






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスポート更新!

8月に入りました~!!



夏です!!
まもなく待ちに待ったお盆休みです!!(≧∇≦)


信州から帰ってきてこの2~3週間はほんとに忙しかったー!!


このいわゆる子供たちの夏休みシーズン?は
私たちの職場も掻き入れ時で、
毎週土日もフルタイムで仕事。
その代わりに平日に代休が取れるシーズン…にも関わらず、
私の場合は色々な仕事が重なっていたため、
なかなか休みも調整できなくて、
結果、13日連勤、なんてときもありました。
(その中で23時過ぎに1人でタイムカードを押すときもあったし、二日連続接待やら打ち上げがあったりして帰宅は深夜だったり、その合間を縫ってあれこれプライベートもあったり、という感じ。)
13日連続で働いて、1日休んで、その翌日から7連勤で、
また一日だけ休み…と、
これだけ仕事に出ていると、もはや今日が何連勤だかワケが分からず、
まったく疲れの取れない質の悪い睡眠の取り方がクセになり、
例え休みの日でも反射的に朝五時半にはドキッとして目が覚める…という生活を送っておりました。

でも、大変なことも多いですが、
仕事も職場も好きなので、充実してます!


自分で仕事を生み出したり創り出したりする感覚が嫌いじゃないので、
家でボーッとしてるより働いているときの方が、自分にとって自然かもしれない!

伸び伸び生き生きやりたいことやらせていただける環境にも、
感謝感謝の毎日です!!
(いつも上司や先輩たちには愚痴ってばかりですが…(^^;;)


さて。
年度始めからバタバタと続いていた仕事も、八月の頭でようやく一区切り☆
あと一週間頑張れば、
一週間以上のお盆休み☆
それが終わった瞬間から怒涛の日々が始まりますが…(^^;;
考えただけでオエェ~!!!ってなりそう(笑)(^^;;


しかし今月は、
色々な行事がてんこもりで
東京、名古屋、大阪、海外に行く予定で既にスケジュールはびっしり!
仕事にプライベートに充実した夏になりそうです!!


そんな中、
久々にパスポートを更新しました♪




10代、20代前半はあんなに海の外に渡るのが大好きでしょっちゅう活用していたのに…。

ここ数年、
ずっと切れたまま放置していたのです。

これじゃいけない!!

久しぶりに動き出せる環境が整ってきました。

今までのケチケチな五年用パスポートではなく、
今回は、10年用パスポートです!




ついついはしゃいで、
過去のパスポートと並べると…




今んとこ、4冊見つかりました!



自分自身の写真も並べてみました(笑)





左から古い順に、
小学生の頃、中学生、大学、そして今の自分です。


こうやって並べてみると変化が分かりますね~。
変わってますか???(笑)



1番最初のパスポートは1993年に取得したもの。
ちょうど20年前!!!です。

これは、家族でアメリカ合衆国へ行くためにとったものですね~。




20年前とか…
恐ろしいですね。。。。



その他のものは、ヨーロッパのスタンプがいーっぱい!!
中には東アジアもあります。
旅の思い出コレクションですね。



…ちなみに次のパスポート更新は
これのおかげで10年後。

10年後の自分は…いくつ??


と思うと、これまた恐ろしや~…
なのです!



その間に、どれだけのスタンプが集められるだろう???


新たな章の始まり始まり。
今では欧米諸国がやっぱり好きで、
そこに凝り固まっていましたが、


これからは、行ったことのない地域にも行きたいな!!
スポンサーサイト
[ 2013/08/06 23:18 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1341-68896633