






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズ&ジャスミンetc…

moblog_3f251a0a.jpg


果てしなく長くて窮屈だった六月も、
これでようやくおさらば。

やりきった~~~~!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今、心の底から開放感に浸っています☆

常に何かに追われているようなスケジュールで、
次を見通して先に先に進まないといけなくて、
本当にフル稼働で大変な一ヶ月だったから、
週末は久しぶりにのーんびり楽しく過ごそう♪


今月のこの究極に窮屈な感覚は、
もう二度と繰り返したくないうえに
もう二度と振り返りたくもないぐらい(笑)


だけど、よくぞやった!!!
と、今夜ばかりは自分で自分を褒めたいと思います(笑)


それに、

どんなに忙殺されそうでも、
自分の部屋をいつも以上に綺麗にしてたので
気持ちが良かったし、
どんなに残業で帰りが0時を回っても、
そのあと洗濯や皿洗いなどはちゃんとしてたし、
翌朝はちゃんと早起きしてお弁当作りを欠かさなかった。
給料日前なのに、毎日の手帳管理と家計簿のおかけで
自然といつもより残金もあったから、
ずっとやりたかったことにお金をかけられたし(笑)


仕事が二重、三重と溜まる中で、
早め早めに全てを片付けられたのでホッとしたし!


(まぁ、本当は他人の仕事を手伝う、ぐらいまで行きたかったのですが、
いかんせん色々ありすぎて、せめて他人がかからないよう
自分の仕事は早めに片付ける、程度しかできませんでしたが。)


そんな当たり前のことが、
数年前までは忙しさに自分が負けると、
なかなか出来なかった私。


このハードスケジュールな中で、
ここまで出来たのは大進歩だったな~。
このまま自分の習慣になるといいな!
もう、なりつつありますけど。


こんな中でも、
自分の心身が元気だったのは、
忙しさに足元を掬われて、
他の生活がないがしろになるのではなく、
自分の生活をしっかり生きていたおかげだと思っています。



昔、
衣食住は人間の活動の基本だから、
どんなに無理をしても、その三つをないがしろにしたり、
適当にしてはいけない、
そこが疎かになると全てのバランスが崩れてしまう、
と父に言われたことがありますが
(初めての一人暮らしで家賃をケチろうとしたとき。)


今になって、それの本当の意味が分かる気がします。

あの頃の私は、
色んなものが欠けた不安定な状態で
ただ歌だけを歌おうとしていました。



今はもう、あんな風にはなりたくないです。



今月は別に浮き足立つようなこともなければ、
現実に足をつけて生きてた一ヶ月間でしたが、






今月が終わったら、
やりきったーーーーー!!!!!
と、身体を大の字に伸ばして叫びながら、



七月と八月は思う存分、浮かれようと思っています(笑)



(堪忍してぇ~!!だって10月11月12月には
また怒涛の日々が押し寄せてくるんだもの(笑)
一年なんてあっという間に過ぎるんだろうなぁ…)


何が嬉しいって、
自分を縛りつけて抑圧している、
自分自身の焦りや不安やプレッシャー、取り越し苦労などの縛りから解放されること!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


振り返ってみれば、
何故あんなに大変そうにバタバタしていたの??
大したことなかったのに、
と思うことばかりなのですが、
やはりこういうときって、
自分の敵は外にいるのではなく、自分自身なのだと気付かされる瞬間。
周りの物や環境などではなく、
自分の心が自分を不自由にさせているのだなーと改めて思います。

達成感と共にこの窮屈な感じから抜け出せるこの感覚!!!
嬉しすぎます!!!



…と思いきや、
来月の仕事を冷静に現実をチェックしてみたら、
七月も色んなことが所狭しとぎっしり並んで
私を待ち受けているようですが…(笑)
(おまけに今日、仕事でお役所に行ってきたら、
またまた細かすぎる仕事をどーんと受け渡され、
またフルで働かなければいけないのかぁ…といった感じデスケド。)

とりあえず、六月ほどの切羽詰まった感じはないので
良し!!!ということにします。
来月のことは来月考えます。
今は何も考えません!!!


さて。
前回と前々回とご紹介した愛飲ハーブティーの追記です。



今回は、私が年間を通して定期的に購入している、『enherb』さんのハーブティー♪


ちょうど一年前の記事でもご紹介しましたが
【ハーブティーを飲む生活】


今回は五月に購入した、
五月の期間限定の『ローズ&ジャスミン』という、
薔薇とジャスミンという、究極にエレガントで贅沢な香りの広がる、女性に嬉しいお茶と、
(こちらも花びらいっぱいで、お風呂いっぱいに浮かべたい♪)


レモングラスなどのレモン系の爽やかなハーブに、スペアミントなどのすっきり感、加えて浮腫みをとってくれるという解毒作用のあるマテをブレンドした、『ポンポコたぬきになりたくない人へ』というハーブティーの二種類。


image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


こちらを毎朝交互にお湯を沸かして、
よく蒸らしてから朝ごはんに一杯、
そして水筒に入れてお弁当と一緒に職場へ持っていく、という生活です。



ローズ&ジャスミンはステビアの甘さが入っているおかげで、香り高いうえに甘味もあり、


またポンポコ~はスッキリとした味わいで、身体から悪いものが出て行く感じ!!



二つとも全くタイプが違いますが、
身体にいい影響をもたらしてくれるに相違ないので、
どちらも定期的に飲み続けたいもの!
image.jpeg

image.jpeg


特に私は週末、フィットネスジムに通ったり、
月に二、三回は岩盤浴をしたり、
リンパマッサージやパーソナルストレッチをしてもらったりする
今日この頃なのですが(今月はなかなか行けてないけど(涙))


いい汗を流したあとのゴールデンタイムには
ビール!!!!

…ではなくて、
ハーブティーやフルーツジュースなどを取り入れるようにしてます。


フルーツジュースは果糖があるから、
ハーブティーが最強かな。


先日はリンパマッサージを受けたあとに
ハーブティーを取り入れたら、
デトックスされすぎて身体中に老廃物が回り、
数日けだるくて(揉み返しとは違う感覚。)
一日中、立つことさえ出来なかった…(笑)


それぐらい、効果テキメン!です。


image.jpeg

image.jpeg

enherbさんは、ハーブティーの効用などを記載した
処方箋??のようなものも下さるので
とても助かります!!



image.jpeg

一ヶ月間で浄化
二ヶ月で吸収
三ヶ月で身体のリズムにあわせて実感




ということで、体質改善を夢見て?
頑張っています。

継続はチカラなり!!!

image.jpeg

仕事中に神経がピリピリすると、
喫煙者ではない私は、
コーヒーをひたすら欲してしまいます。


でもカフェインの取り過ぎは、
特に女性は月の周期に合わせて控えた方がいいというので

そんなときはコーヒーを飲まないようにして、
ハーブティー三昧です。



ハーブ に溢れた心豊かな生活を送りたい!!


…さて。
今日は仕事を早く切り上げ、
茶道のお稽古です。
こちらもとても奥が深いですよ!


楽しく心静かにお点前を稽古しております。

色々 想うことがあって、
色々見据えたうえで、
いつまでも学びたい盛りのわたくしですが、
色んなことをやらせていただくことができ、
とてもとても充実した毎日です。


とてもありがたいことです!
それではまた~☆



iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2013/06/28 19:28 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1317-b661ab43