






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini

image.jpeg


image.jpeg






今回も2013年の上半期に購入したものシリーズをご紹介していきます。



こちらはわたくしの愛用の、可愛い可愛いiPad mini。


昨年の秋に発売したものを、今年に入ってから購入しました。



小さめで軽くて持ち運びに大変便利!!


しっかり画面が見られるわりに、
手帳とさほど変わらないサイズという。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg




購入前は、iPhone5を持っているので、
それで全て事足りてしまって使わないかな~~…とか、
どうせ買うならminiよりもっと大きなサイズの方がいいかな~とか、
色々悩んでこの時期まで何ヶ月も渋っていたのですが、
基本的に家にはあまりいないし、
家にいたとしてもパソコンあるし、ってなわけで、持ち歩く以外に選択肢がない私は、
やはり何と言っても軽さと小ささ、それでいて見やすさが最大のポイント!



ご家庭用であれば、
もっと大きい方が見応えがあると思います。
しかし、ただでさえ荷物の多い私は、普通に考えて重いのは無理かな、との判断した結果が、ズバリコレです。



タブレットを持つようになると、仕事でいざというときに使えてすごく便利!
これでプレゼンもできるし、
即座にお相手にデータや画像を見せたり、ネットで検索したり、入力したり、
何かと役に立ってくれている!!!

最近ではSky driveというアプリで、Excelデータ管理、作成もできてしまいますしね。
(あんまりやらないけど。でもパソコンで作ったExcelデータをこちらにうつすことはしています!)

ちなみにプライベートでも、
他人と飲みながらの席で旅行の計画を立てるときにとても便利でした(笑)


スカイプもお手軽にどこでも出来るうえに、画面が大きい!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


写真や画像、地図などもいい意味でいちいち大きいし
YouTubeの映像もでかいから、
85歳のネットをしたこともない超アナログ人間な祖父に色んなもの見せるときにとても便利でしたし、

(先日、祖父に会いに行ったときに真剣に太平洋戦争やら陸軍の映像や(笑)ネットに上がっている弟の大学時代の写真(笑)、祖父が二年前に春の叙勲を受賞したときのネットの記事なども初めて見せて喜んでいた!)



image.jpeg


画像もとても綺麗な上なので、
下手にそこらへんの安いデジカメ持ち歩くよりこっちの方がいいですね。
その場で見られるしね。


iPhone同様、ビデオも長々と大画面で撮ることが出来るので、

image.jpeg
image.jpeg





ほんの二、三年前まではボイスレコーダーやビデオに録音していたレッスンや稽古の音声も、
このタブレット一つで出来ちゃいます。


日本舞踊の稽古も、
本来録画は邪道ですけど、たま~にビデオ録画させていただくのですが、
今はタブレットの大画面で録画、確認もOK!!


オペラ研修所時代もこれが欲しかった!!!(ーー;)
切実に!!!!
あんなに小さなビデオの画面でちまちま確認していたあの時代…
これさえあれば一発だったのに。
みんなで確認もできたしね。
歌のレッスンも今後はぜひこの子を使って録画していきたいところ。


image.jpeg


ちなみにピアノの鍵盤アプリもでかいので、
もう楽屋に◯木くんみたいにピアニカ持ち込んだり、
◯谷ちゃんみたいに巻物の布状ピアノ(笑)を持ち込んだり(←あの当時は画期的で衝撃的だった!以下のURLの画像参照)する必要もありません!!



やっぱり大きな画面がいいわ!!何事も!
今後は海外などにも色々絡んだり、飛行機じゃないと行けない距離の出張も多いので、何かと大きく使える方がいいんだ~。


他にも色んな用途で使えると思うので、
面白い使い方を見つけたらどしどし紹介していきますね。





…ちなみにこれは余談ですが、

image.jpeg


わたくしのiPadケース、
楽天市場で980円です(笑)
しかも保護フィルム&タッチペンつきというスグレモノ。
色味はたくさんあって自由に選べるのですが、
私は私が食いつくに決まっている(笑)『ローズワイン』カラーにしました。

スタンドタイプになるし、
カバーすると自動で電源OFFになるし、
シンプルだけどとても助かってます。


以上。
上半期のわたくしのアタリ商品のご紹介でした。


次回からは、下半期に突入でーす。












iPhoneから送信
スポンサーサイト
[ 2013/06/30 23:59 ] スマホ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1324-0d3e035b