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ダイエット実施中。

二週間前からダイエットを開始したわたくし。






こちらがある日の夕ごはん(笑)
これでもここ二週間のうちではかなりガッツリ食べている方です。

無理な食事制限をしている感覚よりも、
最近はとにかく忙しすぎて、昼間も夜もゆっくりしっかり食べるヒマが全くない!

今まで23時頃帰ってきて食べて…とかやってたら、翌朝身体が重いし胃が疲れ気味だったんですよね。

それでもそんな日々を繰り返していたのですが、
先月の北海道出張でいろんなおもてなしを受け、
胃が四六時中フル稼働しすぎて、
身体とだるさと内臓の疲労感を感じ始めたのがそんな生活の集大成となり!?
二週間前に、
ただ胃を休めるためだけに18時間プチ断食をしたら、身体が軽く、胃腸の調子も良く、そのままついでにダイエットするか~ってな流れで今に至ります。




この日は仕事を残業したのち→日本舞踊の稽古というスケジュールだったので、
帰ってきてから夕食を作ろうと思うと23時をまわってしまう!
なので、手早く!簡単!手抜きメニューで、いかに栄養がとれて美味しいかに賭けました。
簡素すぎてごめんなさい!



納豆にワインに生ハムって、ものすごい食べ合わせですけど(笑)

でも、納豆にはオリーブオイルと塩をかけているんだ!
(豆腐にもよくやるワザ(笑)カマンベールチーズ代わりのおつまみに。)



抗酸化作用のポリフェノールたっぷり赤ワインは、普段は一日に1~2杯で若返り効果を積み重ねてる…つもり!(笑)




そして、
ベビーリーフにルッコラ、イタリアンパセリにバジルにプチトマトのサラダ。

こちらもドレッシング代わりに
オリーブオイルと塩コショウ。
(クレイジーソルトでも美味しいですよ!)



バジルはリラックス効果のあるその香りも、味わい深い風味も大好きで、
育てていたこともあるぐらいですけど、
栄養価もとても高いハーブなんですって!


βカロチンとビタミンEのアンチエイジング効果と、
殺菌•抗菌作用があるそうです。



酵素だーーーーーー!!!!
ってな感じで、真っ先にかじりついてます。



オリーブオイルの効能は言わずもがな、ですよね。
肌や髪にとてもいいオレイン酸たっぷり!
体脂肪に変わりにくい脂肪なので、
そのまま飲む方もいらっしゃいますよね。




それから生ハム!!
こちらは豚のビタミンB1でお肌と脂肪燃焼を助ける効果、
それからオリーブオイルやアーモンド、アボカドと同じく、オレイン酸の油なので、美容に最適!!


生ハムは
ワインにもとても合うので、
私はオードブルのメニューのように、
イタリアンパセリやルッコラ、バジルなどをくるくる巻いて、
粉チーズをかけて食べてます!!


細かくちぎって、生ハムサラダにしてしまってもいいけどね。



うーん、美味しい!!!




あとは有り合わせがあれば、
サーモンマリネやホタテのマリネ、
生タマネギスライス、
オリーブ盛り合わせ、


ガッツリいきたいときは、
イベリコ豚ブロックとアンチョビをローズマリーで焼く!

なーんていう飲み屋さんのアンティパストのようなメニューでお腹を膨らませるのですが、


この日は残念ながら材料がなかったので、
ひたすら豆腐か枝豆を食べて我慢!我慢!



…何が言いたいかというと、
炭水化物を控えているわけです。



全くゼロにしてしまうとリバウンドが怖いので、
一日にこぶし一握り前後は食べるようにしてましたが、
そういえばここ数日は炭水化物まったく食べてないなー。




だからお弁当も、
豚キムチ豆腐と大量の枝豆、とか、
おでんと枝豆、豆腐のチャンプルー、とか、
サラダたっぷりと煮物!ってな感じにしてます。




時々立ちくらみが起こってましたが(笑)
ワイン飲んでお肉食べるようになったら、
少量でも元気ハツラツになりましたね。


夜も余裕があれば野菜たっぷりトマトソース煮込みとか、
牡蛎の味噌鍋とか、
モヤシチャンプルーに豆腐サラダを作って、
お腹いーっぱいにしてますし!!



おやつは大好きなアーモンドとか胡桃とか。
あとはコーヒーで落ち着かせる。
人からお土産や差し入れをいただいたら、素直に喜んでいただいてますが、
チョコレートなども数枚、数個で大満足するように!!


あとはヘルシア緑茶を二週間以上毎日飲んで、
フィットネスクラブで週に1~2回は動くようにする、


さほどストレスもないですが、
これだけで二週間で2.5キロ落ちましたよ~。


今月の目標はあと1.5キロ減!!!
炭水化物を控える生活も、とりあえず一ヶ月ぐらいは胃を休めるつもりで…ぐらいの感覚。



最終的には6キロは痩せられたら理想的ですけど、
忙しすぎてダイエットばかりに集中してられないし、
栄養失調になってる場合じゃないし、
馬力かけて働かなきゃいけないときはスタミナがいるし
変なダイエットは一気に老け込みそうだし、
日頃の付き合いもあるしで、急激なダイエットは無理が生じる。

だから、のんびりいきます!


…とはいえ、今週末までほんとに忙しくて忙しくて!!!


お弁当もゆっくり食べてるヒマなく動いてるし、
夜も帰りが遅すぎるし。。。。



…ちなみに、
昨日のご飯は


朝ごはん…止むを得ず無し。
(三年以上やったことないのに目覚ましアラームの電源が切れててうっかり寝過ごしてしまい、いつもより1時間遅く起きてしまったため。仕事は間に合ったけどね。)


昼ごはん…昨晩作った豚キムチと豆腐のチャンプルー。


おやつ…職場の方の金沢のお土産のおまんじゅう一つ。
ブラウニーのかけら一つとホットコーヒー。


夜…納豆2パック、カニカマでお腹いっぱい。



こんな感じです。
いえいえ全然我慢してないの!
胃の調子がすこぶるいいので、バリバリ動き出せそうなの!


普段はよっぽど糖質で動きを重くしてるんだなーなんて改めて思いました。



来週からまた一週間北海道に行くので、
恐らくまた手厚いおもてなしが待っているのでしょうが…。
無理せずいこう!


年明けには某米国の南の島リゾートが待ってる予定なので、
それまでにスレンダーに生まれ変わっているといいな。
がんばるぞー!!



それではまた!
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[ 2013/10/10 08:50 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

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