上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーストーンのチカラ。

最近、インテリア(?)として我が家にやってきた新入りくんたちをご紹介。

moblog_4c414194_convert_20121106144955.jpg










パワーストーンの原石と結晶です。
色とりどりで、お気に入り。


別にパワーストーンに依存しすぎて心に拠り所を求めて生きているわけでもないし、
開運を石に求めているわけでも、石がないともうダメだ…というわけでもありません。(笑)
でも、もともと、パワーストーンのブレスレットも愛用しているし、
岩盤浴などのストーンスパも大好き!
何年も前から、
原石や結晶もとても美しいし、それらがもたらす精神的な効果にも興味があったので、
これからもどんどん増えていくと思います…。(笑)
またいつか、ここでご紹介したいと思うので乞うご期待!!!




ちなみに左から順番に、
世間一般的に言われている石の説明をしますね。


オレンジカルサイト・・・・

繁栄・成功・希望を表す石。
心身のバランスを保ち、自分本来のエネルギーの不足を
補いながら人生を成功に導いてくれる石だそうです。

想像力を刺激して、新鮮なインスピレーションをもたらしてくれるとされます。
クリエイティブな仕事や活動をしている人が部屋やオフィスに置いたり身に付けたりすることにより、
創造意欲が湧き、より豊かな表現力を与えてくれるそうです。


※こんな時におすすめ※

疲れやストレスが溜まっている
・ビジネスで成功したい
・創造力を高め、発揮したい
・人間関係を円滑にしたい
・家庭円満
・忍耐力を高めたい
・くよくよ悩みやすい



               

アメジスト(紫水晶)の単結晶…


浄化作用や邪気払いの力に秀でており、古代エジプトやユダヤの司祭も宗教儀式に用い、
ギリシャ神話にも登場する、古くから人々に愛されてきたスピリチュアルな石です。
家の守り神として玄関に置くことで、
幸福を招いてくれるとされています。

また、「愛の守護石」と呼ばれ、
大切な人との絆を深め真実の愛を育む力を与えてくれると信じられており、
聖ヴァレンタインは恋人たちに常に身に付けておくように勧めたそうです。

アメシストの紫色は「情熱の赤」と「冷静さの青」を併せ持つ色で、
感情の高まりを適度に抑える効果があり、
精神を平静に保ち知性の働きを高めるのに役に立つとされます。
そのため、直感力が冴えインスピレーションを引き出す効果があり、
仕事で行き詰まった時に役立ってくれるでしょう。
また、同様の理由から、最も瞑想に適した石とも言われています。


シュトラウスのドイツ歌曲、「献呈」にも『アメジストの杯』というワードが出てきます♪



※こんなときにおすすめ※

・邪気払いのお守りに
・恋人や配偶者との絆を深めたい
・感情の高ぶりを抑える
・インスピレーションを研ぎ澄ます




「アメジスト」は「酒に酔わない」という語源から来ており、酔っ払いも防いでくれるとか☆





フローライト(蛍石)・・・

精神面への効果が高く、ストレスや心の疲れを癒し、
心身の調和をもたらし、感情の乱れや混乱を防ぎ、秩序をもたらしてくれます。
魂を浄化し、精神性を高め、迷った時や行き詰った時、落ち込んだ時に、
希望を持たせ、解決方法へ導いてくれるそうです。
フローライトは天才の石とも呼ばれ、脳の働きを活性化させ、
集中力や記憶力、思考力、判断力、分析力を高めるといいます。
潜在意識を表層意識まで引き上げ、意識を高いレベルへ持っていく。
冷静さを与え、正しい判断に導く。
自由な発想や想像力を刺激するため、アイデアを必要とする人にお勧め。



※ちなみに、緑色のホタル石は※

一段とリラクゼーション効果が高く、
そのヒーリング効果は他の石と比べてもかなり高いそう。
疲れた心と体を癒してくれる。
枕元に置いて寝ると、安眠に導いてくれる。
集中力や記憶力、理解力を高める。
感情の乱れを防ぎ、精神を安定させ、平穏な心に導くので、
情緒不安定、精神状態の安定に効果的。
人間的成長を助ける。



…ということだそうです。









ローズクォーツ(紅水晶)



、鉄より硬く衝撃にも強い性質から、真実の愛、永遠の愛を象徴し、
恋愛、家族の愛、友人への愛、物や仕事への愛、母性愛など、
あらゆる愛の石と呼ばれています。
特に恋愛に対しては効果が高く、片思い、出会い、良縁、結婚などに効果的。
自分を愛することで、すべての人に限りない愛を向けることができるようになる。
自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくむ事ができるようになる。



また、ローズクォーツは、女性ホルモンを活性化させ、
美しさ、肌のハリ、みずみずしい若さを保ち、しわを減らすなど、
美容、アンチエイジングに効果的。優しさや柔らかさを与え、
女性らしい魅力を身に付けさせ、自信を高める。
美的感覚を養うので、クリエイティブな仕事をしている方にもお勧め。
持つ人を穏やかで優しい気持ちにさせ、疲れた心を癒し、
悲しみや孤独、失恋などで傷ついた心、トラウマ、
自分に対するマイナスな感情などを優しくなだめてくれ、
ネガティブになりやすい人やトラウマを持った人にもお勧め。
発色が美しく透明度が高いものは特にヒーリングに効果的。





*おすすめの使用法※
胸元に付けるとさらに効果的。
毎日直接肌に触れさせるのが良い。


※体の症状への効果※

ホルモンバランス、骨の病気、ぜんそく、外傷、内分泌系、咳、冷え性、美肌、新陳代謝





(※以上。ネットから一部引用※)  



アメジスト以外はすべて原石です。


よくよく考えたら、以前プレゼントでもらったストーンのブレスレットも、
アメジストとローズクォーツがメインで組み合わされたものでしたー。
知らないうちに、この石に引き寄せられているみたい。







さぁ!果たして効果はあるのか?????









…でも、確かにあまり意識はしていませんけれど、
最近はかなり穏やかで平和なような気もします…。(^^)
ストーンパワーのおかげ、かしら???^^

     




スポンサーサイト
[ 2012/11/11 22:39 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1238-963d3eed