






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルヴィスの愛したサンドイッチ

休日のプチ贅沢☆はやっぱり、
お気に入りのカフェでモーニングをすること!!






ちょっと数ヶ月ぐらい、ご無沙汰でしたけれど、
先月頭ぐらいからまた毎週末のように足を運ぶようになってしまいました^^;
先月、今月と土曜日もお休みで2連休の日が続いたため、土曜・日曜と二連ちゃんもザラ。(笑)
(朝から予定がない日はね!)



以前、何度かご紹介したことのあるカフェですが。↓

【絶品コーヒーがオススメのカフェ♪】
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-724.html
【モーニングコーヒー】
http://chatotone.blog.fc2.com/blog-entry-829.html


とても優しくて素敵な雰囲気の女性が、お一人でカフェを経営されています。
観葉植物の緑がいーっぱいで(植物ハウス?と思うぐらい。)
静かなピアノジャズや洋楽がさりげなく流れており、
禁煙なのか、タバコの匂いもないので、いつ来ても空気がものすごく綺麗!!!

この空間自体がマイナスイオン効果で、癒されます。



ここはとにかく、モーニングが豪華!!!!!





色彩鮮やかなサラダはミックスビーンズやパプリカなども入っていて、
いつも彩りが綺麗だし、シャキシャキしていて、身体の細胞がみずみずしく蘇る感じ~~!!!


手作りサウザンアイランドのドレッシングが本当に絶品なんです!!
私、生まれて20年以上、サウザン~は苦手だったのですが、このお店の手作りドレッシングを
食べて以来、もう、やみつきです!!!
でも、未だにこのドレッシングを超えるサウザン~に出会ったことがないので(市販のものはマズイ。)
このカフェ限定です。そして、何種類もドレッシングがあるのに、いつもこればかりかけて食べています。



そして、とにかくミネストローネが美味しすぎて、たまりません。



野菜たっぷり。
セロリににんじん、じゃがいも、たまねぎ、ズッキーニ、トマト、ナス…あと、何が入ってるんだろw
どれもが品良く美しく、彩りよく、小さなサイコロみたいに、具沢山入ってる。


身体も温まるし、朝からこんなの食べたら、身体に良いにきまってるだろーーーー!!!という感じ。
デトックス効果抜群で、飲みすぎでヘトヘトな翌朝も、一気に身体が蘇ります。
先週は、全身リンパマッサージ&フィットネスのトレーナーさんによるパーソナルトレーニングを受けた翌朝に、こちらを食しました。

リンパの流れがよくなって、溜まっていた老廃物が体中に廻ってグッタリしていたときに、
このミネストローネを飲んでみると、一発で身体がラクになりました。



こんなに美味しいミネストローネにも、あまり出会ったことないです。
というか、今までミネストローネ自体を、そこまで気にとめたことがありませんw

もちろんこれまでだって飲んだことはありますけど、そんな感動を覚えたことがありませんでした。
あまりの美味しさに、先週から、ミネストローネの単品を追加してお代わりしているほどですw

あまりに美味しすぎて、今朝も飲みましたけれど、
今夜、自分でも作ってみようと思って材料を買ってきました。

でも、あの味を出せる自信がありません。




そして何よりも、コーヒーが美味しい!!



コーヒーの味にはうるさい親の元で育ったので、
やっぱりコーヒーの美味しさにはどうしたってこだわってしまうし、




(幼少の頃は毎週日曜の昼間っからコーヒーメーカーの豆を挽く爆音とすばらしくいい香りに包まれて
ラジオ『カウントダウンJapan』が流れている…という環境でしたw 
でも、コーヒーを全力で飲みたがる私や弟たちを「背が伸びなくなるからダメ!」と、
両親は頑なに拒み、飲ませてくれなかったwたま~に、牛乳にコーヒー5滴ぐらいを混ぜてもらうぐらい。
親の呪いのコトバのせいで、中学時代に友達の家でコーヒーをいただいたときも、「背が伸びなくなっちゃう…!!!」と内心ドキドキしていましたし^^;
ちゃんとしたコーヒーを飲んだのは高校時代じゃなかろうか…。その甲斐あって、165センチも身長が伸びちゃいました^^;w)




職場では美味しいコーヒーなんて飲んでる環境にないので、
どうしても全国チェーンのコーヒーショップのイマイチな(もしくはイマイチ以下)コーヒーか
コンビニやファーストフードでテイクアウトした、決して美味しいとは言えない100円コーヒー、
はたまたインスタントは気持ち悪くなって飲めないので、
あの紙の袋に入ったドリップコーヒーで我慢しているんですけれど…



コーヒーもナマモノなので、鮮度が落ちてしまうと、どうしても美味しくないですよね。
ここのコーヒーを飲むと、


「やっぱりホンマモンは違うわ~~~~~~!!!!!!」


…と、感動的な朝の目覚めの一発に再会できます。
(だから、朝から何もお腹に入れずに行きます。)




そして、お手製のパン。




以前のブログでも紹介していますが、
こちらのパンは全て手作りだそうです。
余計な味が一切しない、シンプルでとても美味しい!!!


トーストもふわふわでとても美味しいので、今まではトーストを選ぶことが多かったのですが、
最近ではバゲットのサンドイッチにハマっております。




先月までハマりにハマっていたのが、このふわふわ柔らかい卵のサンド!
注文すると、すぐに横で卵を溶いていらっしゃる音が聞こえて、
出来上がりを口にすると、卵がまだまだ柔らかくて温かいんですよ♪




↑ランチタイムはちょっとメニューが増えて、こちらはアボカドとチキンのサンド。
アボカドも、こんなに入ってていいんですか???というぐらい、スライスがたっぷり入っています。
アボカドとトマトのサンドも、贅沢なアボカドとトマトスライスの使い方で、食べ応えありですよ!!



そして、先週の土曜日から急にハマり始めて、
今日で既に3回連続で食べているのが、こちら。↓











これぞ『エルヴィス』という名のサンドイッチ!!!


あの、キング・オブ・ロックのエルヴィス・プレスリーが愛してやまなかったことで有名なサンドイッチですね。
エルビスのウィキペディアにも載っとります。
これがまた、美味しいんだな!!!
甘さとしょっぱさ(ベーコン)の絶妙なこらぼれーしょん。



たっぷりバターを塗ったバゲットの中に、
カリカリに焼いたベーコンと、
温めたバナナをめいっぱい挟んで、
ピーナツバターを塗ったサンドイッチ。



エルビスの肥満→死因の原因になったのが、
エルビスにとって『お袋の味』だったというこのサンドイッチだ、という噂もありますが^^;


確かに、夏までに6キロ痩せたい私にとっても、効果台無しのメニューかもしれませんw
しかし、この高カロリーメニューが、低血圧&貧血持ちの朝の私には、活気づけにとてもいいサンドだったりするのです。(言い訳??)



エルビス記念館の向かいにあるレストラン
「エルヴィス・プレスリー・メンフィス」のお勧め料理になっているというメニューが、
近所で食べられるなんて最高☆

日本では、他にも千駄ヶ谷の「ベターデイズ」というパニーニ専門店でも出ているんですって!!
今度食べ比べをしてみなくっちゃ!!!!(二期会会館のすぐそばですしね☆)



日曜の朝は、エルビスを片手に、雑誌を読みながら、
エルビス・プレスリーを聴こうじゃないか!


【Elvis Presley - Such A Night】
【Elvis Presley - Jailhouse Rock】★私の好きな曲★
【Elvis Presley -- Hound Dog】★私の好きな曲PART2★
【Elvis Presley - Love Me Tender 】
【Elvis Presley -Can't Help Falling In Love 】★やはりエルビスの名曲といえばこれかしらね★


うーん。最高だ。身も心も。




最近のわたくしの休日の朝はこんな感じ。
これが最近のプチ贅沢。
そしてこのあとに、何も予定がナイ日は
岩盤浴に行ったり、リンパマッサージやフィットネスに行ったり、
映画を観たり、出かけたり。
最低でも、6月、7月中はこんな日々が続くのではないかと思っていますw



今日は身体を休める週間なので、あまり活動的にならずに
ゆっくり映画を観ながら過ごそうかな!
今日の夕飯はミネストローネと…何にしよう!?
身体にいいものを食べましょう!!!



…こんなお休みを送っていると、



もう仕事に行きたくない~~~!!(笑)




皆様もよい休日をお過ごし下さいませ★



iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2013/06/02 11:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1311-a81c71cb