






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピ島&カイノイ島へ

シュノーケルを楽しんだあとは
ピピ島へ上陸。








この美しいロケーションを背景に、
タイフードランチです!



絵に描いたようなターコイズブルー!

先日からすべてiPadでの撮影だというのに、
それにしては綺麗だと思いませんか??


雨季だというのに
(そして私達より早く到着していた仲間タチは最初の数日間はずっと雨だったというのに)
眩しいくらいの快晴です!!



さすが晴れ女のわたくし!!(笑)
ここ一番というときはいつでも晴れる(笑)
(※ただし仕事以外(笑))





なんだこれ~~~~(笑)


ピピ島の街中はこんな感じ。






このピピ島はレオナルド・ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ』のロケ地になった場所で、
特に前の記事のマヤベイは撮影で使われたところなんです。

どの風景を切り取ってみても
本当に絵はがきや映画のように美しい!!

私はもともとは人の手で作られた街並や古い遺跡が好きでしたが、
神様の手で作られた大自然の営みは本当に芸術的で、まさに圧巻!!!!のひとこと。


やはり地球は青く美しい、なんて思ってしまいます。














その後は再びスピードボートでカイノイ島へ移動。


こちらも白浜とターコイズの、
まるで楽園のようなビーチ!








こちらのビーチパラソルの下で
灼熱の光を感じながら、ゆったりうたた寝をしたり、

再びシュノーケルをしたり






↑これら私です(笑)


…とは言っても水質が、最初のシュノーケルとは違っていて、潜っても透明度が低く、水中でもグリーンに見える海。

魚も殆どいなくて(たまに見かけたけど、ピピ島ほどのカラフルさはない。)


水中カメラで撮影してもこんな風です!!







場所によって水が違うのもまた不思議!

でも、久しぶりの(四年ぶりかも…)
海水浴&シュノーケルに大満足!!


普段は紫外線が怖いけど、
こんな日は灼熱の太陽に照らされて
(しっかり日焼けガード対策してましたけど(笑))思いっきり泳ぐ!!


めちゃくちゃ気持ち良かったです!!!


夏を満喫した気がします☆
スポンサーサイト
[ 2013/08/21 11:52 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1355-b8dea7e8