






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーリング大作戦の悲劇。






街中のクリスマスモードもあっという間に過ぎ去り、
ほんの数日のうちに、世間はすっかり年の瀬へと慌ただしく動き出していますね。


うちの和気あいあいな職場でも、渾身の力作オンパレードなクリスマスパーティが終わったかと思いきや、一気に忘年会シーズンと真っしぐら。



去年の忘年会の二次会はゴルフバーでしたが、
今年はお金を賭けたチーム戦、ボーリングバトル!!!!ということで、皆さんジリジリと火花が飛び散っていたため、ボーリング嫌いな私は、完全アウェー。
しかし負けず嫌いな性格も手伝って、絶対に負けたくない一心で、意気投合した先輩と、残業のあとにボーリング場で涙ぐましく練習をする日々…(笑)



先週は毎日のようにボーリング場にいました。











そこまでせんでも、
と先輩方にメチャクチャ馬鹿にされましたが、
アベレージ180以上を出すというヤツらには分からんのです!!
底辺のスコアを出してしまうこの苦痛が!!
写真はわたくしのある日のスコアですが、これでも最低ランクなんですよ。
一応100超えているのに。



もともと握力がビックリするほどナイくせに、
毎日ボールを投げていたせいで、
勝負当日は右腕の筋肉痛だか腱鞘炎だかで酷い状態に…涙

しかし、それでも指筋を鍛えなくては!!と、仕事中も指トレーニング器具を買って、鍛え続ける私に、
乳酸溜まるでやめれー!!と、元ハードル選手のアスリートの先輩が止めに入ってくるという事態(笑)


暇さえあれば素振りの練習をしている私に、矢田さんの努力は凄まじい!!努力の人だね!と褒め称えられ、










んじゃー結果、どうだったかと言うと…





ボロ負けしてしまいました…(ToT)/~~~
自称下手くそだという、アベレージ60~80点の先輩方に、何故かミラクルが起きて、奇跡の140超え!!
私なんか練習で100超えていたのに、なぜか本番ではいかず…(T_T)


あの練習の日々は一体なんだったんだ~~~~!!!!!




あんなに悔しいボーリングは初めてです。
悔しすぎて、思わず泣いてしまいました。(←ばか)
今までボーリングで負けて涙したことなんてありません。
ただただ、報われなかったことが悲しかったのと、自分が情けなかったのと、お酒が入っていた…せいです。
(仕事でも泣かないのに、なんなんだ~(笑))



最近、オペラの舞台でもここまで悔しい思いをしたことないよ(笑)




そんなバカバカしい私を真剣に慰めてくれた優しい先輩方が、
終電の時間も気にせず、私をカラオケへと誘ってくれました。

そして今までにないぐらい、
盛り上げて下さいました(笑)


ある先輩は私を泣かせてしまったお詫びに(チームプレーがなってなかったと反省していたらしい(笑))江頭のマネをして脱いでくれるという体まで張ってくれたし(笑)

女の先輩たちも狂っていた!!!


私が早く元気になるようにとのことだったらしいですが、
開始五分でそのノリについていったため、「浮いてくるの早ぇよ!!」
と突っ込まれてしまいました(笑)



優しい先輩方と、
仕方のないわたくしです。。。
申し訳ない…。
そして、ありがとうございます!!







…しかし、悔しいな~。

ここで負けて引き下がる私じゃあ、ありまへんで~!
来年のボーリング大会では、絶対にボロ勝ちしてやる!!
密かに練習を続けるのだ!!
目指せ、200超え!!
と、虎視眈々と狙う私でした…(笑)





そんな、2012年の忘年会。












iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2012/12/28 17:25 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1269-9e4a6573