







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

i phone5

最近のアタクシの近況――――。

DSC00744_convert_20121101173059.jpg

9月末に発売した、最新の
i phone5に替えました!!
9月発売直後に予約したものの、実に1ヶ月待ちの状態。

DSC00743_convert_20121101172936.jpg

今までのアイフォンよりも軽くて薄くて細長くて画面が大きくて、
画面が綺麗です!!
写メールの画像もものすごくクリアで美しい!!


ピアノの鍵盤のアプリやメトロノームのアプリ、
録音アプリのおかげで、いつでもどこでも歌の音取りや練習ができるし、
楽屋などでの声出しも困らない。


また、色んな言語の辞書(音声つき)やYou tubeもより一層綺麗に見られるので、
音楽の勉強にも役立てられそう!!!
音源もたくさん入るしね。


ゲームなどは全くやらないですが、できることの幅が広がって大助かり!!!
「聖書を1年365日かけて読破する」というアプリなんかもあり、
バッハのマタイ受難曲やオラトリオなども勉強していくうえで非常に重要な聖書も毎日読めるし、
今読み始めて10日ぐらい経ちますが、毎日通勤電車の中で読み切れる量だし、
TOEICや英検のアプリ、ニュースや外国のラジオなども聴くことができて、本当に便利です。


女性に嬉しい『基礎体温管理』『生理周期管理のアプリ』や
『快眠アプリ』
仕事に役立つEXCELの裏技アプリや表計算アプリなども活用してますよ~~。



ちなみに。

DSC00746_convert_20121107185307.jpg




DSC00747_convert_20121101173238.jpg


スマホのケースは、あたくしの敬愛するゴッホの中でも
とても好きな作品、『夜のテラス』です。

この作品が昔からとっても好きなので、ネットで探して購入しました。




私のゴッホに対する想いは、
数年前からブログにも記載しております。
よろしかったら、ご覧くださいませ♪↓


2010年10月
『スープストック×ゴッホ』
2010年12月
『ゴッホ展』
2010年12月
『アートの神様と女性の美』


[ 2012/11/07 00:37 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1236-776d6bc7