






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪My Funny Valentine♪

image (1)
image.jpeg
image (2)



My Funny Valentine - Miles Davis Quintet
http://youtu.be/SpVGJrkDz8s





゚・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:゚・゚・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:゚・


私のお茶目なバレンタイン
優しく 可笑しな バレンタイン
あなたは心から私を笑わせてくれる



あなたの見かけはおかしくて
とても写真向きとは言えないけれど、
あなたこそまさに私の愛する芸術作品だわ



ギリシャ彫刻には程遠いし
口元にもしまりがない
口を開けば 
とても知的とは言えないけれど



私の為に髪の毛一本 変えたりしないで
私のことを愛しているなら
いつまでもそのままで
愛しのバレンタイン


私には毎日がバレンタインデー









My Funny Valentine


My funny Valentine
Sweet comic Valentine
You make me smile with my heart



Your looks are laughable
Unphotographable
Yet you’re my fav’rite work of art



Is your figure less than Greek
Is your mouth a little weak
When you open it to speak
Are you smart?



Don’t change a hair for me
Not if you care for me
Stay little Valentine
Stay!

Each day is valentine’s day


Is your figure less than Greek
Is your mouth a little weak
When you open it to speak
Are you smart?



Don’t change a hair for me
Not if you care for me
Stay little Valentine
Stay, oh stay!

Each day is valentine’s day


゚・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:゚・゚・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。. .。.:゚・






せめて今日みたいな日こそ、
マイルスデイビスの『マイファニーバレンタイン』を聴いて
まったりな夜はいかがでしょう???




…ってなわけで、
マイルスデイビスのナンバーを聴いて
仕事帰りにゴキゲンな私です。







この曲、『Smile』『Orange Colored Sky』>,『My favorite things』
『Black coffee』『Lullaby of birdland』『Misty』『 『Moon river』…




等々と並ぶぐらいに大好きなJAZZのスタンダードナンバーのひとつです☆
(↑上記のタイトルをクリックすると、以前その曲について語ったブログの記事に飛びます♪)





私は毎年、お世話になっている方々にも
チョコをお配りしているので、
(女性にも感謝の想いを込めて♪)
毎年大量の箱買いで結構大変なことになってしまうし、




社会人になると、
貰う男性も貰う男性で、
色んなところでいっぱい貰うだろうから、
気遣いのできる男性なんかは
ドカーン!!!と豪華なスイーツをお返しで下さったりなんかするので、
嬉しくありがたい反面、
逆に気を遣わせてしまって申し訳ないなぁ…なんて思ってしまう。







立派なものをあげても
逆に困っちゃうだろうな、と思ったので、







今年はこんなのにしました〜。







じゃじゃじゃーん!!!


image (1)
image (2)
image.jpeg


大好きなスマイリー!!!(≧∇≦)







自分で言うのもどうかと思うけど、
これだけスマイルが並んでいると癒されるぅぅぅぅ(≧∇≦)(笑)













以前、ブログにも書いたことがありますが、

♪スマイリー♪↓
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-791.html







私は他の追随を許さぬほどの
無類のスマイリー好き(≧∇≦)です。







子供の頃、歳の離れた末っ子の弟が、
いつもこんな顔してニコニコしてて(笑)


image (3)







528933417_80.jpg
522705690_227.jpg
522705690_184.jpg




この顔を見ると、うちの家族は未だに
『わぁ(≧∇≦)ゆうちゃん(弟)がいる!!!』
なんて言ってしまうほどの親バカ&姉バカです(笑)
(歳が離れているので、私にとってはいつまで経ってもこのときのイメージが強い。(笑))



















…まぁ、本人にはいい迷惑でしょうけど…。
(まもなく大学卒業&社会人になるというのに。(笑))










今回も、
わーい!!ゆうちゃんがいっぱいだぁぁぁ☆(≧∇≦)




…ぬぁんて、思わず一人でテンションが上がってしまった変人とは
拙者のこってぃ、たまげたか!(←なんのこっちゃ!)







おまけに、目がハートになっている絵文字は
一時期、弟がよくふざけてわざとメールに羅列してきたので、
そのイメージです(笑)










何も語らずとも、
ただニコニコ口角を上げて、
その場にいるだけで、
こんなにハッピーな気持ちになれるなんて、
本当に笑顔パワーってスゴイですよね!!







今年の私のテーマは
ベタですけど『笑顔』と『笑い』。













笑いがいいのは世の中で既に認証済みですけれども、
ずっと笑顔でいることって、簡単なようで懐かしい。
慌ただしい日常の中で、
気付いたら笑顔を忘れていたり、
喜怒哀楽の中で怒ったり悲しんだり文句を言うことも多かったり。







私はもともと喜怒哀楽が激しいタイプで、
また、よく言えば素直?なので(笑)
怒りもイライラもすぐにストレートに出してしまいます。




まぁ、その分、喜びや笑いに対しても素直なんですけどね(笑)








でも、それ はやめよう、と思ったんです。
表情も感情もコントロールしよう!!
高望みをしないところで自分の80〜90パーセントを
笑顔や笑いで埋めて、
怒りや疲れを顔に出すのを極力やめようと決めたのが、
今年の初め。







おかげさまで、
だいぶ私の中からイライラや怒り、疲れの部分が減りました。
それに、今まで以上にニコニコ笑顔や笑い、喜びなどに
敏感に反応して、そういう環境に身を置くようになってきた気がするーーーー!!!!













そぉんな自分の内面が、
どんどん良くなってきてるような気がしてますよ(笑)












老け込んだ顔して仕事をしたり、
何かと闘うような気持ちで歌を歌ってきた私ですが、
今年は感情に支配されない自分になる!!って決めました。
スマイリーを見た瞬間に
みんなの気持ちがほぐれて、
顔がほころぶような、そんなニコニコな自分の表情が、
自分自身の看板になるといいな!!








ところで。

今回は、100均で買ってきた
デコレーションの小分けの包み袋だけを
ピラッと皆さんにまずお渡しして、













「え。(笑)なにこれ。袋だけ??(笑)』

「まさか掴み取り??(笑)駄菓子屋みたいだね(笑)』

「こんな貰い方、初めてだよ(笑)』

「新しいバレンタインだね(笑)』










と、




口々に言いたい放題言われたのですが、







この箱詰めにした大群の笑顔集団くんたち
見せたら、一気にみんなの顔が喜んで、

わ!!(≧∇≦)なにこれすごい!!




と反応も上々(笑)










味も生チョコレートが想像以上に練りこんであって、
濃厚だと大好評いただきました!!!!




良かった〜〜〜〜(≧∇≦)










一人一個じゃ笑顔パワーが足りないので、
いくつか掴み取りをしてもらいました。



自分で言うのもアレですけど…かわいい笑顔ちゃんたち(*^^*)www










そんでもって私も皆さんから貰いましたよ!


moblog_48ba44bb.jpg



他にも手作りクッキーやブラウニー、トリュフなど、
手作りもたくさん集まってきて、

かなり気になっていた東京スカイツリーのラズベリーシャンパンのチョコレートも
香り高くて甘酸っぱくて、美味しかったな〜。


もう今日一日、あまーいお菓子祭りでした☆
幸せ!!!!


















…最後におまけ。




moblog_6657e9ad.jpg





ふふふ。他の皆さんには内緒ですが、
密かに、でっかいチョコケーキのいっちょあがり♪(笑)










昔は、手作りなんてもらっても
美味しくないしな、と思って、
味や格好重視でGODIVAやピエールマルコリーニで一万円ぐらいの
チョコを買うことが多かった私ですけど、
(←そんな工夫も何もない自分でも、良くして下さったので、調子に乗っていたのかもね!)







最近はあっと言わせるようなインパクト勝負をしたい
と思ふ今日この頃。













そんなわけで皆さま、ごきげんよう。




そしてHappy Valentine!!










◆2013.2.14◆






























iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2013/02/14 21:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1280-f9743079