






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライスフォース


もともとズボラな性格なので、スキンケアなども本当に適当。
まったくケアしないでほったらかしの私でしたが、
(メイクしたまま寝てしまう…とかしょっちゅうあったしね^^;
これでも大学時代はシャネルのスキンケア商品を使っていたんですけど!!)



最近はよいお歳になってきたのもあり、
そろそろちゃんとしないとなぁーという意識が高まってきたうえに、
また、就職してから周りの女性が美意識がうんと高くて、
会話の内容がそっち寄りになってきたのもあり!?^^;
メイクがどれだけ適当でも、
スキンケアだけはめちゃくちゃ気を遣うようになりました。


オペラ研修所時代の友人とは、コスメの話なんてしたことないしw
もともとそういったいかにも女子っぽいお話は苦手です^^;
スキンケア商品とかおススメコスメなんて、人に勧めたり広めるものじゃないし、
自分の中でひっそりしておけばいい…と思ってます。


そういう話ばかりしている、いわゆる「女子会?」みたいなものは、
中身がない感じがして、本当に嫌いです。
他にもっともっと大事なことがあるやろーーー!!!とか、
もっと他に話すことないんかーーーい!!とか、思っちゃう^^;



そんな私はもっとお酒の席などでは哲学的な話をしたいので、
男性脳寄りなのかもしれませんw




…というわけで、私が最近使っている基礎化粧品のお話なんかも、
他人にお話したことは一度もありません。
(仲の良いお友達や職場の人にもw)そこで敢えて、このブログで紹介してみたいと思います。
本邦初公開!?

c49f57d1_convert_20121026220450.jpg


私が2ヶ月に1回の定期便で注文しているのが、この「ライスフォース」の3点セット。

http://www.riceforce.com/stc/campaign/121205/default.aspx?prid=rf6659&redirect=1


3つ揃えるのに2万円以上かかりますが^^;
これにしてから、お肌のトラブルがグーンと少なくなった!!



お米の吸水力を存分に利用したライスパワー!!!



化粧水のトロッとしたとろみが気持ちよくて大好きです。
でも、お肌につけた瞬間にサラッとしてまったくベタつかないという。。。。
びっくりするぐらいサラッとしているので、一瞬あれ???と思うぐらい。
物足りないかな??と思うのですが、お肌の内部は潤っているし、パサパサ感がまったくありません。



本当はお肌が荒れているときはコットンに化粧水を思い切り染み込ませて、
ローションパックをしたいんですけど、もったいないのでローションパックは別の無添加化粧品で
染み込ませています^^;



そしてモチモチした美容液をつけたら、すぐにクリームでお肌にフタをして、
蒸発を防いですぐに寝る!



このクリームも、敏感肌でトラブルだらけだった私にも、トラブル知らずで滑らかです!
べたべた感がまったくないのが嬉しい。


とても自然な質感で、痒みなどもなくてありがたい商品です。




余裕があるときは、化粧水のあとにハチミツやヨーグルトパックなどをしたり
アルブチンなどのシートマスクをしたり、ローズウォーターなどを染み込ませたコットンをつけたりしてから、
美容液→クリームなどをしています。



気を遣うだけで、こんなにお肌のハリやさわり心地が違ってくるなんて!!
当たり前ですけど、びっくり。
乱れた生活をしていたかつての自分に教えてあげたいですw
…まぁ、以前の自分はそこに気を使う余裕が色んな意味でなかったんですけれどもね^^;




最低でも1年は定期便で使い続けて経過をみようと思います。
お肌が生まれ変わるといいなぁ。




スポンサーサイト
[ 2011/12/23 22:06 ] ヘルス&ビューティー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1169-1c2fc031