






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーソナルカラリスト検定2級結果












先月受けたパーソナルカラリスト検定の2級の結果が出ました☆











合格Aでした♪



一年前に受験した三級の問題も出てきて、

うわああああ!覚えてない!!!
…なんて、試験中に焦る場面もありましたけど、
大抵は二級テキスト読んで覚えてたから、まぁ順当な結果ですね。(笑)



変な言い方ですけど、
これに受かったからといって、
スゴイとか嬉しいとか、全然思いません。
なんてゆーか、
結果よりも過程で、勉強して得た知識の数々が、
自分にとってはうんと大事なわけで。
試験は、その知識をどれだけ蓄えたかチェックをする場でしかない。



そういう意味では、
勉強していてとても楽しい検定だった!!





もうこうなったら秋に一級を受けるしかないかな(笑)

…実技があるらしいけれど。




この検定でシーズンカラーを勉強しているおかげで、
最近、服や小物を選ぶときに自分に映える色彩を考えるようになりました。


知識が役にたったりするかなぁ☆





色彩は、私たちの身の回りに満ち溢れているものですけど、
生活の潤いにもなり、
癒しにもなりますよね!!


大好きな色に囲まれて、たのしい気持ちになって、
心豊かに過ごしたいものです☆










iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2013/03/18 22:28 ] パーソナルカラー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1287-908ed4fd