






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青が呼んでいる。

…ってなわけで、衝動買いをしてしまった。









こちらご覧ください!
両サイドでよく見たら生地が違うの!


片方は革。
もう片方はベロアという、一風変わったバッグが私のドツボ(笑)



デザインもマティスのJazz!っぽい色彩感とカタチで!?気に入ってます。
ものすごく軽い素材なのに、一泊旅行できそうなぐらいめちゃくちゃ入るので通勤にも旅行にも便利だしね!




化粧ポーチもiPadも手帳も財布もラクラク入るわー!!!







…中身はピンクばかりという(笑)


なんなんだー!
このチグハグ感は!!





あとは画像では分かりにくいけれど、
テロンとした今年流行りのレースっぽいトップスと、
こちらもベロアの黒と青のタイトスカート。


タイトスカートなんて面倒だし10年近く履いてなかったけど(笑)
今年はセクシーなネエチャンを目指すべく、履いてみようかと思います!
(もうネエチャンじゃなくておばさんだろというツッコミは受け付けません。)




今年の春はピンクやグリーン系がマイブームで






夏は柄物に凝って





九月に入ってから突然モノトーンブームがやってきて、
柄物なんて身につけたくもなくなり、



そして急に青に呼ばれた私。。。



数年前はゴールドとかシルバーに大変ハマって、
お財布もカバンもシルバーやらゴールドで光沢ありまくってたけど、
今では見向きもしないしね。



この年間を通しての統一感の無さ、
良いのかしら???





しかしまもなく、シャンパンゴールドとかベージュ、バーガンディとかボルドーに呼ばれそうな予感。
まだまだですけど。
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 23:02 ] パーソナルカラー | TB(0) | CM(4)

おもしろい!

色に呼ばれるというのは実に興味深い!!

色が持ってる意味と、ジャスミンの心がリンクしてるのかな?
わたしは色に呼ばれたことはないんだけど、大きなくくりでみたらビジュアル系のヒーローにはまっていた時は、戦隊カラーのショッキングピンクに呼ばれてたなあ。

あとは、黒?(笑)
あれは呼ばれてたというより病んでたわ(笑)


いまは水色とか、青めの水色がすき。
しょうさんは黄色や柔らかい色の服が似合うよ。
旦那のパンツは赤一色だよ。巣鴨か!!(笑)
[ 2013/09/30 01:29 ] [ 編集 ]

ロイヤルブルーって、今年流行なんかな・・・。
私に似合うか、びみょーに自信がないが、今年の秋は、挑戦してみようと考え中・・・
[ 2013/10/02 18:15 ] [ 編集 ]

すっかりレスポンスが遅くなってごめんねー^^;
色に呼ばれるっていうのは、最近すっごく自分の中であるよー!
最近は身につけているものや服だけじゃなくて、料理の彩り(サラダとかw)から
インテリア、部屋に飾る花まで、色に対してすごく敏感で、
そして自分の心に従順でありたいと思ってるよー!

先週出張の帰りに機内で隣の席がたまたま偶然CAMESのパーソナルカラーの先生になってね
(去年見ていただいた方ね!)すっごく興味深いお話をしてくれたよー!
あなたにぜひ話したい内容ばかり!!!
ビタミン足りないわぁってなって赤い野菜とか緑の野菜を選びとるように、
色って私達の心を反映してるだけじゃなく、不足しているエネルギーだったりもするみたいだね。
私も病んでるときって汚い茶色とか綺麗じゃない灰色とか、どぎつい黒を選んだりするわぁ。。。
服装によく表れるって数年前から言われてる!w

最近はカラフルだな!
色の持つパワーってすごいなと思ってから、色を並べるのが楽しくて仕方ない!
黒は病んでいるのかシックでかっこいいのか、紙一重だよねー。
黒は選び方によっては高級感も出てきたりするし、うまく使いたい色だなって思うよ!!

たしかにあなたは暖色よりブルー系の寒色が似合うよね!
理知的で冷静な感じなのかな?でも色どり豊かな料理を引き立てる色でもあるよねー!
しょうちゃんの黄色とかマジかわいい^^ 私も赤ちゃんの頃は黄色がよく似合うと言われてましたわ!w
赤一色の下着は…引っ越し屋さんのトラックを思い出してしまいましたw
でも下着って肌に直接触れるから、色が特に大切になってくるって何かで読んだよ!
燃え盛る情熱の赤!w  いいねーー!!
[ 2013/12/23 09:29 ] [ 編集 ]

まさねー>
ロイヤルブルー、流行ってるよね!私もすっかりハマってます。
黒と合わせるのが好き!まさねー似合うと思うんだけどなぁ。高級感のある色、似合いそう!!
ところで今年の年末は忘年会ないのかしら?今年こそ大阪まで行きたいのにー!w
[ 2013/12/23 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1370-9dbfa284