






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TokyoDisneyLand


去年、お友達の結婚式の二次会のビンゴで
1等賞のディズニーペアチケットを当てたので(笑)





満を持して行ってきました。(チケットの有効期限最終日にw)
久しぶりのディズニーランドです。




ディズニーシーには数年前にも行ったので(…というかのん兵衛ツアー。(笑))記憶に新しいですが、
(※当時のブログの記事はこちら→ 『ディズニーシーのん兵衛ツアー』)


ディズニーランドは8年ぶりです。


数年前まで、父の前職の企業が毎年ディズニーを一部貸し切りにして
会社の運動会をやっていたんですよね。
その関係で、毎年家族で2000円ぐらいでディズニーに行ってた時期があります。
ある年はディズニーランド、その翌年はディズニーシー、といった具合に。
・・・まぁ、両親と弟となんですけどね。
ディズニーリゾート周辺のホテルにも色々泊まったなぁ~。

数年前に父が定年になり、今の職場に移籍してからは、
家族でディズニーに押しかける、なんていう毎年恒例行事がなくなってしまったので…
なんだか懐かしいです。






ディズニーランドはやっぱり何といっても夜のエレクトリカルパレードが一番
テンションがあがって楽しいですね。いつ観てもあのイリュージョンな世界に圧倒されます。











しかし、ディズニーランドは子供の頃に家族につれていってもらったのと
中学の修学旅行で行ったのが一番最高に楽しくて胸がときめいたなぁ。
今もそれなりにとても楽しいのだけれど、なんだか勝手知ったる感じで、
あの頃の幼子の心には・・・負けるなぁ。


慣れって切ないですね。



そうそう。初めてハロウィンのシーズンに行ったのですが、
周囲は仮装だらけでした。私もすればよかったー!!!!
メリーポピンズの仮装がしたかったですw



ディズニー。。。次に来るのは一体いつだろう???
もう当分来ないような予感がします。(^^;)
スポンサーサイト
[ 2012/09/24 22:35 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1120-91ccd661