






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祖母からの仕送りと野菜スープ&ホワイトシチュー



東京砂漠で困窮している私のために(笑)
定期的に祖母が食べ物の仕送りをしてくれるようになりました・・・(T_T)





お米も3合ずつ袋分けにされています。

こんなにたくさん一人では食べきれないですが…
とてもありがたいことです!!


おばあちゃんファーム(←祖父命名w)に感謝・感謝です。




最近は一日中オテロの稽古で稽古場に缶詰で忙しすぎるので、
なかなか家でもゆっくりするヒマがありません。


とはいえ、寒い冬なので身体を温めたい…。





…というわけで、先日師匠に教えていただいたように、
根菜などの野菜をどっさり入れたスープ(日によってコンソメスープにしたり、
醤油やお味噌にしたり)を作ってストックしておき、
それとご飯を炊いて食べる、という生活をしております。



野菜が一気に取れるし、身体もあったまるのでとてもいい!!!




私はこれに生姜をすりおろしたものを入れて、身体をあたためております。





あとは、祖母に送ってもらった野菜で作ったホワイトシチュー!
コーンクリーム味のホワイトシチューが最高に美味しい!!


最近は野菜スープかホワイトシチューばかりを食べて、
寒い冬場の稽古を乗りきっております。。。。。






あ。最近、稽古場では毎日お弁当を作って持っていってますよ!
…といっても、ピーマン炒めとウィンナー炒めと、プチトマトと、16穀米の
エンドレスリピートですけれど・・・・。



スポンサーサイト
[ 2010/02/12 22:55 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1166-5258fbbf