






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪化粧。



大型台風が日本列島に大接近というニュースに全国各地が翻弄された一日でしたが、
皆様ご無事でいらっしゃいますか??


警報や注意報、
交通期間の遅延、運休などで
予定が乱れたり、大変な一日だったと思いますが、
ご無事をお祈りしております。
死者、行方不明者もいらっしゃるということなので、とても心配です。


空の便も欠航が相次ぎ、
私達も昨日北海道入りしていたので
良かったものの、
一日ズレていれば飛行機が飛ばなかったという状態。。。

相変わらず自分のタイミングの良さに本当に驚きです。


先月は出張の前日が台風で全国的に大荒れで、飛行機が195便前後、運休、欠航が相次ぎました。
北海道もダイレクトに台風がやってきて、明日飛行機飛ぶ???と、
心配の電話をいただいたくらい。
それが翌日、見事に快晴だったのだから、びっくりだったんですけど、
今回もまた、ギリギリセーフな感じです。

自分の運の良さに思わず感謝•感謝なのです。


明日には晴れるかなー???



さて。前回の記事にもあったように、昨日までは緑一面の絨毯だった十勝平野周辺。







これは昨日の写真なわけですが。
こちらが本日、大雨•暴風警報と重なって一体どうなったかと言うと…。













なんと!!









…あ。念押ししときます。
これ、昨日の写真ね。



















それが、なーんとなんと…!!!?!!




















こーんな状態に!!!!


なんだこれーーーー!!!!


ざびぃよ〝…………!!!!!(怒)







これ、なうだよ!
今日だよ!!!
びっくりだよ!!!!


紅葉シーズンぶっ飛ばして、一気に真冬になっちゃった…!!!



ホワイトクリスマスではございません!



さすがに10月に雪が降るとは…
道民の皆様も予想なさってなかった!!!


長年北海道在住の皆様が予想出来なかった事態に、
我々が予測できるはずもない!!


本州ではまだまだ着られないやや厚手のニットや靴下、ブーツや上着は持ってきたものの、
さすがにダウンジャケットなんかは持ってきてなかった…!!!!



ちなみに本日の十勝は最高気温9度。
最低気温は3度だそうな。



あまりに想定外の緊急事態に、
職場も今日はイレギュラーな動き。



しかし!
札幌は雨だったそうで、雪のニュースなんてひとつもやっていない。
私達も、ちょっと車で10分前後の宿のそばの街に出たら雨に変わってて雪の気配なんて一切なし。




不思議…!!!

キツネにつままれた気分とはこのことか。



でも、確かに大雪だったんですよ!
初雪ですよ!!!!


北の大地、恐るべし!!!です。



車のタイヤもスタッドレスではなくノーマルなので、
危険回避のために今日はご飯食べに行って早々にホテルに戻ってきました。


今日は前回のように打ち上がらず、
部屋にこもって仕事します。



あでゅー。皆様!!!


こもっているので気象情報がイマイチ分かりませんが、無事に台風が過ぎ去ったとの情報も聞いたので、良かったです!!
スポンサーサイト
[ 2013/10/16 20:04 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(2)

昨日、テレビで見たわ、その光景・・・
この季節に雪が降ったら、固まるわな・・・
わたしゃ、明日から沖縄よん♪♪♪
[ 2013/10/17 17:06 ] [ 編集 ]

まさねー>
沖縄いいなぁ!!!行きたいよ!!!!
日本縦断中のわたくし…。そろそろ南に連れてって!って感じなのです。
今年沖縄に行こうと思ったけど出来なかったので、来年の目標にしようかな。

こちらは雪だらけの日々です。
ウィンタースポーツ日和ですわ…。


どうでもいいけどまさねーに久しぶりに会いたい!!!
[ 2013/12/23 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/1376-959c5b28