会の夜景は、やっぱりなんだかまた格別な価値があるな☆



その後は、丸ビルのフレンチなカフェバーでバーニャカウダやチーズ盛り合わせ、バゲットを食べながらワインを飲む♪



明日、クリスマスイブは原宿でバイトしたあと、夜9時まで厳しいオペラ研修所の年内最後の稽古だし、その後は鬼軍曹の先生やスパルタの演出家たちとケーキをみんなで食べよう計画を決行してから、

新宿からの夜行バスで名古屋に帰るので(到着は25日早朝。。。)


全くクリスマスイブを楽しめるスケジュールではありません(>_<)



そのかわり、イヴイヴの今日、クリスマスの雰囲気を大好きな友達と楽しむことができてとても楽しかったです(^O^)/




年があけるまでは一週間ほど久しぶりの名古屋!!!

今から予定が目白押しです♪♪♪

すっっっっごく楽しみ!嬉O(≧∇≦)o



バイト先の皆様、年末年始の明治神宮参拝客で混み合うシーズンにお手伝いできずすみませんf^_^;


四ヶ月ぶりの名古屋!!
よいお年を迎えられたらいいな♪




スポンサーサイト
[ 2009/12/23 23:55 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1089-d0ec94b3