







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルジアワイン

昔からとってもとってもお世話になっており、
本当に心の底から尊敬している大好きな堀口夫妻
(これがまた美男美女で聡明で、かつ大きな心の持ち主なのです)から、
ワインの贈り物をいただきました♪

1194346312_238.jpg

25459400_2792124380.jpg


グルジア産のワインですってー。



何を隠そう、私ワインが大好物なのです。
一緒に飲み交わしたことがあるわけではないのに、
しっかりツボを抑えてくださるなんて、さすが堀口夫妻!!



グルジア?どこですか?とおっしゃる方は、
こちらをごらんくださいませ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2


そんな私は、まがりなりにも2005年の愛・地球博の地、
愛知県民でありますので、「コーカサス共同館」というパビリオンで展示されていた
黒海付近のワインの産地、コーカサス地方のワイン、という認識は、
かろうじて残っておりましたwww



わたくし、チリ産ワイン、スペイン産ワインも好きですし
チェコでモラヴィアワインに心底酔いしれた経験もあるんですけど、
グルジアワインは初体験。


お味はフランス産などの含みのある味わいとは違い、
とってもストレートでピュアな木苺ジュースって感じで、
フルーティで飲みやすかったです^^(←表現が貧困ですみません。。。)





しかし、いつも一般的な考えから一枚も二枚もひねったアイディアを
生み出す夫妻w
くわえて旦那様は外国語フリークでフランス語、ポーランド語がお得意。
フランスはもちろんのこと、東欧に関して聞くならこの方に聞け!!!という感じなので
グルジアを付いてくるあたりがさすがですよねw

・・・というか、どこで手に入れるのかしら?こういうの・・・w



あまりにも面白いので、ラベルはきっちり保存することにして。
ボトルごと、新居に持っていってお守りにしたいと思いまーす。



大好きな堀口ごふーふ、ありがとうございました★





[ 2009/04/09 22:55 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/12-e7e4f952