






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々の疲れを癒しに。


歌の本番が終わったかと思いきや、
その翌日は日曜日だったこともあり、
4年ほど前まで名古屋のボーカルスクールで勤めていた時代に教えていた生徒くんの
ホームレッスンがあり、わたくしの実家で本番翌日からガンガン歌っていました。


今でも何か月かに1回、習いに来てくれるので、定期的に教えています。
もともとロックやパンクを聴く子でしたが、クラシックにも興味があり、4年前にもイタリア歌曲や
古典アリアからスタートしました。今も引き続き、教室で別の先生に色んなジャンルを教えていただいているそうですが、
イタリア歌曲やコンコーネを私が教えている、という状況です。


とても良い声ですし、食いつきが良くて、勘も良く、昔から教えていてとても楽しいし、
私もとても勉強させてもらっている生徒くんです。
(←私が最も上達する瞬間はこのひとを教えているときかもしれないw)
東京のスクールにもそんな子がいましたが、何一つ文句を言わず、疑問を持たずにやってくれる。
こちらも教えるのが本当に楽しいんですよね。
…まぁ私自身が教えている内容は、全部我が師匠から伝授されたものですけれどもね。(つまり全パクリw)




・・・さて、その後はこれまでの日頃の疲れを癒すべく、実家でゆっくりまったり♪
嗚呼。なんという解放感なのでしょう!!!!



嬉しすぎて、母と一緒に近くの温泉に行ってしまいましたよ!!


そして、
これトライしてみました。

写真 (3)


ヨーグルトパックです。
グレープフルーツの。


たまに私も、市販のヨーグルトを買ってきて、
マヌーカハニーを混ぜてお風呂場でパックします。
毛穴も引き締まってキメも整うらしいし、殺菌効果・美白効果もあるんですってー。
たしかにぷるんぷるんモチモチしますよー。



そして、温泉上がりにはこちら。

写真 (4)


初体験のキャビアのシートマスク!!!!ですって。

キャビアって・・・すごそう。贅沢な感じw


会場の乾燥と疲れとストレスで、かなりお肌がやられてましたため、
栄養分をぐんぐんお肌が吸い取っているのがよくよく分かりました。



脱衣所でシートマスクをつけていると、小さな子供たちの注目の的となってしまいましたが・・・^^;
(どうして???ほかにもやっているひとがいるのに!!)




とっても気に入ったので、
数日後の北海道出張の疲れた日々用と、家でも出来るように、
パックとシートマスクを色んな種類、大人買いをしましたw
(まだまだありますよ♪)


写真 (6)



最後に、お風呂上りにはキュウリの一本漬けと、
ビタミンC豊富なキウイヨーグルトジュースでデトックスです!!!
ヘルシー!!!!!!


写真 (5)



きゅうりの一本漬けをむしゃむしゃ食べている図は妙ですけど、
これ食べておくとお腹の減りが抑えられるし、かなりいい感じ。。。。





こんな生活を続けていたら、痩せるかな???
痩せたいなぁ。。。でも実際、仕事が始まったら…!!!!とっても不規則で身体がジャンクを欲してしまうT_T
夏休みの宇治での日々のような、ヘルシーな生活を本来の自分は求めているのに~~!!





腰が痛かったのに、一気に痛みが和らいで良くなったのは、
接骨院に通っているおかげももちろんありますが、こういう温泉が良かったのかも、、、と思います。
お風呂って、身体が温まって血行も良くなるし、
なにより水圧で腰が重力から開放されて、楽になるんですよね。


最近寒くなったのに、忙しかったり、お風呂が狭かったり
ユニットバス生活に慣れてしまって、ついついシャワーONLYに…というクセがついてしまっているのですが、これからだんだん寒さも厳しくなっていくので、美容と健康のために、湯船に入る習慣を再認識していかないとね。







スポンサーサイト
[ 2012/11/09 01:55 ] ヘルス&ビューティー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1240-ac5d77ce