上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌の収録…からの、六本木へ。





昨夜、天皇誕生日のアニバーサリーデイは歌の収録の仕事で都内から程近く某所に行ったら、
懐かしの東京二期会オペラ研修所時代の友達と久しぶりの再会。


とあるテレビ撮影だったんですけど、
(面白すぎるエピソードもたくさんあるのですが、様々な誓約がある関係で詳しくは書けないのです。ごめんなさい!夏前ぐらいに頻繁に全国でオンエアされると思うので探してみて下さい(笑))あまりの長さと大変さに脱帽…!!


今まで、歌番組やバラエティ、
映画のサントラなどにもちょくちょく呼んでいただいてますが、
バラエティの収録なんかは本番は30~1時間ぐらいだし、
レコーディングもせいぜい長くて2~3時間だし。

でも今回は11時間近くも現場で待機。

あんなほんのちょっとのためな、何テイクも撮りためなくてはいけなくて、様々な別撮りもあって、
改めて俳優さんや女優さんたちはこんなに大変なことをしているのだと分かりました…。


夜の8時すぎに解散して、
あとは二期会メンバーと久しぶりの再会を喜ぶべく、
おなじみ池袋に移動して飲む!

そしてやがて、六本木へタクシーで移動。


数年前まで六本木なんて徒歩しか無理な財力だったのに、
深夜の流れ行くカオスな六本木の街を眺めながら
タクシードライバーさんに
「違います、アークヒルズ方面ではなくて麻布警察の手前を右折して…」
なんて言ってる自分に、いつの間にかなっていたことに気付いた(笑)


だって…。
気付いたらもういい大人だもんね。
いつまでもそんな気分になれないのが、なんだか危ないのだけれど。



そんなわけで深夜の六本木を歩く…の巻。











二~三年前から毎年12月はなんだかんだで六本木によく来るのです~。

月日の流れは誠に早かりしことですわね☆


ちなみに六本木の朝の写真も。







がらんがら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん…………。







クリスマスイブとはいえ、
朝の六本木は閑散としすぎて驚きでした。



ともあれ、友達との再会は面白いですね。
頑張っている仲間の話を聞くのはとても刺激的だし、近況なんかもまとまって聞いたりして、懐かしい話も飛び出して、あの日々を懐かしく思い返したのでした。



そんなわけで皆さん、
メリークリスマス!!





iPhoneから送信

スポンサーサイト
[ 2012/12/24 10:58 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1267-eb0550d3