上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から北海道へ行ってきます。




今日からまたしても北海道出張です。


今、朝4時起きで空港に向かっています。
前回、北海道に仕事で行ったのは6月。
その前は1月。
その前は11月。。。。。



この1年で4回(4週間)北海道に行ってることになるんですね。
また1月に行く予定になってるし。。。。確定ではありませんが。


最初はうきうきしてきましたが、
連日の寝不足と時間に縛られた生活と疲れと慣れで、
もうなんだか嫌になってきました^^;


でもお世話になった方々とまたお会いできるのは嬉しい…かな。




4回目となると要領を得てきたので、
自分を楽しませることや、疲れを癒すグッズで荷物がいっぱいになります。
今回は一部ご紹介。




まずはこちら。

写真 (11)



じゃじゃーん!!加湿器です。


6月の出張で、とんでもない乾燥との闘いの末、負けてしまい、
ひどい風邪で3ヶ月喉を痛めるという散々な目に遭った反省を生かして!!!!!
重いですけど、既に郵送しましたwww 
アロマ加湿器なので、お気に入りのアロマを入れて、宿で楽しもうと思います。


もうひとつ、コレが良いのは、スチーマー式の熱湯蒸気加湿器であること。
わたくし、デザインの可愛さで、もうひとつ大きな加湿器を持っているのですが、
(あとスチーマー美顔器も加湿器代わりにしてる☆)
こちらは超電波式なんですよね。
水の分子が細かいうえに、水が冷たい状態でミスト状で放出されるので、
夏にはいいのですが、冬は・・・・冷たい^^;ノドが冷えてしまうときがあります。

おまけに清潔にしておかないと雑菌が沸いてしまい、
その雑菌を撒き散らすことになるそうです^^;
それで風邪引いたら嫌だなあ・・・ということで、今回新たにスチーマー式を購入したんですよ。
イメージとしては、沸騰しているヤカンの湯気って感じかな。


実は先日の門下のコンサートでも楽屋に持ち込んでました。
おかげで11月なのに楽屋が暑かったですし(笑)水分をあまり取らなかったし、
喉が乾燥してまずい…という事態も軽減されたように思います。

もう加湿器、手放せない!!!
今回は絶対に、風邪を引かないわよ!!!!!


そしてこちら。


写真 (9)


北海道に行ったら、バスの移動中(1時間以上)と寝る前に絶対に装着するアイマスク。「メグリズム」。
毎度の出張に、絶対にこれだけは手放せません!!!
あったかくて、アロマの香りが心地よくて、眼精疲労が癒されます。
まぶたの血行が良くなって、即効眠れるし、温かくて気持ちがいいんですよ。



以前こちらのブログでも紹介しました。 →   『アイマスク』





そして続きましてこちら!!↓


写真 (10)
写真 (6)


シートマスクあれこれです。
お風呂の湯船であたためる温シートマスクは初めて使用しますが・・・どうなんだろう???
宿泊先に温泉があるのですが、生理とかぶるので、お部屋のお風呂で癒されるグッズです。



下は、以前の記事でも紹介した、ヨーグルトパックとシートマスク。

ちなみに昨夜はこちらを試しました。

写真 (7)


キウイヨーグルトパックとアロエ入りのかたつむりエキスのシートマスク。


こちとら、かなりの保湿ともちもち感でした!!!



北海道は本州と違って、とにかく乾燥との闘いですから(特に宿泊先が…。)
おまけに野菜も食べているんですが、なんだか足りない気がするし、
寝不足で疲れも半端ない。だからこそ、色々悪あがきで頑張るんです。



お気に入りの音楽、癒しのヒーリングミュージックをi phoneにいれたし、
あとは美しい景色を尻目にバスの中で…できる限り寝る!!!
(しかし景色の美しさに目を見張ってしまい、なかなか眠れないという残念やら幸せやらな状態に^^;)




北海道でも色々と更新したいと思います☆ご期待下さい。
それでは、引き続き空港まで眠りたいと思います。おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2012/11/12 06:22 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1242-65cd61d3