上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツ大会…からの、フラメンコ。




今年もやってきました!!
年に一度の職場のスポーツ大会。











去年は歌の本番の前日だというのに、
私もバスケに、100人一斉での鬼ごっこにと、
大変フィーバーしすぎて疲れ果てた記憶がありますが、



去年のブログ↓↓↓↓
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-756.html




今年も大変面白かった!!






まずは、小学生の時以来の玉入れを大満喫!!



…ですが、我らの玉入れは一味違う!!




チームの代表がクジを引き、
そのクジに書かれた名前の人がカゴを背負って逃げ回るのを
(基本的に敵チームのひとが背負う)追いかけて、無理やり玉を入れるというもの。




カゴマン(カゴを背負うハメになったひと)に触れたら反則だと警告しているにも関わらず、


カゴマンに触れたり捕まえたり、押さえつけたり玉をぶつけたり、
ついには上司に向かって新人女子が日頃の恨みを晴らすべく?
歴史に残るような玉のぶつけっぷりを披露しまくったという不正行為が
あちらこちらで勃発したために4チーム中3チームが反則になってしまうという
激動の展開からこのスポーツ大会がスタートし、先行きが思いやられました(笑)



それから綱引き、
ビーチボールによるドッチビー、
キャタピラーなどや借物競争を織り交ぜた障害物競走など、


内容も昔懐かしの競技がたくさん登場し、多いに盛り上がりました!!



バレーやドッジボール、バスケなどの球技も面白いですが、
たまにはこういう工夫を凝らした種目もいいものですね!!


仲良しの女子先輩が(今の職場でのキャリアはほぼ同僚ですが。)
元陸上選手で、
ハードルでインターハイに出場しているという、華やかなアスリートさんなので、スポーツ分野は全てお任せしております。


おかげさまで万事楽しい時間となりました。





ここ数年間の完全なる運動不足を解消するために、最近、無理やり時間を作って
久しぶりに運動をするようになったんですが、
身体を身体を動かすって改めて楽しいな!!


職場のメンバーも普段は見られないぐらい、スッキリ爽快なお顔★(^_^)


身体を動かすって大事なことなんだな。




…しかし。
大会後は見事ヘトヘト。




疲れ果てたので、




もう動きたくな~い!!
もう仕事したくな~い!!
もう今日は身体が動かな~い!
と、散々上司たちにブ~たれていましたが、
退勤後は毎週恒例、フラメンコのレッスンでした。






















ガツガツ踊り狂いました。


ううむ。
そろそろセクシーにフラメンコを舞えるようになりたい。
クネクネ回す腰回りと手首、指。
そしてバンバンと地を轟かせるステップ。


その全てをうまく組み合わせたらきっと、
この世のものとは思えないほどの妖艶なワタクシになることでしょう。(その予定。)



…今はまだまだ完成形には程遠い~~~~~!!



来年あたりには、人前で踊れていると良いな。


iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2012/12/19 22:42 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1262-c4db9103