







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サムライスピリッツ!!!!

オペラ研修所の歌の本番のあとに、研修所から目と鼻の先にある
日本代表オフィシャルカフェである、代々木にある噂のサムライブルーカフェに行ってきました!!!


フォト

フォト

フォト










壁には早速本田選手のあの爽快なゴールの瞬間が巨大パネルとなって貼ってあったり,
色んな有名人のサインや本があったり,サッカーの中継が流れていたり,

なかなかエキサイティングな作りだった!!!!




試験も終わったことだし,昼間からお酒を飲みたかったけれど,明日も歌わなくてはいけないので断念ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら


29日のパラグアイ戦は仕事の都合で後半しか見れないのだけれど,
こうなったら家に帰るのをやめて,ここに応援に来るかウッシッシ手(パー)手(パー)


………ひとりでウッシッシ(笑)



いや~しかし……
本番が終わったわけですけれど。




舞台の上というのは、本当に精神修行の場です。。。。。



満足できたところと
出来なかったことがあります。ボケーっとした顔


練習どおりに行けたところは80%ぐらいボケーっとした顔 
不満に思うところは20%ボケーっとした顔ボケーっとした顔  


そして今は20%の悔しさに引きずられておりますぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


この20%が命取り泣き顔泣き顔泣き顔



前半はほぼ練習どおり。
落ち着いていたし,集中もしていた。
もっと気持ちを盛り上げられる,もっと表現できると,いつもよりほんの少しアクセルを踏んだ。
意志どおりにコントロールできたのではと思います。


最初から落ち着いて普段どおりに出来るようになったのは大きな進歩・・・かしら。


普段から不安なところに差し掛かった。
難なくクリアできた。
とにかくがむしゃらだった。
我を忘れて気持ちで歌おうと思った。
歌詞のニュアンスを絶対に忘れてはならない,
自分の発声のことを考えて体が固まってはならない,
体が反応するに任せた。
なんとなくAmore(愛)という単語のわりには轟音で多少荒かったような気もするが,声はわりと出た。


中盤,いきなり体の力が抜けて痙攣してきた。
緊張していたらしい。
だけど,何が起こっても横隔膜や腹の支えだけは絶対に抜くまいとこれまでにないぐらいに固い決意を持って挑んでいたので,声が不安定になることはなく,そこまで声に支障はなかった。
気持ちに焦りもそんなになかった。


しかし曲のテンションに引っ張られて自分のテンションが舞い上がってしまっていたので,
多少冷静さを欠いていたふらふらふらふら

もっと落ち着いてもっといいポジションで歌えたかながく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)右斜め下右斜め下

でもそれを上回る感情とテンションと雰囲気でなんとなくやりすごすウッシッシあせあせ(飛び散る汗)



後半………


スタミナ&集中力が切れたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そーんな感じがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)右斜め下


集中力が切れて弱気な自分が顔を出したがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)
すると周り方々の反応が気になり始めたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私がそんな風になった瞬間,
ブレスが浅くなったり,
音程が低くなったり,
音程低いわりに息が薄い,みたいなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
アジリタも前半みたいに正確に転がらなかったりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう自分に負けそうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも、そんな自分に負けないように,必死に曲の中の人物の世界を歌いきろうと頑張って葛藤していたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


それでも曲の世界の人物の人生を生きようと,
やれ負けるかと,
負けず嫌いな自分も顔を出す。

その自分が少しだけ勝って,最後はなんとか持ち直したわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ああ・・・・!!!!!泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔
自分・・・,弱い泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔






私が今、何が一番欲しいかと聞かれたら、迷いなく安定感と答えます!!exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation


プロになるには、何があっても完璧なコントロールで自分も他人も納得できる声で歌えないとダメ!!exclamationexclamationexclamationexclamation


響きも
肝の底にしっかり沈めたような深いブレスも
イタリア語の子音のタイミングも
母音の響きのキープ力も
フレーズの流れも
丁寧さも
感情も
音程の正確さも
和声感も
精神的な安定感も


これだexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
と全てがミクロな計算づくで納得できる場所に収まるとこに収まる,みたいな感覚exclamationexclamationexclamationexclamation



それが確実に,今すぐ出来なきゃダメなのに・・・泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔


でもよく考えたら
練習のときにそんな歌を歌えたことがないしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


あなたが足を引っ張っているものは「日頃」だと師匠に常々言われるけれど、ボケーっとした顔

私もそう思うがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)右斜め下右斜め下右斜め下



日頃からもっともっと完璧を目指して
自分に厳しく,
どこまでも高く,


・・・・そんな自分に、なれたらいいなぁ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



歌を通して、日々勉強・修行!!ありがたいことですね。




フォト
フォト
フォト
フォト
フォト


[ 2010/06/27 20:08 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/132-8e9b882e