







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボディーアート&特殊メイク

10月3日 水曜日。


この日も仕事先で美容業界のスペシャリストさんとのお会いし、
エアーブラシテクニックを駆使した特殊メイクやボディーアートの演習がありました。


お越しいただいた先生は、渋谷区恵比寿にある株式会社エ○テックスさんの
日本でも著名な特殊メイクやフェイクタトューなどの専門の方。

P1270067_convert_20121023104658.jpg

このような可愛らしいフェイクタトューを始め、

IMG_0699_convert_20121023102952.jpg
P1270086_convert_20121023103332.jpg
P1270093_convert_20121023102413.jpg

見て下さい、
実際に映画やドラマ等でも使われる特殊メイク。

このグロテスクな傷跡も、全部特殊メイクによる作品なんです!!!



↑これらのエグイ傷跡も、粘土?のようなものを盛り上げて、手の甲につけ、
そこに安全ピンを刺しているのですが… リアルに痛々しいでしょ?w
このまま電車に乗って帰宅しようものなら、周りの乗客たちにぎょっとされてしまいます。
(でも、そのまま乗って帰ってましたけどね。。。)


これでホラー映画や暴力などの特撮シーンもばっちりできるわけです。


慣れないエアーブラシを使いながら、ヘアスタイルもこんな風にカラーアレンジができました♪↓

P1270065_convert_20121023172517.jpg


うーん。。。この世の中、色々な世界があるんですねぇ。。。。


音楽の道一筋で生きてきて10年以上。
この仕事を始めるまで、それ以外の世界は殆ど知らないに等しかったのだなと改めて思います。


フェイクタトュ―の分野なんて、本当に知りませんでした。
美容業界と一口に言っても色々あるんだなぁ。とても奥が深いのですね!!


毎日、外的な刺激を受けている…そんな気分です!



[ 2012/10/04 21:08 ] ヘルス&ビューティー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1116-df4e831c