







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーカラ絶賛お勉強中~。











まだ超・万全!!というわけではありませんが…。






だいぶ体調復活して参りました!!






何よりも、心は元気元気!!
良いエネルギーに満ち溢れております!!




そんな中、今年もやってきました!
パーソナルカラーの季節~。



去年に引き続き今年も受けます。
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-864.html
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-date-201202-16.html


今年度からパーソナルカラリスト検定、
という名前に変更したのですね。

今年は二級を受けます☆☆☆☆




来週の月曜日が試験日なのですが、
ようやくお尻に火がついてきました。


毎晩仕事から帰ってから、
深夜1時すぎまで勉強しております。
仕事も先週、マイコプラズマでお休みしてしまったので、
今週は休み返上で8連勤。

残業もあるし、約束の予定もあるので、なかなかまとまった時間がとれないのですが、
そんなときこそ工夫が必要ですね。



ま、

ハチマキ締めてザ・勉強!!
っていうよりは、楽しんでテキストを開いている感じです。あはは。





試験まであと少し!!
今回も絶対に受かりますから!!!






iPhoneから送信
[ 2013/02/15 19:44 ] パーソナルカラー | TB(0) | CM(3)

久しぶり!
お勉強頑張ってるんだねぇ♪
私もアロマテラピー検定に向けて勉強中なんだけど、
なかなか難しいわ(;^_^A


ところで、聖美ちゃんが前ブログで書いてた滋賀のSPOONがかなり気になってて
今週末帰省するから、ついでに滋賀まで足を延ばしてみようと思ってるんだ~。

よかったら、どこの店舗か教えてくださーい(*´∀`*)
[ 2013/03/14 18:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まいちゃん♪

いつもコメントありがとうっっっ!!(*^^*)
まいちゃんもアロマ検定頑張っているんだね~♪(^^)
私も去年、1級合格したから絶対に大丈夫!!
最初は真新しいことたくさんで不安になるけど(香りテストとか♪)
覚えた分だけアロマの世界が広がってとても楽しいし、すごく役に立ってるよ~~♪
ぜひぜひ頑張ってね!!

参考までにアロマ検定のブログ記事もこそっと書いてますよん♪↓
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-1282.html

それにしても、この歳になると仕事や日々の生活に追われて、
学ぼう!!とする人が全然周りにいなくなって、
「積乱雲みたいに向上心の塊のあるひとだね!!」みたいに言われたりするけど(笑)^^;
まいちゃんも学ぶ姿勢がある女性なので、とても励みになるわー♪
着付教室とかも同時期に通っていたしね♪また色んな情報を教えて刺激をくださーい!
私もがんばる!!!

ずいぶん前に書いたSPOONも覚えてくれていてありがとうっ!!(≧▽≦)
今頃帰省しているのかな???コメント遅くなってしまったけど、
時間があればぜひぜひ行ってみて!!ちなみに私が行ったのは父方の実家のある彦根市の
ビバシティっていうショッピングモール?の敷地内にあるお店だよー♪
http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25004605/

古い街なので周り何にもないけど・・・(笑)
他の店舗ももっとすごいのかもしれないので、行けそうな店舗に行ってみてー♪
彦根店も、子供の頃から「さびれてるなー」と思っていた(失礼!)彦根のあの辺りにしては、
すっごくイケテるお店でしたよー♪
良かったら行ってみてー♪
[ 2013/03/16 12:14 ] [ 編集 ]

追記♪

SPOONについての追記だけど、
私も一回しか行ったことないけれど、
ランチがお得で良かったよ♪フレーバーティーのサービスで、何時間でも居座れそう!!

お土産コーナーの紅茶もいい感じで、
たくさん買い込んで帰ってきちゃいました☆

帰省、楽しんできてね!!
[ 2013/03/16 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1279-80650d96