上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CMにちらっと出ています(笑)



↑昨年末の写真です。





一部の方にはお話したのですが、
先月からオンエアされているこのCMに、実は私もちらっと出演しています。(笑)



《こちらをクリック!》
↑公式ホームページより。60秒バージョン、30秒バージョン、15秒バージョンがあります。


《You Tubeでもご覧いただけます☆》
↑0:06~0:07あたりと0:31~0:32にわたくしも映り込んでいるので、
探してみてください☆
かなり難易度の高い「ウォーリーを探せ」ですが・・・。(笑)





クリックしてみるとお分かりの通り、
このCMのヒロインはなんと今をときめく若手の好感度No.1女優さん♪



キラキラしていて、とっても感じが良くて、物腰が丁寧で、
とにかくとってもとっても可愛かったです☆(≧▽≦)
好感度が高いのも納得!!!
そして、テレビで見ると線が細くて華奢で、触ると壊れちゃいそうなイメージですけど、
意外にもグラマーで骨格もしっかりした、健康美でした☆



メイキング映像もばっちりありました!
《メイキング映像はこちらをクリック!》


↑こちらの0:52~0:55までの間に右上にちらちら映っているのもわたくしです。(笑)
女優さんが会釈をした瞬間にニヤニヤした顔が映って、顔を戻した瞬間にばっちりかぶる、というポジション。(笑)



このCMを撮影したのは、昨年末なのですが(当時のブログ)↓
『歌の収録・・・からの、六本木へ』


色々あって、詳しいことは公表できませんでした。
今も、本当は色んな楽しいエピソードや撮影裏話を公開したいところなのですが、
企業さんや商品諸々、タレントさんに関わるので・・・企業秘密にしてください!!(笑)




ただ、以前のブログの記事にも書きましたが、
CM撮影ってこんなにも大変なんだぁ・・・ということがこのときの感想でした。


60秒バージョン、30秒バージョン、15秒バージョンをそれぞれ別撮りしなければならず、
例え「カット!すばらしい!!!」の声がかかっても、
その後も色んなアングルで、しつこいぐらい何度も別のカットを撮り続ける。
終わりが見えないなぁ・・・と思いながら、気付けば我々オケメンバーは11時間、会場に拘束。
朝から歌い続けて、舞台上で休んで・・・の繰り返しだったので、もう夜にはへとへと。
(女優さんが帰られたあとも、合唱だけのカット、オケとのカットなども何十カットも録りましたからね。)


女優さんは長い間そこにいたわけではありませんでしたが、
(途中で登場、カットが撮れたら帰っていかれました。まぁそれはそうよね。)
その間何十回も商品を食べ続け、
あの寒い季節にカットごとに商品をチェンジしてひたすら食べ続ける・・・という作業。


それでもひとつも疲れの顔を出さず、文句も言わず、
どんなディレクターの注文も淡々と、笑顔でこなす女優さんはすごいなぁ・・・と心から感心。
私なら、嫌になっちゃうしきっと集中力も途切れてしまう。
女優というお仕事は、根性があって辛抱強くないととても務まらない職業なのだとつくづく思いました。


繋がらないカットを何十回も撮り続けるその姿は、まるで職人のよう。
華やかどころかとても地味な作業です。
更には途中でぽーんと会場に入ってきて(それまでは代理のスタントウーマンがひたすら立って
模擬演技をしており、そこで演出を決めていく。)
こうして下さい、ああして下さいと求められたものを難なくこなしていく・・・というのが、
すごいなぁ~~~と感心しました。

私なんて、オペラ研修所や舞台で演出家にこうしろと言われたことをとっさに出来なくて、
苦戦してましたもの^^;




結局、その日は音声録りもする予定だったのですが、映像に12時間近くの時間を費やしたため
(もちろん映像のみの撮影のときも全力で演奏・歌っていましたけれどね。)
音声レコーディングは別日に東京タワーのふもとの赤羽橋のスタジオで録ったという・・・。



そうこうしながら、撮影から実に数ヶ月の時を経てオンエアに至ったわけですが、
残念ながら最近まったくテレビを観ていないので、私自身まったくCMを見かけないわけです。
(ちょくちょく観たよー!!というご連絡をいただくのですが・・・。)


これ以外にも、ありがたいことに
フジテレビのテレビ収録をヴィーナスフォートで行うから来て欲しいと言っていただいたり、
TBSの番組でコーラスで歌ってくれと頼まれたり、、、
NHKの歌謡曲の番組に出演してください、という依頼のお話があったり、
六本木のサントリーホールの演奏会で歌ってください、と言っていただいたり、
蒲田の某学校の校歌のレコーディングを頼まれたりするのですが、
撮影自体は早朝に集合だったり平日だったりするので、
最近普段の仕事が忙しすぎる私は、なかなか行けなくて、断り続けている日々を送ってます!!!(T_T)
(↑上記の依頼はすべてお断りせざるを得なかったもの(TT)数年前まではすべて引き受けられるほどヒマジンだったのになぁ・・・。嬉しい悲鳴なんですけどね。)



(しかし、その断ったTBSの番組は後々見てみたらなんと金スマで、
たまたま仕事が終わって家でテレビを見ていたら、数年前から一緒にテレビやレコーディングの仕事を一緒にやってる研修所時代の友達が笑顔で大熱唱していた(笑))



それでも、
こんなに役に立たない私でも、それに懲りることもなく何度も何度もお誘い下さる
総責任者の方には本当にいつも感謝・感謝・感謝・・・・です。
私としては、何年も前から紅白とかFNSのコーラスを狙っているんですけどね!(笑)
紅白もここ数年はずっと、私にお声をかけて下さる責任者の方が請け負ってらっしゃるので。。。
FNSはそこで一緒に仕事をしてきたSくんも出演済みですしね!!
でも、ここは学生枠なのか、なかなかお声がかからない!!(涙)



最近、仕事が色々と発展的でとても多忙な日々を送っているので、
それはそれで大変充実しており、とても幸せです!
でも、以前に比べてこういった活動はどうしても制限されてしまうのは事実。
それでも、出来る範囲で、お声をかけていただける限りは続けていくつもりですし、


あと数年して、もう少し落ち着いたら、引き続き音楽の活動も活性化しますから、
今は少しだけ色々な考えと計画のもと、おとなしくしてますけど(笑)
一時的なものなので、いつも応援してくださる皆様、楽しみにお待ちくださいね!!☆(笑)



パワーアップして帰ってきますから~~~~~!!!!!












スポンサーサイト
[ 2013/04/28 15:50 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1295-1e704270