






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイコさん。




二月に入って数日経ちましたが、
皆様お元気ですか?



先月のブログを読み返してみると、
ワタクシ、なんだか中旬から体調不良でグズグズしている感じでしたが、
おかげさまでだいぶ復活し、元気に過ごしておりましたら、
また先週から突然、得体の知れない変な咳が出始めました。
しかも、風邪をぶり返した感じではなく、
また違う別種類の菌にヤられた感じ??



先週は咳でとても苦しかったのですが、
風邪やインフルにやられたときとは様子が違っていました。
そりゃツライけれど、
咳以外はとても元気だし、
仕事も普通にこなせるし、談笑もできる。
職場の付き合いの飲み会も、かなりしんどかったけれど、
笑って楽しく過ごすことができたし、
週末はさすがに病院の点滴と吸入をして
2日間寝込みましたけど、
おかげさまでスタミナ、活力はみなぎるように溢れ出てきて、
月曜日は普通に仕事をやる気満々で出社しました。
咳は相変わらず激しく出るけど、他に風邪症状もないし、
風邪のときのような体力が奪われてる感じもないし、
いつもみたいに風邪のあとの咳の方が、身体がツライ。


しかし、様子がいつもと明らかに違う。
ナニコレ、なんかの伝染病??(笑)
これってもしかして、マイコプラズマ肺炎かもしれない。ははははー(笑)



‥なんて冗談で、なんの根拠もなく言っていたのですが、


先週の土曜日に病院で検査した結果を電話で問い合わせたところ、




本当の本当にマイコプラズマ肺炎でした(ー ー;)




仕事が山積みで、
私1人で担当している業務が今週末に大きな華を開くので、
今週が追い込みどころだったのに、
職場の皆さんに「帰れ」と言われ、
(そりゃそうだよね‥)
お医者さんにも咳が止まるまで、出勤してはいけないと言われて、
本当に本当に帰りたくなかったんですけど、

仕事をこなすぞー!!!という意気込み虚しく、
志半ばで泣く泣く帰ることに。(涙)


咳がまだまだ止まらないけど、
仕事はできるぐらい元気はあるのになぁ。
でも移したらいけないですもんね。。。
仕事が残ってるんですー!!!(泣)
と悪あがきをしたものの、
まぁ治ってからだな、と言われたので、
自宅待機になって2日目です。(ー ー;)


先月、ずっと体調が悪かったのは
インフルや風邪ばかりでなく、これのせいでもあったかもしれない。
潜伏期間も含めて3~4週間かかる場合もあるんですって。
先月から生まれて初めて、
毎朝基礎体温を測るようになったんですけど、体調不良もあってか、
基礎体温が一日で二度とか変化する日々が続いて、さすがにおかしいなと思っていたのです。



↑マイ基礎体温計。


けれど、
別にすごい無茶をしているわけでもないし、
不健康で不規則な生活も最近は全然していないんですよ。
なのに、こういう話をすると、
「身体弱いね」とか、
「いつも調子悪そうだよね。」とか、
心ない言葉を言ってくる人達がたくさんいる中で
(まぁ、ほぼ全員そうですし、そう言いたくなる気持ちも分かりますケドー。)


我が腹心の友、ゆうこりんが


「すごいね、身体がデトックスしてるね!悪いものを出すための過程だから、大丈夫だよ、少し休息しろってことだ!」


という言葉をかけてくれて、
とっても嬉しくなりました!
なるほどね、デトックスしてるのね!
そう思うと、体調不良が身体に表れているのも悪くないな。
悪いものが出ていって消えて行く証だもの。


今までの悪いものを全部出しているんだ!


オーガニックやマクロビを勉強しているゆうこりんが言うのだから、間違いない!


こういう一言って、
そのひとの人となりを表すと思うんだけど、
私もこういう些細な場面でも、
こうやって人に気遣いができて、嬉しい気持ちにさせられるような言葉をかけられる人間になりたいなぁなんて、
ゆうこりんの言葉で思わされました☆


いつもいつも本当にありがとう!!




ーそしてぇ!!
そうなんです!
私って、身体に表れやすい体質なのよね。
不規則な生活とか悪い食べ物とかも
すぐにお肌や体調に出てくるし、
でも逆に身体にいいものも即効性があるし、
身体にいいことをしたら、
本当にすぐに身体も良くなる!
身体が弱いとかじゃなくて、
繊細で敏感なんです。
痩せやすい、太りやすいもそうだし、
素肌にも出やすい。
今まで誰にも言われたことなかったし自信もなかったけれど
(そしてまだまだこれからだけど)
最近色んなひとに、素肌が綺麗になったと言われるようになった!
美容の専門の先生にも言われたので、
きっと悪い感じにはなっていないのですよ。
だから、これまでの不摂生がデトックスされていて、
新たに体質改善がなされていくはずなのだ☆


だから、ちっとも心は病にとらわれておらず、
むしろ健康なとき以上に穏やかで元気です☆



大きな仕事を途中のまま、
休まなくてはいけないのが本当に悔やまれるけど、
職場の先輩方が優しくて、
皆さんがフォローしてくださり、
皆さんご自分の仕事をたくさん抱えていて、尋常じゃない忙しさなはずなのに、
いいよ、いいよ、やっておくから、と、
嫌な顔ひとつせずに引継いでやって下さる…>_<…



それがもう申し訳ないやら何やらなのですが、
申し訳ない以上にありがたくてありがたくて仕方なくて、


自宅で休みながらも、
ありがたさで心がいっぱい。
深い深い感謝の思いは海のように満ちあふれ、
心は底なし沼のように、
どこまでも深まっていきます。


私一人で仕事を抱えてやっていたときも、
スムーズに事が運んだり運ばなかったりしながらも、
達成感はものすごくありました。
その達成感があと少しで完成系に辿り着く前に、こんな状態になってしまいました。



できれば、誰の負担や迷惑にもならずに、
自分一人でこなしたかった。
自分一人で全部やって、自分一人で責任を取りたかったのに、
あとちょっとで、大きな負担を忙しいはずの先輩に任せて甘えてしまう形になってしまったのは、
私のモットーに外れてしまう行為なので、
今も悔やまれて悔やまれて、罪悪感が多少ある。



でも、元気なまま自分一人で仕事をこなしていたら、
絶対に他の方達に対して、ここまでの感謝の想いを抱くことはなかったと思います。


マイコプラズマ肺炎にかかったおかげで、
周りの方々の優しさに気付くことができました。
今まで以上に感謝の想いが深まりました。


早く直して、これ以上、
ご迷惑をおかけしないように復帰しなければ!!
そして私も誰かが困っていたら、
嫌な顔せず助けてあげたい。
最近は、先輩からのお願いに、
めんどくささから嫌な顔や態度を露わにしていたように思います。。。反省。


全員の先輩方が優しくて、
私のデスクのカレンダーを見て、
明日以降も休めるようにと、
来客やアポを電話してキャンセルして下さったみたい。


今日も家にいながら、
仕事のことで電話が何度も鳴ったのですが、
笑いながら
「本当にマイコだったんだって(笑)」

なんて、温かくいじってくれました(笑)


優しい人達ばかりに囲まれていて、
私は本当に本当に恵まれています。


これだけのありがたい環境を
どうして普段は感謝できないんだろう(笑)
いえいえ、感謝してるつもりなんですけどね、
感謝の仕方が薄いんですよ、
元気なときには気付かないの。






しかし、
心と身体はおかげさまで凄く元気なのですが、
マイコさんのカビが我が肺に寄生してるせいでまだまだケホケホいってる私。
私の周りには妊婦さんも多く、
うかうか出掛けられないし、
咳をしてるときと治りかけのときが1番感染力が強いらしいので、
本当は今すぐにでも仕事をしたいのですが、
家でしばらくおとなしくすることにしました。

仕方がないから、
これを機に、ゆっくり休ませてもらい、
今だからできる勉強をやろう!






パーソナルカラリスト検定の2級。

二週間後に受けるんですけど、
まだ手付かずの状態だったので、勉強するかぁ。


まぁ、本当は寝てるのが1番なんですけどね。


でも、週末も2日間寝込み、
昨日も半日以上、寝ては起きてを繰り返し続けていたら、
さすがに嫌になってきました。。。。


先週から(もっと言えば先月から)
ベッドでダラダラ寝込んでいたので、
まず部屋の気の流れが滞っている感じで嫌だったんです。。。

ちょこちょこ片付けているので、
部屋は綺麗なんですが、
とにかく気の流れが悪い!!
ベッドがすごく嫌で、新鮮な気分で眠れない!!
このままでは治るはずのものも治らない!!


ってことで、
今日は療養中にも関わらず、
ベッドの布団をぜーんぶ干して、
掃除機をかけて、はたきや雑巾で軽く掃除をしました。


うーんすっきり!!!


部屋中の空気が澄み渡って、
今、とても心地がいいです。
全是違います。


明日から悪天候だか大雪だかっていうし、
このタイミングで本当に良かった!
療養中に掃除なんかするなよ、と突っ込まれそうですが、
何もせずに仕事早退して寝ていた昨日より、
ずっと心も身体もキリッと引き締まって冴え渡る感じなんです。
もうこれは回復まっしぐらになっていくに違いない!!!!!


明日もせっかくの自宅待機なので、
寝たりなんなりしながらも
貴重な時間をゆっくりと過ごさせていただきます。
DVDも観たいし勉強もしなくっちゃー。





‥あ。最大の心残りは、
今週、仕事で先日撮影したCMの
音入れのレコーディングが神谷町、赤羽橋で行われるので参加する予定が行けなくなったこと(ー ー;)

東京タワーのふもとのレコーディングスタジオ、初めてだったのに~!!!
近くで働いてる父親にご飯ご馳走してもらえたかもなのに~!!!!(泣)



悔しすぎます(ー ー;)



そんなわけで、詳細は言えませんし
まだオンエアされるまで何とも言えませんが、
私、顔は映るかもしれないけれど、
マイコのせいで音声では参加できていないという悲劇が起こります(ー ー;)

あんなに映像撮影のときも、11時間歌い続けたのにな~!!!!
使ってくれないなんて、
テレビってなんなの!!!!!



‥やっぱり、健康第一ですわね(ー ー;)
とほほ。



またの機会を楽しみにしておこう。
皆様も、CMをお楽しみにしてくださいませ(笑)








iPhoneから送信

スポンサーサイト
[ 2013/02/06 00:03 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1278-4d9fc9ba