






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪イーストパラダイス♪

 

8月20日の土曜日は

 

 

お友達のユウコさんと久しぶりの再会♪

 

 

日進市竹の山にありますイーストパラダイスでディナーでした♪

 

 

 

あのあたりは学生街なので雰囲気のいいお店、たくさんありますよね~。

何を隠そう、私の通っていた高校もまさにドンピシャであの辺り。

 

でも… 

 

 

ここ2年ぐらい地元を離れているうちに、あの田舎の砂利道が、すっかりと21世紀のニュータウンに変貌を遂げており、

新しい道やお店がバンバン開通・開店して、大雨の夜道ではナビを使わないと辿り着けない情けない私でした。。。

 

 

地元なのに…。 

三年間自転車通学だったのに…。

あのあたりは私の庭だと思っていたのに…。 

 

 

時代は着々と進んでいくのですね。。。

 

(ただ単に私の記憶力の決壊っぷりと土地勘のなさが致命的なだけだったりして。)

 

 

「イーパラ」も二年半前に行ったのが最後なので、すっごく久しぶり。

モダンでカジュアルで、居心地いいですよね♪

ドリンクやデザートもオシャレで充実してるし。

 

 

すぐ近くに名東温泉・花しょうぶがあり、

こちらはしょっちゅう利用してるんだけどなぁ。

 

 

両店とも高校時代にあったら毎日でも通ってたなぁ…。 

 

 

今の高校生たちが羨ましい

 

 

 

あの頃は本当に何もない、未開拓の土地でした。

私はあそこから自転車でレッスンに行く途中でタイヤをパンクさせ、40分自転車を引きずって歩いてたどり着いたという素敵な思い出(笑)が強烈に記憶に残っております…。 

 

 

さて。

イーパラではコース料理を楽しみましたよ

 

 

こちらは前菜。


 

野菜にスパイスと

マンゴーとヨーグルトのソースが絶妙です。 

 

 

 

 

そしてデザートイチジクとヨーグルトのコンポート?


 

私、イチジクを使ったお菓子が大好きなんです

 

お酒が効いてて美味しい♪

 

イチジクのデザートは特に、ブランデーやラムなどよりもビールをアクセントに効かせたものが美味しいんですよ~。 

 

 

見た目もかわいいので女子は満足 

 

 

お試しあれ!!

 

 

 

 

ところで。

 

ユウコさんとは一年以上ぶりに会ったにも関わらず、まったく話題が尽きなくて、あっという間に24時近く。

どんな話も明るく笑いに変える裕子さんのお話に、とっても居心地がよく、楽しい時間を過ごせました~。

 

 

裕子さんとは去年の5月に、有楽町~銀座を一緒に付き合って歩いていただいたんですよね。

 

 

そうそう、去年私が気分が落ちているときに励まされた国際フォーラムの『あいだみつを美術館』のチケットを下さったのもユウコさんでした。

 

本当にあの美術館は、落ち込んでいた私の価値観を見事に変えてくれてその後の自分に大きな影響を与えてくれたんですよね。

 

 

この一年ちょっとの間、お互い色んなことがあったかとおもいますが、元気な笑顔を見れて、こちらも元気をもらえて本当に嬉しかったです。

 

最近、色々とバタバタしていて、以前のように気軽に友達と遊んだり話したりっていうのが珍しくできてなかったので女子会(笑)自体、かなり久しぶりの感覚でしたけど 

 

 やっぱり友達はいいな。

と改めて思いました。

 

 

ユウコさん、ありがとうございました。

また美味しいご飯を食べながらこころゆくまで喋り倒しましょうね♪

 

 

スポンサーサイト
[ 2011/08/22 03:53 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/13-dcc40941