






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇今年初◇




























今年に入って初!!の
ジムトレーニングに行ってきました。


お正月の食べ過ぎ飲み過ぎを解消すべく…と言っても、
年末以来、珍しくお酒も控えていますし
規則正しく
10時には寝て五時前には起きる生活をしていましたし、
お肉も殆ど食べず、暴食も全然していないので、
むくみが酷いとか、腹回りが酷いとか、
そんな感じは全くないです。
私にしては、珍しい!
メンタルが安定している証拠です!




でも、もともとの体型が好ましくないので、
今年はしっかり身体を動かして、
今年中に最低でも6kg痩せることが目標です。



11月末にそう決めたのですが、
今日身体を動かしたあとに体重を測ったら、目標まであと3.6kgになっておりました!!


無理な食事制限とかはストレスが溜まって無理なので、
自然に長期戦で頑張っていこう。




今回は40分ほど走って、
筋トレマシーンを軽く使って、
あとは青竹を使った青竹ステップというプログラムや(毒素が溜まってリンパが滞っているのか、最初は激痛でよろけた…)
副交感神経を働かせてリラックスさせる、瞑想的ヨガのプログラム、
あとはストレッチをしつつ、
ポールやバランスボールなどをしてから、
温泉に浸かり、
運動後1時間以上を経て、
なんでも吸収するゴールデンタイムに
ビタミンCたっぷりのキウイヨーグルトジュースとチョレギサラダを食べて
帰ってきました。



もっと色んなプログラムがあるのですが、
帰ってやらなくてはいけないことがあるのと、
年の始めはまずは軽く…ということで、
今日はこんな感じです。





今のところ、
体脂肪率が22%ですって…。
女性はだいたい22~27%が標準値だと言われますよね。
思いきり、標準枠かぁ。
ハタチの頃は19%まで落ちたのになぁ。
もっともっと減らしていきたい!!
来年の今頃はどうなっているでしょうか!?



骨密度は、女性の平均よりも明らかに上回っていました。(笑)
高いと言われる数値より高いです!
頑丈と言われたら女として泣けますけど、
先日、とある今が旬の若手女優さんに
お仕事でお会いしたときに、
彼女もテレビでみるとあんなに控えめで華奢そうなのに、
実物は骨格がしっかりしてて迫力があるんだな~!
なんて思ったから、まぁいいや(笑)



何より、歌を歌うときは骨に響くから
骨密度が高い方がよく響いて
いい声になるって学生時代に聞いたことがあるから、褒め言葉だということにしよう!

三回ぐらい車にはねられたりしているけれど、生涯で一度も骨折したことないしね!




それから、基礎代謝量は
私の年代の女性の基準数値より100以上高かったです。
良いことなのでしょうか!?
20代前半から半ばまで、コツコツ運動していたのが良かったのかな??


でも、基礎代謝が高い人は、
痩せやすいらしいけれど、
逆に太りやすかったりもするそうです。

確かに、不摂生な生活をしているとす~ぐ身体に出る!!
逆に一日フィットネスにいると、
一日でシルエットが変わるぐらい、違ってくるのです(笑)


これは、私の心がけ次第ですね。
自分を生かすも殺すも自分自身の意志次第!!


今年はやるぞ!!
(メラメラメラ~~!!!)
心も身体も頭も磨くのだ~~~!!!



…と、
自分の記録用にここに数値を残しておくとします。
来年、また比べてみないとね。
(さすがに体重はここでは公表できませんが。σ(^_^;))




そうそう、
昨日、心が震えるような、
世界で活躍する有名な某アーティストさんと(情熱大陸やスマスマなどにもご出演されてます。)
仕事でご一緒させていただき、
素晴らしいお話や体験談を聞いて、
あの4時間、鳥肌が立ちっぱなしでした!!


新年早々、とても素晴らしい出会いがあり、
本当に良い年に違いない2013年です!!



そのことにつきましては、
また後日ブログに書きたいと思いますが、
とにかく爽やかな気持ちで毎日毎日を積み重ねていけば、
驚くような物事に出会えるのだなと
改めて思いました。



それでは皆様、ごきげんよう♪



iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2013/01/11 18:05 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1275-45d04034